タグ:よそさまニャン ( 81 ) タグの人気記事
猫喫茶
今日はお友達と猫喫茶『きゃりこ』へ行ってきました~♪

井の頭公園のすぐそばの猫のいる喫茶店には何度か行ったけど、近くにこんなに猫と触れ合える猫喫茶があるって知らなかった。
みんな元気で可愛かったですよ~。^^
まだ半年くらいの子が半分くらいいて遊び盛りの元気な子たち。
猫好きにはたまらない喫茶店かもです。

入店したら、まず手を洗って消毒して・・・
それからは自由に猫と遊んで触れ合えるところ。
猫を大切にしてくれてるのがよくわかるお店でした。^^


白足袋の私のあこがれのメインクーン♪ 
c0032073_11212741.jpg


一生懸命グルーミングちぅ♪
c0032073_11221547.jpg


ジ~~。。。 もしかしてちょっとトロい・・・? (^m^)
c0032073_11242453.jpg


ハウスにふたり。影になっちゃってるのはアメショの祭ちゃん。
c0032073_11251512.jpg


一番ハッスルしてたかも~。紐が大好きなのよね♪
c0032073_11263535.jpg


この子もちょこまかと元気に遊んでたわ~♪
c0032073_11285146.jpg



30分もいれば十分楽しめるだろうと思ってたのに、気づけば50分いたよ。
時間がアッとゆう間に過ぎちゃった~。 (^^;)



 *** おまけ ***

猫喫茶の近くの通りのビル脇には くつろぐノラニャンたちが。^^
c0032073_11334269.jpg

飲食店が多いところなので食べるものには困らない? とゆうかお店の人たちに可愛がられてる様子。
猫に優しい街で嬉しい。^^
[PR]
by pokenyans | 2007-05-20 18:17 | にゃんPhoto♪
最近のごま
しっぽボッしながら暴れまくるごま♪
c0032073_11292471.jpg


ちょっと恐い顔? 興奮しながらごろんちょしてます。
c0032073_1130241.jpg



*** 里親 助手さんからの写メールより^^ ***



もうごまってば、可愛いすぎーーーっ♪ >▽<
あ~~~! ごまに会いたい!!触りたい!!
7月には生ごましおに会えるかな♪ 楽しみ~♪
[PR]
by pokenyans | 2007-05-19 11:32 | にゃんPhoto♪
家の裏にて
シロクロニャ(ヤンチャとムクの実母猫)来宅。 ご飯出してあげなきゃ。。。
c0032073_6555115.jpg


ムクちょっと離れたところから様子見る。
c0032073_656253.jpg


ヤンチャ、おかーさんがしっかり食べるように見守る。^m^
c0032073_657248.jpg


ムクとヤンチャの距離はこんな感じ。
ヤンチャ 「ボクにはあとでデュオちょーだいね!」
c0032073_657443.jpg


やっぱり生まれ故郷(ヤンチャとムクはこの小屋の中で生まれた)はゆったりできるのかな。
裏のお宅もこの子らに優しいので安心。^^
[PR]
by pokenyans | 2007-05-13 16:53 | にゃんPhoto♪
善福寺川に沿って
今日はチャリ散歩♪

で、和田堀公園。
c0032073_22312715.jpg


今日は暑くてにゃんたちがいませんよ~。
涼しいところへ行っちゃって留守のお時間みたい。


あ! パーマン猫はいるぞ♪ あのときこのときも会ったね。^^
c0032073_22334237.jpg



もひとり、いた~♪
c0032073_12261189.jpg

この子は近づくとスリスリゴンゴンしてくるので、なかなかお顔が撮れない・・・(^^;)

可愛い柄をお見せしたいから協力してね。^m^
c0032073_22354452.jpg



しかし、この公園のニャンたちはキレイだわ~。
白毛がまぶしいばかりに白毛!!
うちのヤンチャくんよりはるかに家猫みたいだ・・・・( ̄▽ ̄;)



公園の帰り、高円寺にある猫の雑貨ショップ『猫の額』に寄って「猫玉」を買った。
子供たちのおもちゃにもいいなと思って。(^^ゞ
c0032073_22472093.jpg



で、現在・・・・ 猫玉はどこへいったのか・・・ (T▽T)

ちゃちゃとココの見事なリフティングを見てたんだけど。。。あれれ?(汗)
[PR]
by pokenyans | 2007-05-04 20:30 | にゃんPhoto♪
ども♪
シロクロニャ、寄りかかって日向ぼっこ? 気持ちよさそだね~♪
c0032073_22175531.jpg


シロクロニャ 「んふー♪ お外はどこでもワタクシのくつろぎ場所になるのよ。」
c0032073_22192730.jpg



・・・・・そのタカピーな態度・・・ ムクにそっくり。。。
ってか、ムクが実母シロクロニャに似ただけか。( ̄▽ ̄)
[PR]
by pokenyans | 2007-04-27 22:20 | にゃんPhoto♪
お散歩にゃんこ♪
今日もまた井の頭公園にてお散歩。

そしたら今日は冬に会ったお散歩ネコちゃんにまた会えました♪
c0032073_20311265.jpg


今日は飼い主さんといろいろお話もしましたよ。
この子、14歳なんだって! 毛つやもいいし元気~♪
歯槽膿漏になって歯をほとんど抜いちゃったので缶詰ご飯しか食べれないけど、いっぱい食べて太っちゃったんだって。
それからダイエットしてやっと普通になってホッとしたって言ってました。
腎臓がちょっとよくないから健康管理もしっかりしなくっちゃって、とっても大事にされて可愛がられてるのがわかるのですっごく嬉しくなりましたよ♪
抱っこも大丈夫ってことで抱っこさせてくれたんだけど、かな~り長く抱っこしてましたよ。
ふふ、甘えんぼちゃん。(^^)
写真のときはジッとしてないので飼い主さんがお顔をこっちに向けてくれました。(笑)
c0032073_203529.jpg


「・・・・・もういい? 」   はい、ご協力ありがとです。^^;
c0032073_20355851.jpg



あれ? あの子は初めて見る子かなぁ? 黒猫ちゃんもいた♪
c0032073_20363057.jpg


この公園にいるにゃんこはお店で飼われてたり面倒みてもらってる子がほとんどなので元気いっぱいなのが嬉しい。
だからかなぁ、この公園は好きです。(^^ゞ


おまけ。。。

たくさんある木々の中でひときわ大きい樹。
この樹の幹がなんだかロッくんの胴体に似てるなぁ、とぽけパパが言った。
c0032073_20393380.jpg


確かに・・・  この寸胴ぶりとシワ(太ってハム状態になった感じの)がなんともね・・・(笑)
[PR]
by pokenyans | 2007-04-22 20:40 | にゃんPhoto♪
ねこお (≧m≦)
行きつけの動物病院へ行ったら・・・・

可愛いアビシニアンの子がいた。
しかし、ち~っともジッとしてなくてなかなか画像が撮れにゃ~い。。。
c0032073_15583031.jpg


この子、「ねこお」くん。
この性格・・・どっかで見たことある気が・・・・ !!~♪

ワンゾー!!

よくよく聞いて見れば・・・
ワンゾーくんとこにいるにゃんこだった。( ̄▽ ̄)ハハ・・・
「わんぞう」といい「ねこお」といい、なんともストレートな名前のよく似た子たち。

でも愛しいぞ!! また会えるといいね♪
c0032073_1622148.jpg




※実はワンゾーくんのときもご紹介したけど、ねこおくんももちろん先生のご親族関係。
 ねこおくんも先生大好きで先生に引っ付きまわってた。(^▽^)

[PR]
by pokenyans | 2007-04-07 15:56 | にゃんPhoto♪
黒猫ディ
昨日、用があって動物病院へ行きました。

そしたらゲージから可愛い声が♪
見ると避妊手術したばかりの黒にゃん。^^
c0032073_11174892.jpg


昨日はこの子のほかにも避妊去勢の黒にゃんがいましたよ。
黒猫ディか?と思われるような日。(笑)
お迎えにきた飼い主さんもこの子見て喜んでました。(違う黒猫の飼い主さんです)
うちも黒猫ですよってゆうとやっぱりニコニコ♪
黒猫ってほんとに可愛いなぁ~。^^  (クロマニぽけです)
c0032073_11203383.jpg


目薬で目のまわりがちょっと汚れてるけど、ほんとにびじんさん。
ロッくんとは違うまん丸顔の可愛い女の子でした。(*^▽^*)
[PR]
by pokenyans | 2007-03-27 11:22 | にゃんPhoto♪
(≧▽≦)可愛い!
昨日、ごましおのママ(動物病院の助手さん)から可愛いメールが届きました。

あまりの可愛さにぽけパパと騒いじゃいました♪
幸せなごま見るとほんとに嬉しくなっちゃう!!!

銀座でやってる『創作ねこ展』でごまのブローチを作ったみたい。
そっくり~♪
c0032073_15425413.jpg


ブログにアップしないではいられない可愛さでした。(*^▽^*)
[PR]
by pokenyans | 2007-03-26 15:53 | にゃんPhoto♪
にゃんこ屋敷にて 2
買い物に出かけてた帰り。
先月紹介したにゃんこ屋敷のにゃんズ、本日も元気そう♪

なぜみんなが逃げないかとゆうと・・・

私は門の外にいるので近寄ってこないことを知ってるから。(笑)
c0032073_18142680.jpg


いまだ魔法のジュータンは健在♪
 (先月、あまりに見事に乗っかってる敷物だったので「魔法のジュータン」と名づけた)
c0032073_1816343.jpg


今日はトラニャンズがいい味だしてたね。(*^▽^*)
c0032073_18165721.jpg

[PR]
by pokenyans | 2007-03-24 18:17 | にゃんPhoto♪



POKE家の のほほん日記
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧