人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ココの避妊手術
何度か発情してたココ。
ココはあまり鳴かない子なので発情しても声がうるさいってことは全然なかったのよね。
早くしなくちゃ・・・と思いつつ、季節が真夏だったこととココが虚弱だったことで、なかなか思い切れなかったの。
何度かかかりつけの獣医さんに相談はしてたんだけど・・・
健康な子でも麻酔で目が見えなくなったり付随になったりすることもあるから、100%大丈夫って言い切れないのが実状。
ココはたまにゲフッと咳をしたりするから、まだ肺が?と心配したけど、肺のほうはもう完全に大丈夫とゆう診断を受けてまずは安心。
赤ちゃんのときに風邪を引いた子が風邪の症状を慢性化してず~っと風邪っぽいことってよくあるらしいんだけど・・・
おまけにココは下痢症で処方食にしてても、他の子たちのご飯を食べたりするからか、なかなかまともなウンチにならなかったのよね。
もう少し心配なとこがあると、あれもこれもと心配になる過大心配性な私のこと、なかなか避妊手術に踏み切れなかったよぉ~。(T◇T)
で、先週、ココを連れて健康チェックをしてもらって相談してきたの。
そして決意。

公表すると私の不安が大きくなりそうで(情けない、汗)HP、ブログ上では一言も触れないできたけど・・・・・
そう、今日がココの避妊手術だったんですよ。
無事、終わりました。 問題なく終わりました。 良かったぁ~♪
夕方、お見舞い行って、いっぱい、いっぱい、い~っぱい、褒めて来ました。(^^ゞ
明日は仕事をどうしてもお休みすることができないので、お迎えは夕方になっちゃうけど、早くおうちに帰ってきて欲しいな・・・
一日でもココがいないおうちは寂しい。
あ~、でも無事で良かった。。。


ココ、頑張ったね!偉かったよ!
ココの避妊手術_c0032073_22281550.jpg


   ※後日、HPの我が家の事件簿に詳細をアップする予定です。
by pokenyans | 2005-09-16 22:27 | にゃんず(=^・^=)
<< 病院にて くんかくんか >>



POKE家の のほほん日記

by pokenyans
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧