人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2002年9月11~20日 にゃん日記
【ムク】   2002.9.20(金)

  ★ きゃーきゃーきゃー\(;゜◇゜)/ ★

なんか、来た! なに!? なに!?
ホントのママが来たけど、くっ付いてきたの、あれ何!?
アタチ怖い~~~~~(T◇T)
怖くってシャーシャー言っちゃったわ、アタチ。。。
だって、お外に出ようと思ったらいるんだものぉ~~~。
どいてくれないんだものぉ~~~。
おうちに帰ったらパパにちょびっと叱られたわ・・・なんでぇ? (;_;)
アタチ、怖かったんだもん・・・
ママがゆうことには、アタチの妹(ママは女の子だと思ってるみたいなの)だったんだって。
ホントのママはアタチのこと避けてるから(なんでなの?)そのホントのママにくっ付いて来たってアタチには関係ないわ!!
アタチはね、平和にアタチだけを愛してくれるのがいいの。
新しい子なんてやだもの。。。
ね、ママ、アタチいい子にしてるから、アタチだけを愛しててね♪

あ、何が来たかは今日のお写真見てみて。変なのが写ってるのぉ。。。




【ムク】   2002.9.19(木)

  ★ もう! ★

なによ! なによ! なによ!!
パパったらロッくんばっかし。
ヤンチャがくればヤンチャばっかし。。。
アタチと遊んでくれない! ぷんすか##
ヤンチャが帰ってくれば、「さ、行くぞ!」って屋上に一緒に上がってく。
アタチも遊んでほしーのにーーーーー!
アタチのときはなでなで、ひたすらなでなで・・・抱っこ。。。
それも嬉しいけど、アタチも遊びたいのよーーー!!
ヤンチャと一緒だと動きが速すぎてついてけないもん。。。
だからじっと見てるしかないんだもん。。。
つまんなーーーーーい! 
そんなアタチを見てパパ笑うのよ!?
ひどいでしょ? 「家政婦は見た」ってなに?
パパもママもアタチが「家政婦は見た」してるってゆうのよ!?
なんなのよ! 
え? 大女優がやってることなの? 
じゃ、アタチも大女優ってこと?
ふぅ~ん。。。うふっ♪ ふんふふ~~~ん♪
さ、グルーミングでもしよっと♪




【ヤンチャ】   2002.9.18(水)

  ★ 起きてよ! ★

パパお寝坊すぎるよぉ!
何度チャイチャイしても起きてくんない#(`з´)#
ママんとこ行けってボクをよけた! パパだめじゃん!!
しょうがないからママんとこ行ってチャイチャイすると、ボクをゴロゴロゆわすしさ。。。
ママは喉んところやお耳の後ろなんかをなでなでするから、思わずゴロゴロゆっちゃうんだよね。。。
でもママなでなでしながら寝てんだよ。
だからまたママのお耳をかぷってかじっちゃったよ。
「いてっ」ってママはゆったけど起きなかったんだ。
ふと後ろみたらさ・・・パパが笑って見てんだよ。
パパっていぢわるぅ~~~!
やっとパパはボクにシーバデュオ開けてくれてさ。。。
見てんなら早くくれればいいのにぃ、、、ママかじっちゃったじゃん!
意地でもママは起きる気なかったのかな・・・
ロッくんがママんとこで寝てたしね・・・
ほんと、ここんちのパパママはぐーたらなんだね。困ったもんだ。。。




【ロッくん】   2002.9.17(火)

  ★ パパと一緒 ★

今日はね、いっつも早く出てくパパがおうちにいたんだよ。
そんでね、いっしょけんめいお掃除してたよぉ。
ぶおんぶおんって吸う変な怪獣使うのパパ上手いんだ!
あれ、掃除機ってゆうんだって。
怪獣好きなパパだから、「ぐおん怪獣」だって思ってたよ。。。
んで、たくさん宝のあるとこが開いたから入ったらおこられちゃった・・・
ふかふかお布団とか、いっぱい入ってるとこ。
「こら~~~、出てこ~~~い!」って怒鳴るんだよぉ。
でもボク、スキを見てササって入っていっぱい遊んじゃった♪
昨日までママがいなかったからお兄ちゃんのとこで寝てたんだけど、今日はママがいたからママんとこで寝たの。
パパ、それがちょっと悔しかったらしいんだ。
だって、パパと一緒に寝ると潰されそうなんだもん。
一緒に寝るならやっぱりママだね♪
明日もパパおうちにいる時間が多いんだって♪
今度は何して遊んでくれるのかな。。。(^○^)




【ムク】   2002.9.16(月)

  ★ もう安心♪ ★

ママ~~~♪ おかえりんちゃい!
昨日ね、昨日ね、アタチ、ゲェしちゃったのぉ。。。
ママがいたらササッとキレイにしてくれて大丈夫?ってなでなでしてくれるのに、パパったらまた「ム"ク"ちゃ"~~~ん"」って嚇すからキャーってお外へ逃げちゃったぁ。
そうやっていじめるかと思えば抱っこしてくるしぃ・・・パパって変!
ちょびっとアタチびくびくしちゃったのぉ。。。
でもね、お昼はパパの腕の中でお昼寝しちゃった。へへ。
パパ、それをママに自慢げにお話してたわね・・・ひゃは。
たまにはアタチだってパパをおだててあげなくっちゃなのよね。
アタチも大人になったもんでしょ? くふ。
今日からまたママがいてくれるから安心して寝れるわぁ。




【POKE】  2002.9.15(日)

      ★ 新参者!? ★

夕方、ポケパパより電話があった。
(ポケママは実家にお泊り中)
「おい! シロクロニャが連れてきたぞ♪」
「え!? なんのこと?」
「見たことないのか? ちっこいの連れて来たぞ! 今ご飯食べてる♪」
「え~~~!? 見たことないよぉ! どんなの?どんなの?」
「なんかね、茶色っぽい。トラでもないし・・・ん~~~説明するの難しい。。。長毛っぽいよ。」
「んじゃ、ムクちゃんと一緒だから女の子かな?」
「へへ。かっわいいぞぉ~~~。早く帰って来い!」
「見たいよぉ・・・」

今日はニャンコを触ってない、見てもいない、ポケママ。
やはりニャンコのいない生活は考えられないよ・・・シロクロニャの子にはいつ会えるかな・・・♪




【ムク】    2002.9.14(土)

  ★ どうしよぉ~ ★

どうしよ、アタチ。。。
今日からね、ママお外にお泊りなんですって。
あ~~~ん、アタチどうしよぉ~~~。
パパから守ってくれるママがいなくなるぅ~~~(T_T)
パパ、いつもアタチを抱っこしたくってナデナデしてくれるんだけど、アタチがちょぉ~っと間違っちゃうと嚇かすのよぉ!
パパ、優しいけど怖いのぉ。。。
ママは、いい子にしててねってナデナデしてくれたけど、アタチ心配だわぁ。。。
ま、アタチは大人なんだからパパをなだめておくしかないのよね。。。
あの困ったちゃんのロッくんもいることだしぃ。。。
ここはしっかりお姉さんしとこうかしら。
そしたらママ帰ってきたらアタチが独占できるかもしれないわ・・・うふふ。。。




【ムク】    2002.9.13(金)

  ★ どかっ!! ★

ぐぇ!! 朝ね、ママがうなったのぉ。
アタチのせいじゃないわよ!絶対にぃ~~~!
朝ね、まだパパもママもぐ~っすり寝てたと思うんだけど、ロッくんがすっごく元気だったのぉ。
お隣の部屋からチャリンチャリン・・・鈴付きのおもちゃ運んできたの。
そんでね、窓辺にアタチが寝てたんだけど、
あ、その窓辺ってね、ママが寝てるすぐ横にあるの♪
ロッくんがアタチ見つけて上ろうとしたらしいんだけど・・・・・
タタタッて走ってきてジャンプ!!
どかっ! ぐぇ!!
そ、ロッくんは平然とママのお腹を台にしてジャンプしたのよ。
でね、大変だわ、と思ってアタチ降りたのよ。
どかっ! ぐぇ!!
あ~~~~~、ママぁ、ごめんちゃ~い、、、
ちょぉっと間違えちゃってぇ・・・ママの上に落ちちゃった。。。
それでもママは「もう・・・」って一言ゆって寝ちゃった。
もうって・・・牛さんじゃないんだからぁ。。。
ごめんちゃいね、ママ。おねむだったのね。。。
ロッくんによ~~~っく注意しといてあげるわね、アタチ。
(オイ、その前にムクちゃん、気をつけてよぉ! ムクちゃんの方が重いんだよ!)




【ロッくん】    2002.9.12(木)

  ★ ぴかちゅぅ~ ★

パパがね、ボクのこと「ぴかちゅぅみたいだ」ってゆうんだ。
「ぴかちゅぅ」ってな~に?
ママがそれ聞いて大笑いしたんだよ。
なんかムカついた! なんでかね!
ママが「ぴかちゅぅ」のこと教えてくれたんだけどぉ、可愛い子なんだって?
でも黒いんじゃなくって黄色だって言ってたよ。
それがなんでボクに似てんだろ・・・? 
パパがよく「稲妻しっぽ」ってゆうんだけど、それと関係あるの?
ボクの尻尾ね、気がついたらカックンカックン曲がってたんだよ。
なんでかな? ママに聞いてもわかんなかった。
パパがボクを見つけたときはもうカックンカックンだったんだって。
でもいいじゃないかぁ。なんにも不自由してないよ!
パパとママはボクのこと、すっごく可愛がってくれるし、お返事するときにボクは尻尾振るときがあるんだ。
そうするとね、パパもママも嬉しがって何度もボクの名前を呼んでくれるんだ♪
ここだけの話、つきあってあげるのもちょっと大変なんだよ?
だって、何回も何回も呼ぶんだもん。
今じゃ、「ぴかちゅぅ」尻尾がボクのトレードマークなんだよ♪




【ヤンチャ】    2002.9.11(水)

  ★ ボクは知っている ★

パパとママはボクに弱い。
なんでかは知らないよ。
でも確実にそうなんだ。
ムクは簡単に手なずけられるから、パパとママはムクがワガママ言ってもゴマかしてる。
ムクはそれに気づいてないからお気楽なもんだね。
ロッくんにはハイハイって言ってるけど、全部のワガママは聞いてないらしい。
ロッくんがボクにグチをゆうんだ。
なかなかお外に出してくれないんだよって。
そりゃそうさ! ロッくんは車の怖さを知らないからね。
ボク達は生んでくれたママが手引きしてくれていろいろ教えてもらえたもん。
時々、ホントのパパもやってきてボクにいろいろと教えてくれるしね。
ま、そんなことはいいや。
話を戻すね。
ボクのワガママはほとんど通るんだよ。
パパとママがゆうことには、ボクはいつもロッくんやムクを思いやってて遠慮してるから、ボクがしたいってゆったら何でも聞いてあげるんだ、ってことなんだ。
そかな・・・遠慮してるかな・・・臆病者なのかな・・・?
ボクがじっと見つめたり鳴いたりすると、一生懸命な~に?って聞いてくれるんだ。
ご飯なんかもここだけの話、一番いいのをもらってるんだよ。
だから少しはロッくんと遊んであげなきゃだし、お行儀の先生にもならなきゃなんだよ。
でもね、ほんとはもっともっと甘えたいんだよ、ママ。
パパもママのすっごくボクのことを大事にしてくれてることわかってるんだけど、他のふたりがいるとあんまり甘えられないんだ。
だって、兄ちゃんだもんね。
だけど、ふたりが寝てるときはいっぱい、いっぱいゴロゴロさせてね。
by pokenyans | 2002-09-21 15:57 | 旧・にゃん日記
<< 2002年9月21~30日 ... 2002年9月11~20日 に... >>



POKE家の のほほん日記

by pokenyans
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧