タグ:アニマルズ ( 9 ) タグの人気記事
たまずぅー♪
今年入ってから 行きたいね~って言ってたところ。
多摩動物公園へ行ってきました~♪
いかにも檻の中の動物ってゆうような動物園は悲しくなってイヤなんだけど、多摩は「公園」(山の中?笑)なので広々としてて動物も悠々と暮らしてるように見えて好き。
ただ、鷲とか大きな鳥見ると可哀相になっちゃうんだけど・・・

もちろん目的は猫科の動物。^^
ユキヒョウやチーターの赤ちゃんが生まれたってんで楽しみだったの。
全部まじめに見ると丸一日はかかっちゃうけど、お休みで人はいっぱいだし(広いのであまり気にならないけど)いつでも来ようと思えば来れるところなのでピンポイントで見て回ったよ。

サイ
c0032073_1310299.jpg


ユキヒョウ
c0032073_13104761.jpg


ユキヒョウの赤ちゃんは直接見れなかったけど、モニターで。 可愛い♪
c0032073_1311063.jpg


オランウータン
c0032073_13111031.jpg

さすがに賢いだけあって、オランウータンはサービス満点だったよ。^^

綱渡りしてるところにも出くわしたし♪ 楽しかったー♪


レッサーパンダ
c0032073_13112595.jpg


キリン
c0032073_1311371.jpg


チーター
c0032073_13115420.jpg

チーターの赤ちゃんを見るのに長蛇の列。
並ぶの面倒で残念だけどパスしようと道を通り過ぎたら、ちょっと見えた。ラッキー♪
画像じゃ遠くてわかりにくいかな? 毛もホヤホヤでかっわいーお顔してるの。
c0032073_1312798.jpg

うちのぴぴ、お顔がチーターっぽいんで、チーター見るといつもぴぴを思い出す。^m^

サーバルキャット
c0032073_13122266.jpg

飼ってみたいわ~。 * ̄m ̄*

アフリカゾウ
c0032073_13123867.jpg


多摩の一番の名物、ライオン
c0032073_13125143.jpg

ライオンバスはさすがにものすご~く混んでて乗るのは無理。
また人が少ない日にも来てライオンバス乗って近くでライオン見たいな。^^

それにしてもライオン・・・ だらけてんなぁ・・・^^;
c0032073_1313233.jpg


サファリパークに行ったときもそうだったけど、百獣の王たる威厳も何もあったもんじゃない。
まぁ、平和だっちゅーことですけど。(笑)




余談だけど・・・




家帰ったら多摩動物公園のライオンよろしく、ヤンチャライオンが転がっていた・・・  ̄▽ ̄;
c0032073_13131738.jpg

[PR]
by pokenyans | 2008-05-06 13:24 | アニマルズ(^m^)
ホワイト
(参照:18日19時0分写真ピックアップ
c0032073_10464087.jpg




c0032073_10433559.jpg


c0032073_10435027.jpg


え・・・? 自慢と思ってたんだけど、ショックなことだった・・・? emoticon-0107-sweating.gif

[PR]
by pokenyans | 2008-01-19 10:49 | コマ(=^・^=)Photo
すずめ騒動
「おーい! ヤンチャがなんか下でなんか狩ってるぞ!」 とぽけパパ。

私もぽけパパが見てる窓から覗いてみた。

「ああああああ! スズメだ!!」

「えええ!? ヤンチャつかまえて! パパ、ヤンチャ確保!」

急いで外にいるヤンチャを確保して家の中に入れてスズメの様子を見たぽけパパ。
「ヒナだよ! どうしよう?」 

「えええ? とりあえず保護しよう! 
 この場に居合わせたってことは助けるべきなんだよ、きっと。」

ってことで、とりあえず保護して屋上へ置いた。
c0032073_21452699.jpg


体全体が濡れてた。 で、どうすれば? (滝汗)
c0032073_2146511.jpg


しかし、鳥も可愛いなぁ。。。(〃▽〃)
c0032073_2146507.jpg



スズメは野生なので人からもらったエサを食べないんだって。
とにかく親鳥がこの子を見つけてくれることを祈って、しばらく屋上へ置いてそっとしておいた。

私たちがいるときは頑なにジッとしてたヒナも人がいなくなるとピーピー鳴いた。
その声を聞きつけてか親鳥とその仲間たちが集まってきた。良かった~♪
c0032073_21492786.jpg


しばらくそのままそっとしとこうと1時間くらい屋上を閉めた。
それからちょっと様子を見てみようといってみたところ・・・

あ。。。 いない。。 うんちだけ残して。。。  ̄▽ ̄;
c0032073_21515633.jpg


回りを見回して見たら・・・   いた!
c0032073_21524574.jpg


だいぶ濡れた羽も乾いて元気に動き回ってる。^^
c0032073_21531969.jpg


それからまたしばらくそっとしておいてから様子を見に屋上へもどってみたけど、いなくなってた。
やっと飛べたのね。^^
たぶん、今日が初飛行だったのに失敗して落ちたところにヤンチャに見つかっちゃったんだろうなぁ。
助かってよかった♪
あのままほっといたら、ヤンチャじゃなくても他のにゃんこに襲われてたかもしれないしね。
どうなることかと思ったけど、無事飛び立ててほんとに良かったよ~。 T▽T



*** おまけ ***

スズメ騒動であたふたとしている私たちに関せず、
相変わらず家の中で平和におっぴろげて寝てました、ロッくん。^^;
c0032073_21572586.jpg


[PR]
by pokenyans | 2007-07-22 21:59 | アニマルズ(^m^)
スクープ現場
前にぽけパパが写メールしてきた公園。
このバケツにはワンニャンが飲めるようにとお水が入ってる。
今日はカラスが水浴びしてないな~・・・
c0032073_18552580.jpg


前に水浴びしてたのは二羽で交代しながらだったらしんだけど・・・

って、その奥を見てみたら・・・
c0032073_18562985.jpg

あ・・・黒くなって全然わかりませんねぇ・・・

では画像をちょっと明るくしてみましょう。
c0032073_18571290.jpg

いました、いました♪ 
仲良く二羽そろってます。夫婦らしい。巣作りなのか口に何かいろいろくわえてました。
こうして見るとカラスも可愛いんだよねぇ。。。
(黒い生き物は可愛く見えてしまう黒猫好きの性質?)

この公園では梅祭りもするほど梅の木もたくさん。
実が成ってました~♪ まだ小さいけど。。。
c0032073_18593629.jpg


ここ、公共の公園だけど・・・この梅の実って誰が採ってもいいの?
実が大きくなったら盗りたい採りたいと思うんですけど・・・ 
やっぱダメなのかしら。。。( ̄▽ ̄;)


最後に新緑をいっぱい吸収できそうな画像をどうぞ♪
c0032073_192297.jpg

[PR]
by pokenyans | 2007-04-29 19:02 | 旅行&おでかけ♪
スクープ? ( ̄m ̄)
カラスが庭で水浴びしてる!!
c0032073_1552122.jpg


c0032073_15521482.jpg



衝撃的場面に出くわし、ぽけパパが思わず写メールしてきた。(笑) 

[PR]
by pokenyans | 2007-04-18 15:53 | アニマルズ(^m^)
出た!? 
玄関開けたら、ヤンチャが・・・  

なに? どした? 
c0032073_2150714.jpg


ぬをををーーーっ! ヤモリくんではないの!? (汗)
c0032073_21503559.jpg


あ、、、興味なくなった? ヤンチャくん?
c0032073_21504820.jpg


よかったね、ヤモリくん。 
さぁ、とっとと逃げなさい・・・・・ (とゆうか、去ってぇ~~~! 汗)
c0032073_21505935.jpg




ぽけパパが帰ってから報告したら、ヤモリくんは殺しちゃダメ!
蚊とか退治してくれるから逃がしてやってくれた?って確認されちゃった。
怖いけど、イヤだけど、必死こいて棒使ってヤンチャくんから避難させてあげまひたよ~ぉ。
ふぅ。。。 (--;)
[PR]
by pokenyans | 2006-10-27 21:43 | にゃんPhoto♪
キャットサロン
アフリカンサファリには自然のアフリカンセクションの他にもいろんなセクションがあって、お子ちゃまもとても楽しめるところ。
私がまず気に入ったのがやっぱりここね♪ 「キャットサロン」
ここのにゃんこたちはただケースに入って見せ物になってるって感じじゃなくて、好き勝手に行動して家の中のニャンズみたいな感じ。
なので私も楽しめた。 (見せ物風のキャットハウスは可哀相に思えて楽しめないのだ)

キャットサロンの入り口にいた生後3ヶ月のライオン。めちゃかわいーーー♪
c0032073_1729140.jpg

サロンの一階中でもゴロンとゆったりしてるちびっこライオンが♪
c0032073_17295438.jpg


さて、本格的にキャットサロン(2階)に行こうかな♪
c0032073_17303187.jpg

階段横にはふてぶてしく寝てるカワイイニャンコも♪
c0032073_17311475.jpg

お洋服を着せてもらって(見てたの。笑)部屋の中を走り回るスフィンクス。(^m^)
c0032073_17482331.jpg




で!!


一番楽しみにしてた子たちが~~~~~♪
c0032073_17331661.jpg

生後1ヶ月のトラの赤ちゃん。
3匹でうにょうにょ動いてジャレあったりしてて可愛かった~~~!

しばらくじ~~~っと見てて動画も撮っちゃった。うぴー♪

赤ちゃんトラを楽しんでいったん外に出たんだけど・・・
おじさんに「トラ抱っこした?」って聞かれて・・・ ( ̄□ ̄;)!!
抱っこできたのか! うあー、聞けばよかったぁ~~~!
って焦ったけど、めげずにもっかいサロンにもどって改めて聞いてみた。

そしたら、ちょうど1匹外に出したところだからってOKしてもらっちゃった♪
私が一番初めに抱っこできたのかも。(^m^)
いくら赤ちゃんとはいえ、トラだもの。
大きさは成猫よりちょっと小さいけど、力はあるね。
お子ちゃまひとりでは抱っこできないかも・・・ 
私はちょっと落ち着きのないニャンコと思えばラクに抱っこできたわん。
可愛くてたまらない~~~♪

サロンの方に写真を撮ってもらったあともちょっと遊ばせてもらっちゃった。むふー♪
普通はサロンの人はそばを離れないんでしょうけど。。。ちょっとお得?( ̄m ̄*)
c0032073_17434991.jpg


今日はこれが私の一番の思い出になったかも!!
うあー、うあー、うあーーー♪
こんなステキなチャンスに合っておてんと様に感謝だわん。(≧▽≦)

ほんとは他にもいろいろ見たんだけど、アップしきれないのでこの辺でサファリは終了。
プレーリーもリスもポニーも可愛かったよん♪
[PR]
by pokenyans | 2006-10-21 15:40 | 旅行&おでかけ♪
アフリカンサファリ
我が家は車はないし運転も禁止(家族になぜか止められる・・・汗)されてるので、関東近辺のサファリパークも行けなかったんだけどね・・・

うは~♪ 近くにある!!ってんで、前日からおじさんにここに行きたいって希望してた♪
ライオンバスに乗ろうかと思ってたけど、2時間待ちってんで、やめちゃった。
でもそうじゃなくてもかなり楽しめたーーー♪

 (画像は車内からなのでうまく撮れてないのもあるけど・・・ ご勘弁!)

鹿なのか、羊なのか、なんだかわからないけど(笑) とにかくたっくさんのなんとかシープやらなんとかエルクやらいたよ。
んで、おお♪っと目に止まったのがツキノワグマ。
c0032073_163428.jpg

ほんとは近くにいたら恐いんだろうけど、可愛いよ!!
でっかいぬいぐるみ~♪ (アホ)

ライオンセクションでは道端に転がってるライオンが・・・

おい! 百獣の王の威厳はどうした!?
c0032073_1664016.jpg

と、突っ込んでると向こうから数頭のライオンが来る! かっちょえー!!
c0032073_1672576.jpg


向こうにはお肉をもらうライオンたちが・・・・  猫に見える・・・( ̄▽ ̄;)カワイイ。。。
c0032073_1683916.jpg


草食動物セクションでは、でっかいパイソンがちっちゃな鹿?と仲良し。
c0032073_16132932.jpg

象さんもご飯もらってるよ~♪
c0032073_16135639.jpg

おお! サイもでかいなー!
c0032073_16142086.jpg

キリンさん、ご飯もらうの首が疲れそうにも見える・・・(^^;)
c0032073_16195270.jpg



道の真ん中にフリーズしてた、シマウマくん・・・・・
「だるまさんがころんだ」でもしてるかのように動かないぞ? 
おーい、どうしたんだ?
c0032073_1616859.jpg


と、後ろを見てみたら、ライオンバスがこっちへ向かってる。
ちゃんとバスがくる(ご飯がもらえる)ってわかってるんだね! 

ダチョウものびのび。 近くにおっきなダチョウの卵がいっぱい落ちてたよ。
c0032073_16173621.jpg


と、もっともっとたくさんの動物がいて、たくさんの写真撮ってきたけどキリがない。。。
動物好きにはたまんないかも~~~!
ここ、アフリカンサファリはおすすめ観光スポットですね♪ (^m^)
[PR]
by pokenyans | 2006-10-21 15:20 | 旅行&おでかけ♪
湯布院 辻馬車
今日はおじさん夫婦が湯布院をご案内♪
おじさんはタクシーの運転手をしてるらしく、観光案内はお手のもの。やた♪
まずは名物、辻馬車に乗ろうってことで。

お馬さん、可愛いよ~~~!(^^)
c0032073_15154088.jpg

一番前に座っちゃった。(馬車運転手?のお隣)
c0032073_15171520.jpg


晴れて、景色もと~ってもよく見えてキレイ。
c0032073_15174725.jpg

今まさに結婚式をこれから行うとゆう教会の前も通り・・・・・
c0032073_15183366.jpg


まずは佛山寺にて小休止。(お馬さん、ご苦労様です)
c0032073_15193184.jpg


私はお寺よりこっち♪
お寺の近くの小旅館のにゃんこちゃん。(^▽^)
c0032073_15201790.jpg

c0032073_15203536.jpg


それからもうちょっと先の神社へ移動。
ここはお寺のところよりちょっと長い時間の休憩。
c0032073_15214076.jpg

c0032073_15215252.jpg


でも、やっぱり私は神社よりその向かいにあるお土産屋さん。( ̄▽ ̄)
c0032073_1522507.jpg

ここの売り子(?)のお姉さんがまた商売上手で口上手。(笑)
まだ20代そこそこの若い方だったけど、神戸から来たおいちゃん相手にテンポいい返答しながらたっくさんお土産品買ってもらってたよ。(^m^)
で、ここの池にはチョウザメがいた!
c0032073_15243429.jpg


そしてあとは駅まで来た道を帰る馬車。
お馬さん、ほんとに可愛かった。たっくさん撫でてきたよ♪
動物といっぱい触れ合えて楽しいところだわん。(^^)
[PR]
by pokenyans | 2006-10-21 10:30 | 旅行&おでかけ♪



POKE家の のほほん日記
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧