人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤンチャ vs ムク
同じ母猫を持つ時を同じくして生まれたふたり。
実の血を分けた姉弟(兄妹?)のヤンチャとムク。
見かけも違えば、性格もまったく違う。
なにかとこっちはこうだったら、あっちはこうか・・・とつい比べて見ちゃったりしてた。

そこでこないだ見たテレビ番組。

● 8/7(月)日本テレビ 世界まる見え!テレビ特捜部 放送 ●

★勝つのはどっちだ!動物異種格闘技アニマルSP ライオンVS.トラ★

最強と思われる様々な野生動物達を実際に接闘わせるのでなく、バーチャルの世界で闘わせる為に各分野の専門家達が集結! 生態や習性などを検証した詳細データを基に動物ロボットを制作し、動きや破壊力を検証。更に集められたデータから作り上げたコンピューターシミュレーションで激突させ、どの動物が一番強いのかを実験。



なんだ? なんだ!? なんだ!! 
ヤンチャとムクの対決っぽいではないか! (勝手)
ライオン=ムク、 トラ=ヤンチャ、とゆうことで。 ( ̄▽ ̄)

ライオンもトラも同じネコ科とゆうことで、武器(?)は似たようなもの。
するどい 「牙」 と 獰猛な 「爪」    ふむふむ。
いづれも獲物を捕らえるために首を狙って噛み付くわけだが・・・
はてさて・・・どっちが勝つ!? 
と科学的に検証してバーチャル化して結論したものだったよ。

結果はライオンの勝利。

トラがライオンの首に噛み付いても、ライオンのたてがみで牙が咽喉もとまで届かない。
そのうちスキをついてライオンがトラの首に噛み付いて一撃。


そ~か~。。。
ヤンチャがムクに噛み付いても、ムクのたてがみ(笑)にジャマされて痛手を加えることはできないってわけだな。
ムクは鈍くさいけど、「狩り」となったら本領を発揮するタイプ。
(うちの子になった当初は毎日のように獲った獲物をおみやげに持って帰ってた)
これはこれは、きっと本気で対決したらムクが勝つに違いない!

と勝手に確信したぽけパパとぽけだった。 ( ̄ー ̄)ふっ



        ※ 対決なぞするようなことは絶対ないけどね。てか、させないわよん。
           珍しく今朝はヤンチャがムクを舐めてた。 おっどろき~~~♪
by pokenyans | 2006-08-09 15:47 | にゃんず(=^・^=)
<< 台風くる? 現在のトップ3は >>



POKE家の のほほん日記

by pokenyans
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧