人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年9月20~10月7日
☆ ロッくんストルバイト ☆


当時の日記より*******

☆ 9月21日(水) ☆
ココの避妊手術前当たりからゲリピー気味だったロッくん。
病院で調べていただいた結果、キャンピラってゆう菌が多かったから。
詳しくはわかんないけど、よくないお腹の菌らしいね。
ネットで調べてみようと思って検索してみたけど、わかんなかったなぁ・・・
体調をくずしたときに増えちゃう菌なんだって。要するにストレスが原因?

それで先日からお薬がどうのこうのと奮闘してたんだけど、昨日病院でまたお薬を交換していただいて飲んでくれてる。ほっ。
今のは錠剤だけど糖衣なので後味があまり悪くはないのでアワ吹くこともないみたい。
(^^;)
とにかく良かった。

と、ホッとしてたのも束の間・・・・・ 昨夜からなんだか変なの。
トイレに入ってもしなかったり、してもちょっとだけだったり・・・
おまけに何度も何度もおまたを舐めてるし、ご機嫌悪くて他の子たちが近寄ると当り散らしてる。(T-T)うぅ
以前、膀胱炎の経験があるので、それかもしれないし、違うかもしれない。
もう心配で心配で今日、ロッくんを病院に連れてったんだけど・・・
ちっこがでな~い、とゆうか絞れなかった。なので検査できなかったの、うぅ。ロッくんはトイレでぺったり座ってするので、ちっこをとるのが難しいのよねぇ・・・困った。
軽い膀胱炎だといいんだけど・・・・
明日はココの抜糸だし、なんとか明日の夕方までちっこを取れるといいんだけどな。
膀胱炎もストレスからくることも多いし、ロッくんは今きっと辛い時期なんだね。
ごめんよ、もっともっとかまってあげるからね!

とゆうことで、今日は病院から帰ってからロッくんにつきっきり。
いっぱい、いっぱいかまって喜んでもらって、免疫力高めてもらわなきゃ! ね。
あ~、なんだって次々と心配事があるかなぁ。。。
でも、愛しいかけがえのない子供たちだもん、めげてられないわよね!
ガッツだ! (ってちと違う? 汗)

☆ 9月25日(日) ☆
ロッくんが今朝からご飯も食べなければ、トイレにもいかない。
お水も飲んでくれない。
もう心配でいたたまれなくてず~っとロッくんにひっついてた私。
こうゆうときにかかりつけの先生がいないってのは不安がまた大きくさせるのね・・・
先生~~~、早く退院して元気になって~~~!!
(現在、かかりつけの獣医さんはご自分が病気で入院中)
どんな小さなことでも相談にのってくれて、すごい頼りしてたから近くにいないってことが不安になっちゃうのよね・・・
代理の先生がいるにはいるけど、休日で連絡とれないし・・・うぅ。
今いただいて飲んでるお薬も空腹のまま飲ませていいものか心配になるし、で心配と不安がぶくぶくと大きく膨らんできちゃったよ。
まったく、こうゆうときこそしっかりしなくちゃいけないのにね。
ただの情けないバカ親になりまちた。(爆)

まずは明日朝一番に病院に行けるように、上司に電話して仕事を抜け出せるか確認。
こうゆうときに限っていろいろしなきゃいけない仕事ってのがあるのよね・・・むぅ。
上司の奥様も心配して下さって、いろいろ調整していただきながら、午前中にロッくんを病院に連れていける時間を作っていただいた。
ほんとににゃんこも家族!ってゆうご理解のある上司で感謝感謝!!(T▽T) である。

当のロッくんはおとなしいながらも香箱姿勢だけじゃなくて、普通に横になって寝てる時間も多いので、そんなにひどい感じではないのかも・・・
お水大好きなロッくん、いっぱいお水をまた飲めるようになりますように。。。

☆ 9月26日(月) ☆
会社を9時半前に抜け出してロッくんをつれて動物病院へ。
(会社と自宅は徒歩10分強、自宅と病院は徒歩5分強)
ちゃんとチェックしてもらったら、おちっこもそんなにたまってないし、脱水症状にもなってなかった。まずはホッ。
もともと蓄えがあったのかな・・・(汗) (← 「デブ」ってつっこまないで~!爆)
栄養剤と抗生剤、点滴していただいて帰ってきた。
病院で怖いのかすごい震えてて可哀想でした。
ロッくんごめんよぉ。。。
帰ってから、仕事にもどらなきゃいけない時間までは少し余裕があったので、ロッくんを抱っこしたりしてロッくんを安心させたよ。
もともと抱っこ好きなのに、最近ココやムク、ちゃちゃが私のひざ上占領されちゃって乗れなかったもんね・・・思いっきり甘えてほしいよ。
お昼前には会社にもどらなきゃいけなかったけど。

まだ食欲もなさそうだけど、お風呂場で甘えたり(ロッくんの甘えポイント)してきたので、少しは元気になった感じ。
あともう一息かな・・・ ロッくん、早く元気になれ!

☆ 9月27日(火) ☆
じょじょぉ~~~~。。。。

!! ばんざぁ~~~い! \(T▽T)/

今朝、ひさしぶりにロッくんがロッくんらしいおちっこをしてくれた♪
まだまだ食欲はないけど、ちっこがこれだけ出るのは嬉しいこと。
こないだまでティースプーン1杯弱くらいしか出なかったもんね。
あとはお水をたくさん飲んで、もっともっとおちっこ出して、よく食べて寝てくれれば。

☆ 10月7日(金) ☆
ロッくんのちっこ持って病院で検査。

うほほ~~~い♪ 石は無くなってた! やったーーー♪
ストルバイト、まずは治ったってこと。(^^)
これからは予防食にすればいいわけで、それは他の子も食べてもいいわけで。
食事管理が少し楽になるしロッくんもあまりガマンしなくてすむようになるかな。

2005年9月20~10月7日_c0032073_22201025.jpg




その後、ロッくんは順調にトイレできてる。でも定期的に検査しとかなくちゃな。。。我が家はなぜがヒルズがダメ。なんで全員ヒルズ食べないんだろー? ワガママにしすぎ?
処方食はヒルズ・・・って言われたときはすごーい困ったけど、ウォルサムにあって良かった。
ひとりひとりご飯を違えるのも大変だし、みんなそれぞれつまみ食いしちゃうから、これからは全員がウォルサムになったさ。(ちょっとお高い)
ますます頑張って働かねば・・・なのである。( ̄▽ ̄;)
by pokenyans | 2006-01-01 00:18 | ぽけニャン事件簿
<< 2005年10月5日~27日現在 2005年9月16日 >>



POKE家の のほほん日記

by pokenyans
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧