人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱりあった! セカンドハウス
今朝、出勤しようと裏の道を通って行こうとしたら・・・

裏のお宅の駐車場になにやらヤンチャの姿が見える。
立ち止まって声をかけようとしたら、そこんちの奥様がニャンご飯を持って出てきた。

はぐはぐはぐ・・・♪ うめーっ♪

って、おい!ヤンチャ!! よそさまんちでおねだりしてたのか!!
よく食いすぎでゲェーしてたけど、なるほど!だな。( ̄ ̄)

前々からヤンチャにはセカンドハウスがあるんじゃないかと疑ってたが、現場発見したぞ!
そこのお宅の奥様にお礼をのべたら・・・


*** これより裏のお宅の奥様のおことば *** ( )=ぽけの心の言葉

お宅の子になったのね? キレイになったから(汚いと思うが・・・汗)どこかのお宅で飼われたのかなって思ってたのよ。
うちで生まれてちっちゃいときによくここで遊んでたのよね。
やっぱりあった! セカンドハウス_c0032073_945268.jpg3にんきょうだいだったんだけど。 
(ハイ、知ってます。)
だからずっと可愛がってるのよ。うちにも猫いるし。
きょうだいにアメショみたいな子もいるのよ。
(それは知らなかった!)
あちらのお宅でもきょうだいが飼われてるのよ。
(ハイ、知ってます)
だから気にしなくて大丈夫ですよ。(^^)

*** 裏のお宅の奥様のおことば終了 ***



じゅうじゅうお礼を申し上げて、もし何か問題があったらすぐにご連絡下さるようお願いしてその場を離れた。
あ、ヤンチャのもひとりのきょうだいムクもうちの子になったこともお教えしときました。(^^ゞ

うちのあたりは隣近所のおつきあいってのがないので、こういったアクシデント(?)でもない限りあまり会話することはないんだけどね。
裏のお宅の方も猫に優しくってよかったぁ~♪
もちろん母猫シロクロニャのことも知ってたし、ちゃんとご飯もあげてる。
うちよりシロクロニャ親族のことを知ってるのかもねぇ。
だって、シロクロニャってば、ここのお宅のプレハブ小屋で子供生んでるんだもん。
それでも近寄ったりなでたりはさせてくれないんだけどね・・・シロクロニャのポリシーか?
また何かの機会があったら、ご飯持ってお礼しようっと♪

 ヤンチャ 「ふふん。実は別荘持ってたのさ♪」
やっぱりあった! セカンドハウス_c0032073_9541688.jpg

by pokenyans | 2005-05-26 09:57 | にゃんず(=^・^=)
<< オンナ組だって まさしくニャンベット >>



POKE家の のほほん日記

by pokenyans
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧