タグ:ワンコ ( 18 ) タグの人気記事
長生きしてね!
一昨日、用があって行きつけの動物病院行きました。


お預かりの老猫ちゃん。先生大好き。^m^
c0032073_14294612.jpg


満足かい? 嬉しいかい? ^^
c0032073_14301730.jpg


ハイ♪ ツーショット撮るよ~。

老猫ちゃん、キリっとしたお顔して先生と♪ (先生のお顔はカットしちゃった。えへ)
c0032073_14323858.jpg



ぽつん。。。
c0032073_14343472.jpg


残念ながら先生はず~っと一緒にゆっくりできないのよ~。^^;
先生が次に診察してたのは老犬くん。

18歳ですって~! エライね! 頑張ってるね!!
c0032073_1435473.jpg

2~3ヶ月前にもうダメかってなっちゃったみたいなんだけど、奇跡的に元気をとりもどした子。
この日は飼い主さんがお出かけでひとり残すのは心配だからって一時の預かり。


にゃんこもワンコも元気に長生きするんだよー!

一昨日は可愛いこの子たちをかまって私も元気もらっちゃった。
ありがとね♪
[PR]
by pokenyans | 2008-03-10 14:39 | にゃんPhoto♪
吉祥寺にて
今日は吉祥寺にてにゃんこ三昧♪

二度目の訪問。 Cat Cafe きゃりこ

前回来た時よりお客様がいっぱい。
男性の方が多かったかも・・・  ^m^
男性にも猫好きさんが多いのね~♪
男女カップルじゃなくって男性同士でも来てる人多いみたい。


入店したら・・・ 
c0032073_2071832.jpg

寝てても招き猫として営業中? ^m^


視線を感じて上を見たら・・・
c0032073_208749.jpg



部屋の隅でいじけてるのか落ち着いていたいのか・・・
c0032073_208431.jpg

このふてぶてしい表情がなんとも言えませんな・・・^○^


ほとんどの子がいろんな人に遊んでもらってる中、ゲージでひと休みしてる子が♪
c0032073_2010027.jpg



今日一番の人気者かな?
c0032073_20103149.jpg

店内で一番ちっちゃい子。 元気いっぱいに走り回ってる♪
後ろ姿はネズネズ・・・? ^m^
c0032073_20113115.jpg


や~っとまん前から可愛いお顔が撮れた♪
c0032073_2012565.jpg



約一時間くらいお店のニャンズの世界で楽しませていただいた。^^



**********



それから井の頭公園そばの猫のいる喫茶店へ。
今日はいるかな?どうかな? (公園に出てていないこともある)

いた♪ 寒い日はあったかいところで寝ていたいもんね~。^^
c0032073_2014134.jpg


ここに来るといつも会ってたにゃんこも寝てた。^^
c0032073_2015781.jpg


血統種猫も可愛いけど、
やっぱり私はこっちの自然にいるにゃんこと一緒にいるほうがホッとするかな。^m^


喫茶店でひとやすみした後は公園でちょっとお散歩。

出会ったかっこいい賢いワンちゃん。
c0032073_20163952.jpg


飼い主さんの好意でいっぱいなでさせてもらって写真もいっぱい撮らせていただいた。
おっきなワンコ、いいなーーー♪


今日はワンニャンたちに幸せいただきました。えへ♪
[PR]
by pokenyans | 2007-12-08 20:02 | にゃんPhoto♪
お散歩♪
夕方、グータラしてるところにメールがあった。
行きつけの動物病院の助手さんから。
わん蔵きてますよ~♪』

わほ♪ 行く行くぅ~~~♪

ってんで、ウキウキしながら病院へ。^^

ワンゾーとふたりでお散歩してきちゃった~♪
お散歩喜ぶワンゾー、全然落ち着かなくって画像全部ブレブレ。(笑)
c0032073_6411238.jpg


動きが止まった、と思えば・・・

こんな時だし。。。^^;
c0032073_642178.jpg


それとこんな時。。。--;
c0032073_6423692.jpg

ワンコも大のときはニャンコ同様真剣ね。 ̄m ̄

ワンゾーってば、ち~っともジッとしてなくて正面写真が一枚も撮れなかったー。T▽T
でも喜んでくれてるからいいや♪ 
c0032073_6505139.jpg


おバカなワンゾー、めちゃ可愛いぞ!! >▽<


ぽけパパが帰ってから(友達と遊んでた)ワンゾーのこと話したら、
「ワンゾーってすっごい可愛いもんな♪」って羨ましがってた。^m^

「だけど、ワンゾーがこんな可愛かったら
 もし、うちにもワンコがいたらもっと可愛いって思うんだろな♪」って。

いつか我が家もワンコを家族にすることもあるのかな。^▽^
[PR]
by pokenyans | 2007-09-22 20:38 | わんこ U^ェ^U
相変わらず元気♪
昨日、チビにゃを保護してから行きつけの動物病院へ。
チビにゃをみてもらうのとご報告をしに。(^^ゞ

そしたらワンゾーがちょうどトリーミングに来てた♪

わ~い♪ ワンゾー元気だった? 相変わらず可愛いぞー♪

はい、笑顔でポーズ♪
c0032073_1343799.jpg


チビにゃもあったかボードでほかほか~♪
c0032073_13445491.jpg


ワンゾー 「? ・・・・ ワクワク♪」
c0032073_13435826.jpg


ん? 気になる? 興味あるぅ~? ^m^
c0032073_13452982.jpg



いやん♪ あまりに可愛い2ショットで鼻血でそーっ! >▽<
[PR]
by pokenyans | 2007-06-24 10:42 | わんこ U^ェ^U
初コタ♪
今日はコタくんが来てくれました~♪
うちを覚えててくれたかなぁ? ひさしぶりで忘れちゃったかなぁ。。。
c0032073_9465177.jpg


コタくん、コタくん♪ ハイ、ポーズ♪
c0032073_947242.jpg


ほら、アップだよ~ん♪
c0032073_947424.jpg


いっぱい、いっぱいぽけにも甘えてくれて
超、ちょー、ちょーーーっ、嬉しかったよ。(≧▽≦)

コタくんから進んでぽけのひざの上に乗ってくれるの! 可愛いったらありゃしない♪
c0032073_9483345.jpg



もう少しで近所からお引越しちゃうんだけど、寂しくなるわぁ。。。
絶対、絶対! また遊びに来てね!!!!!!
今日は来てくれてありがとう~♪ 楽しかったよ。(^▽^)
[PR]
by pokenyans | 2007-01-03 21:45 | わんこ U^ェ^U
わふわふ♪
昨日行ったお店の方のワンちゃん。
私たちが帰るときにワンちゃんを連れてきてくれたの♪

わっふわふ♪ と大喜びして嬉ション飛ばしながら(笑)甘えまくるワンちゃん。(^○^)
嬉しくておちっこ出てるのに、落ち着かずにクリンクリン回ったり飛び上がったりするもんだから、おちっこが噴水状態なのね。あっははー、可愛いヤツ♪
c0032073_2295111.jpg

 (アスファルトがちょこちょこと濡れてるのがわかります? 笑)

喜び興奮してカップカプ。おちつけー! (笑)
c0032073_22112178.jpg


ほらほら、そんなおっきくお口開けないのよ~。(^m^)
c0032073_22115837.jpg


とっても人懐こい元気な可愛い子でした♪ 
c0032073_22124492.jpg


お店の方も動物が好きってのは私からするとお店のポイント高いわ~。(^m^)
[PR]
by pokenyans | 2006-11-19 22:13 | わんこ U^ェ^U
はっぴーば~すでぃ♪
私もだ~い好きなコタくんのお誕生日。

コタくん、お誕生日おめでと~~~♪ 
c0032073_1313198.jpg


今日はずっとママと一緒で嬉しいね! (*^▽^*)
[PR]
by pokenyans | 2006-11-01 13:02 | わんこ U^ェ^U
湯布院の街
お昼はちょっとテレビに紹介されて有名になった田舎料理のお店でランチ。
1000円でバイキング食べ放題。
馬車を運転してたおじさんが味はそれなりでものすごい美味しいってわけじゃないけど、満足はできそう・・・かな?ってちょっと疑問符っぽく紹介してたよ。
でもね、思った以上に味付けもアッサリして美味しかった。
何が一番って新米の自分ちの田んぼのお米らしいご飯がふっくらでとっても良かったよ。
どれも自然で素朴な料理なので満足。
お野菜が多いから、お肉をいっぱいってゆう男性には物足りないのかな・・・?
女性にはとってもいいと思うお店でした~♪

それからちょっとオシャレな珈琲屋さんでコーヒータイム。
お義母さんもおじさんも珈琲にはちょっとうるさい。(笑)
おじさんはコーヒーカップもちょっとこだわりがあるみたいで、自宅のコーヒーカップもステキなのが多かったね。ふふ。
ここの珈琲屋さんはカップが全部違ってて(カフェオレだけは白いので同じだけど)ン万円とかン十万円のカップがここぞとばかりに並んでるー!
飾ってるカップを見てたら、オーナー(けっこう年配のおじさん)がいろいろ説明してくれたよ。
私はエルメスのワンコがついたカップが欲しい・・・・(爆)
c0032073_15493161.jpg


んで、ここの珈琲屋さんにはワンちゃんが♪
もひとり看板ワンがいるらしいんだけど、ちょっと体調くずしててお休みなんだって。
早く元気になるといいね。
c0032073_1551591.jpg

どこ行っても動物に目がいく手が出る私です。(^^ゞ

もちろん、ここにも寄りました♪ 「猫屋敷」
c0032073_15515318.jpg

「犬屋敷」は時間なくって寄れなかったよ~~~。(;_;)
だって、どこのお店もニャングッズがたくさん置いてあるんだもん!
湯布院て「ふくろう」と「にゃんこ」の街か?って思うほど、そのグッズがたくさんあった。

あ~~~、ここは一日じゃ全然足りない!!
また来たい!!
[PR]
by pokenyans | 2006-10-21 13:30 | 旅行&おでかけ♪
ワンゾーアタック!
オンナ癖が悪いのは変わらず・・・か、ワンゾ~~~、、、

ワン蔵くん、ディジーちゃんに猛アタック! (笑)
見境ない・・・コタにも・・・・・ モーホーするな!(^m^)
c0032073_21145165.jpg


ディジーちゃん、先生のところに逃げ込む。
c0032073_21164225.jpg


ワン蔵~諦めきれず・・・・・ (^m^)
c0032073_21171792.jpg



せっかくだから3ワン記念写真♪ 
c0032073_2117456.jpg


     (あ~、フラッシュたいちゃって目が赤くなっちゃった~~~。泣)

あ~~~、みんななんて可愛いんだろ~~~。(〃▽〃)
[PR]
by pokenyans | 2006-09-20 21:19 | わんこ U^ェ^U
嬉しい偶然♪
今日、ロッくんのちっこ検査とお薬をもらいに病院行ったら・・・

あらあら。。。偶然♪
コタとディジーも来てた~~~♪ (フィラリア予防)

コタくぅ~ん、元気~? こっち向いてよ~ん。(^^)
c0032073_2162243.jpg


ムーミン顔のコタくん、可愛いな~♪
c0032073_2164612.jpg


ディジーちゃん、爪切り中。 イヤイヤ~ンなのよね? (^m^)
c0032073_2171927.jpg


私が病室入ったら、ディジーちゃん、私を覚えてくれたみたいで甘えてくれた~♪
わほわほ♪喜びながらナメナメ攻撃~♪ うれちーな♪
ディジーちゃん抱っこしてルンルンしてたよん。

今日はワン蔵くんも預かってるとの偶然に感謝!!!
ワン蔵~~~、会いたかったよーーーーっ!!
c0032073_2195848.jpg

お~い、ワン蔵くん、ちゃんと私を覚えてくれてるぅ~?
・・・って・・・ちょっと怪しいな・・・(^^;)
でも、相変わらず甘えてくれるしアホっちーことしてくれるし可愛くてしょうがないよん♪

みんなー、遊んでくれてありがとね~~~♪

 って、病院は遊び場じゃありませんて? スンマセン。。。 ( ̄ ̄;)ゞ
[PR]
by pokenyans | 2006-09-20 21:13 | わんこ U^ェ^U



POKE家の のほほん日記
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧