タグ:よそさまニャン ( 81 ) タグの人気記事
またまたグッタ~イミン♪
昨日夕方、用事があって動物病院へ。
そしたらゲージの中になにやら動くチビっこいのがいたので出してみた。(>▽<)


こ、こ、これは~~~~~~っ!!
c0032073_10455952.jpg


チビもチビ!! 産まれたてのニャンコよ~~~っ!!
c0032073_1047323.jpg


片手にふたり一緒♪ ちっちゃ~~~~い♪
c0032073_10475559.jpg


ひとりは落ち着きなくて動いて画像ブレまくり~~~。(笑)
c0032073_10483668.jpg


もひとりは眠くて寝てる♪
c0032073_1049533.jpg

ミルクのカスがほっぺと頭についちゃってる~。(^m^)ふふ


親猫が産みっぱなしで育児放棄したらしく、飼い主さんが面倒を見てるらしい。
その飼い主さんが昨日は仕事だとゆうので病院に預けていったとか。
(なんか前回もそうだったなぁ・・・)
こ~んな産まれたてのにゃんこ抱っこ(?)したの初めて!!
(前回は生後1週間くらいだったもんね。最高記録!!  < 記録って・・・汗)

元気にすくすく育ってほしいな~♪
頑張れよ、ちびっこニャン♪
[PR]
by pokenyans | 2007-03-15 10:57 | にゃんPhoto♪
これはな~んだ? (^m^)
産まれたてのチビにゃんだよ~♪





[PR]
by pokenyans | 2007-03-14 21:54 | 動画(^。^)
いっただっきま~す♪
今日はますみさんちに猫ママさん と遊びに行ってきました~♪

とゆうか・・・食べに行ってきた・・・?(^^;)
ホットサンドぱ~ち~ってことで、私はお腹をグーグー鳴らして準備してました。
ますみさんち行くまでにお腹が空いてて血糖値が下がってるのかちょびっとフラつく。(笑)
ますみさんが食べる量の2倍以上をいただいて元気いっぱいになる大食らいぽけ。
ごめんねぇ~、ますみさん。遠慮を知らない輩で。。。( ̄▽ ̄;)

4種類のホットサンド(画像はお皿サンド1枚だけど実際はお皿3枚あったのだ!)と
サラダ(2種類)とあま~い苺♪ 
c0032073_21525690.jpg


私がハラへった~!とわめいてる間に猫ママさんはふみちゃんにおちゃけ(=マタタビ)を。
なめなめと冷静に味わっておりました。 (さすがセレブ邸の娘、乱れなかったわ! 笑)
c0032073_21552770.jpg


ビニール袋が大好きなお嬢様。おみやげ袋を物色中。(^m^)
c0032073_21531969.jpg


凹んだストーブ(←余計なことゆうなって?)に乗って存在をアピール? かわゆい♪
c0032073_21532969.jpg


やっぱりママのひざ上でまったり~が一番よね♪
ふみちん 「ママのふくよかなおっぱいがまた心地いいのぉ~♪」  ( ̄m ̄)
c0032073_21533821.jpg



みなさんに食べて欲しくてアンリの『のの字ロール』を持っていきました。
定番2種と限定品1種がいつもあるんだけど、迷った迷った・・・・やっぱり限定品でしょ!
c0032073_21534776.jpg



で、ますみさんからお持ち帰りプレゼントいただきました♪
え?マンガは貸したんだって? そうだったっけ? あっれ~? ( ̄ー ̄;)
c0032073_21535713.jpg


それから猫ママさんには地元のうどん『手振りうどん』と『椎茸お吸い物』いただきました♪
うどんも椎茸もだ~い好き!!
このおうどんは 「真っ黒」なお出汁でいただいたほうがいいのよね?(^m^)
c0032073_2154634.jpg



ステキなおもてなしで迎えてくださったますみさん、美味しい手土産と楽しい会話で弾ませてくれた猫ママさん、ほんとにどうもありがとう~♪
美味しかったでぇ~す♪ 楽しかったでぇ~~~す♪ (*^▽^*)
[PR]
by pokenyans | 2007-02-25 21:54 | オフ♪(*^▽^*)
にゃんこ屋敷にて
近所の八百屋さんへ行く途中にあるにゃんこ屋敷。
お庭をにゃんこのために解放してるようなお宅です。
ご飯タイムが近いのか家族全員が玄関前にて集まってました。
これは撮らずにはいられない! でしょ? (^m^)
c0032073_2236664.jpg



ハイ、ポーズ♪ お見事!! 全員カメラ目線です!!
c0032073_22363861.jpg

[PR]
by pokenyans | 2007-02-17 20:33 | にゃんPhoto♪
うっひゃ~~~♪
これ、な~んだ?
c0032073_21203159.jpg



うふふ♪ 可愛い可愛いチビにゃん♪
c0032073_2121529.jpg



今日、行きつけの動物病院行ったらいたの♪
生後1週間の子です。 ちっちゃ~~~~い! (>▽<)
c0032073_2122257.jpg


歩くのもおぼつかなくて。。。 手のひらよりちっちゃいの~! (>▽<)
c0032073_21224717.jpg


飼い主さんが今日はお仕事でちゃんと見てあげられないからって預けてたのね。
助手さんもミルクあげるの楽しそうだったわ~♪
[PR]
by pokenyans | 2007-02-13 21:24 | にゃんPhoto♪
真冬の井の頭公園
連休第一日目とゆうことで我が家定番の井の頭公園にてお散歩です。(^^)

同じ冬でも12月のとき とは全然景色が違います。
木々に葉っぱもなくて色がないの。 だけど、それもまた風情ありかな。。。
c0032073_1904529.jpg


梅の花も咲いてました。 暖かいからか、お花も終わりかけ。
c0032073_1914735.jpg


毎回、水源地には立ち寄るんだけど、だんだん水がキレイになってきた気がします。
去年10月からさらに浄水に力を入れてるらしいので、その効果かな?
c0032073_1931966.jpg



ひと通り公園を散歩したあとはにゃんこのいる喫茶店で一休み♪

いました、いました、お店のにゃんこ。(^^)
この子は前に来たときにストーブのまん前で寝てた子ね。
c0032073_19529.jpg


そんで今回はストーブのまん前には前回お外でウロウロしてたあの子。
c0032073_1955986.jpg


自然に触れて、にゃんこに触れて・・・ やっぱりこうゆう日はいい日です♪
[PR]
by pokenyans | 2007-02-10 19:06 | 旅行&おでかけ♪
善福寺公園にゃんこ2
今日はチャリで善福寺公園散歩♪

一番ゆっくり遊ぶ場所は決まってますが。。。(笑)
去年もにゃんこたちと戯れましたね。ふふ。 (参照はこちら

いました~♪ にゃんこハウスの上にちょこんと。(にゃんこハウスが数箇所作られてる)
c0032073_2212218.jpg


逃げちゃうかな~とゆっくりと近寄ってみたけど、全然平気♪ 甘えてきましたよ。(^^)
c0032073_2213468.jpg


おお? キミはこの前きたときに目の前でコロンとひっくり返って甘えた子だね?
c0032073_22135994.jpg
(先回はその様子を画像に撮り損ねちゃってた)

こっちに気づくとズンズンと近寄ってきます。 (ムクちゃんみたい。笑)
c0032073_22143166.jpg


こっちもなでて~、とアピールする子も♪
c0032073_22161611.jpg


そしてこの子はスルスルと足の間に入るのが好きなようでひっつきまわってました。
c0032073_2217584.jpg


この子は毛色がとっても不思議なの~。
こっち向いて~ってお願いしたけどグルーミングに忙しかったみたいで・・・(^^;)
c0032073_22183662.jpg


塀の上ではこっちも気づいてくれるかしら、とジッと見てる子が。
なでたらスリスリ・・・甘え方がぴぴに似てた~。(^○^)
c0032073_22194542.jpg


ほんとに猫三昧な公園猫ふれあいタイムでした♪
[PR]
by pokenyans | 2007-01-08 22:21 | にゃんPhoto♪
初ごま♪
今日は行きつけの動物病院にご挨拶へ。
先生に相談したいこともあったので先生がいてくれて良かったわ~。

で、助手さん今週はごましおも病院に一緒にいるってゆうので今年初ごま~♪
c0032073_16201859.jpg

実はこの画像は助手さんからの写メール。
実際のごまはとゆうと・・・・・・



おい、なに怒ってんだよぉー!(笑)
c0032073_16212821.jpg

来なれてる病院なのに、久しぶりだったからか回りのにゃんこたちに嫉妬してか怒りっぱなし。ママ(助手さん)が他のにゃんこのニオイをつけてるのが面白くないのか?
まったくぅ~、、、やっぱりムクちゃんと血のつながった姉妹だな。( ̄~ ̄;)


ちびロッくんがいたー♪ 半年くらいの子?
c0032073_16242222.jpg

近づくだけでゴ~ロゴロ♪って大音響。かわいー!
c0032073_16265564.jpg

ちっちゃい頃のロッくんと一緒で肩乗りにゃんこ。
抱っこしたら、ず~っと肩に乗ってたよ♪
c0032073_16274517.jpg

私がこの子と遊んでる間は診察室では患者ニャンが来てたので肩乗りにゃんとの記念撮影はできなかったわん。残念!

それから「おじーちゃん」ネコらしいけど、気位高かったわー。(笑)
c0032073_16303532.jpg

「うっせーからあっち行けよ」光線がムンムンと・・・・( ̄▽ ̄)
c0032073_1632991.jpg


また病院で遊んでしまったぽけでした。。。えへへ。
[PR]
by pokenyans | 2007-01-04 16:34 | にゃんPhoto♪
ご近所ニャン
映画を観に行こうと駅向かって歩いてたら、にゃんこ屋敷に可愛いニャンズが♪
真ん中のチャトラにゃんはまだ4~5ヶ月くらいの大きさ。
このお宅の前にはいつもたくさんのにゃんこたちがくつろいでます。(^^)
c0032073_9442680.jpg

[PR]
by pokenyans | 2007-01-03 14:42 | にゃんPhoto♪
冬の井の頭公園
今日は井の頭公園散歩&吉祥寺ショッピング♪

先月も来たけど、公園内の色合いが全然変わってます。
c0032073_21182991.jpg

c0032073_21184013.jpg

マイナスイオンた~っぷり吸い込んで♪

おや? お散歩してるのは・・・・・・にゃんこ? 
c0032073_21185038.jpg


けっこう散歩猫としてあちこちのブログで紹介されて有名だそうです。
こーちゃん、はじめまして♪  (飼い主さんにお名前聞きました。)
c0032073_21185977.jpg

ハーネスつけてるけど、ほとんど必要ないようで・・・・・ あは。

池にはたくさんの鳥たちが・・・ なんかものすご~~~く増えてた!
c0032073_2119917.jpg

キャッキャとはしゃいで見てたら、近くにいたおばさんが私たちに食パン分けてくれました。
鳥さんたちにパンをちぎってご飯をあげたの。
白い鳥さん(名称わからず)が飛びながらパンをキャッチするので、けっこう遊べました。
にゃっはは~♪


おじさんに抱っこされながらご飯食べてるにゃんこもおりまして・・・
写真撮りたいってお願いしたら、
わざわざにゃんこを撮りやすいようにしてくれました。(^m^)
c0032073_21192863.jpg


お顔(頭)でかくってヤンチャ体型ですな♪ むっちむちー♪
c0032073_21193775.jpg


公園一回りしたところで、公園出入り口近くの喫茶店にてお茶。
ここはにゃんこの里親募集の広告出してたり、にゃんこ出入り自由で中でにゃんこが寝てたりします。(「猫苦手な方は入店ご遠慮下さい」と注意書きあり。笑)
c0032073_21194593.jpg


ストーブのまん前で爆睡中のにゃんこ。 気持ちよく寝てるわね♪
c0032073_21195540.jpg


お外(公園)から帰ってきたにゃんこ。
あれ? この子はもしかして、さっきおじさんが抱っこしてた子かしら?
c0032073_2120327.jpg


それから吉祥寺の街へ出てお買い物。
今日はぽけパパが絶対ダウン買うぞー!と意気込んでたんで、それを買いにきたの。
もういい加減に新しくしないとボロボロだからね・・・
欲しい、買う、と言いつつ、結局探すの面倒くさくて買わずにきたけど、さすがに限界がきたようで。(笑)
なんとか気に入ったの見つけて買えました。ほっ。。。
ついでに私も自分の洋服の買い物もしちゃった。えへ♪
やっぱり私はこのコースで過ごす休日が好きだわ~。(^^)
[PR]
by pokenyans | 2006-12-17 21:20 | 旅行&おでかけ♪



POKE家の のほほん日記
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧