タグ:ぽけニャンズ ( 44 ) タグの人気記事
・・・・・??
かつてココを入れて持ち歩いてたフェイクファーの巾着。(裏返し)
今回もちょうどいいあったかグッズとしてチビにゃベットとして利用。
c0032073_13383349.jpg



ココ 「・・・・・・ ???」
c0032073_13385486.jpg


ココ、覚えてるぅ~?
あんたもこの袋に入って私の腰にぶら下がってたのよぉ~。^m^
[PR]
by pokenyans | 2007-06-23 21:36 | にゃんPhoto♪
ぁぁ........><
昨日から「ミーミー」と外で声がしてた。
きっと裏のお宅の小屋の中だなって思ってたの。
ノラニャンが去年もそこで産んでて裏のお宅の人も見守ってたから。

そして今朝、「ミーミー」と鳴いてる声が聞こえる。すごい近い・・・
昨日は雨だったから小屋の中で濡れてはいないだろうけど、今日は30度を超える気温になるそうな。
その小屋の中じゃ熱射病で大変になっちゃう・・・ちゃんと母猫が移動させてくれるといいなと思ってた。
その後、映画を観にでかけちゃったんだけど・・・

今日は映画を観たらすぐに家に一度帰って買出し(食料)に出かけようと思ってたのね。
で、帰ってきて着替えをしてたら、ぽけパパが叫ぶ。

「おい! チビニャ、小屋の中じゃなくってうちのエアコン室外機の下から聞こえる気がする!!」

えええ!? まさか!! 確かに声は近い気がするけど。

とにかくすぐに確認だってんで、家の裏に回ってみた。
裏のお宅との間の塀があって狭いので私が隙間に入り込む。

う~~~ん・・・ 見えない・・・
耳をすませて声の居所を確認すると、確かにこの室外機の下から聞こえる!
隙間がなくて室外機の下を見ることができなくて手を入れてみたけど、触れられず。
鏡を隙間に入れたら下が見えるかと奮闘してみたけど、難しい。
あたふたとぽけパパと言い合いながらやってるうちにお隣さんが窓開けて声かけてきた。


「そう! そこにいるんだよ! その室外機の下。
 昨日から気になってみてるんだけど、昨夜はおかーさんが一緒にいたんだけど、そのあと全然来なくってさ。 もどってくる気配がないから心配してたんだよ~。」

「えええ! じゃ、育児放棄されたの?」

「そうかも・・・・」

「うぅ・・・ うち6ニャンいて飼うのは難しいかもなんですよ~~~」

「そかぁ・・・ うちでも何か考えてみるけど、とりあえずよろしく頼むよ。」 


お隣さんの説明を聞くところによるとチビにゃの母親はシロクロニャの子(ご近所の家でご飯をもらって面倒みてもらってるけど、家猫ではない)の子みたい。
シロクロニャの孫。 要するにヤンチャとムクの甥か姪ってことね。
生後2~3日? たぶん一昨日21日に生まれたんだと思う。


とりあえず、この先のことより今。
今この子を助けなければ。

そうこう話をしてるうちにチビにゃの頭が見えた!
いた!!
すぐさま首をつかんで引き上げる。助かったー!


落ち着いてよく考えたら、すっごく強運の持ち主だと思うわ、このチビにゃ。
昨日は雨だったけど、室外機が傘になって濡れずにすんだのよね。
これが大雨だったらおぼれてたかも・・・
で、今日のこの暑さの中、涼しい日陰の土の上・・・干からびずにすんだのよね。
そして大きな声が出せたおかげで居場所を見つけることができた。
それもお隣さんが見守ってた。
(我が家は留守だったし、いる敷地はよそさまってことでただ見守るしかできなくて心配してたみたい。 うちが気づいたらしい音を聞いて窓開けて声かけたみたい。)

良かったね! もう淋しくないよ、おいで。
c0032073_13351587.jpg



私も何度か保護してきたけど、これほど小さな乳飲み子を保護するのは初めて。
ちゃんと育てられるか心配だけど、しっかり乳母やとして頑張らないと!!

ちゃんと成長できたら里親さん探さないとね・・・

とにかく今は元気になろう! 大きくなろう!

まだ目も耳も開いてないよ。へその緒もくっついたままだよ。



あぁ~、、、可愛い。。。 >▽<
c0032073_13334110.jpg

[PR]
by pokenyans | 2007-06-23 19:50 | にゃんず(=^・^=)
鳥さんや~い!
夕方お空を眺めると鳥さんが群れで飛んでく。
高いお空の上なので全然届かないけど・・・

って。。。鳥さん過ぎ去るのが速くて画像には鳥が写ってない・・・  ̄▽ ̄;
c0032073_23375928.jpg


ココもじ~~~っと見上げる。
c0032073_23383077.jpg


ぴぴも視線が鳥を追いかける。
c0032073_2339212.jpg


ロッくんはグルーミングもストップして見上げる。
c0032073_23393830.jpg


そしてヤンチャは野生の狩本能が現れた? ひげボン!!
c0032073_2341043.jpg

[PR]
by pokenyans | 2007-06-02 23:41 | にゃんPhoto♪
ごろんちょ広場
みんなでごろ~~~ん♪


ヤンチャ 「だ~るまさんが こ~ろん・・・」
c0032073_2126373.jpg



ヤンチャ 「・・・だ!
c0032073_21264371.jpg



って・・・ みんニャでアイビーム飛ばし中。。。( ̄▽ ̄)
[PR]
by pokenyans | 2007-05-10 21:27 | にゃんPhoto♪
夕方のうとうと。。。
夕方、雷雨があってなんだかまた寒くなってきちゃった~。
こうゆうときは家でゆっくりとDVDを観るのもいいかと、ソファーに毛布持ち出して寝転がって観てたら・・・

やっぱり上にのってきてゴロンしちゃった。
c0032073_11423461.jpg

足先にいる黒っぽい子達も見える~?(^m^)
c0032073_1143439.jpg

ちゃちゃのお鼻が真っピンク~~~♪
c0032073_11435953.jpg


そこに・・・・

アタチも抱っこしてくれなくっちゃ~!っとお腹に乗ってきたムクちゃん。ご満足かい?^^;
c0032073_1145721.jpg


4ニャン抱えたままのDVD鑑賞・・・ けっこうDVD観るのも体力いるのよね。( ̄▽ ̄)
c0032073_11454920.jpg

[PR]
by pokenyans | 2007-04-28 20:39 | にゃんPhoto♪
夜のひととき
いつものように男の子が集まってる夜に・・・
c0032073_11554077.jpg


女の子たちはどこか、とゆうと・・・


ふたりはにゃんタワーで箱っておりました。
c0032073_1156321.jpg



ちゃちゃ&ココ 「・・・・・・それがナニか?」
c0032073_11565631.jpg



って、なんで女の子が凄味出してんだよぉ~~~っ!(汗)
[PR]
by pokenyans | 2007-04-10 20:54 | にゃんPhoto♪
箱入りニャンズの朝
箱入りの4ニャンがきのこタワーにまとまってたので、パチリ♪
c0032073_2072920.jpg


ヤンチャくんは毎度のことですがお出かけ中。

ムクちゃんは・・・ ぽけのお布団の中でまだ寝てた。( ̄▽ ̄)
[PR]
by pokenyans | 2007-02-09 20:08 | にゃんPhoto♪
シュワワ~~~~
ドライアイスがあったなら・・・ やっぱりやるでしょ? (^m^)
お水を入れてシュワワ~~~っと。。。

ムク、遠巻きに逃げる。
c0032073_10433393.jpg


ちゃちゃ、興味あるも腰引け気味。
c0032073_10442823.jpg


ココ、ロッくん、ぴぴ、と遠巻きに覗き込み。
c0032073_1045125.jpg


お? 近寄るか?
c0032073_1045373.jpg


あ、いや・・・ダメか・・・ 遠巻きに逃げた。。。(笑)
c0032073_10461523.jpg



こうゆう反応見るのが楽しいのよねぇ~。
以前やったときは、ココがは気に近くで見てた気がするんだけどねぇ。。。(^m^)
[PR]
by pokenyans | 2007-01-14 10:47 | にゃんPhoto♪
おおおおお!!!
今日は夕方、近所のお友達が来てくれました。

一緒に夕飯食べてる間、ちゃちゃはおとなしくソファでくぅくぅ寝てました。(^^)
c0032073_15405543.jpg


ヤンチャも帰ってきててゆったりこんこん♪
お友達はヤンチャの貫禄(おやぢっぽさ?)に喜んでくれましたよ~。にゃは。
c0032073_1542075.jpg



で、一番びっくりなのは・・・・・・


いつも幻ニャンで姿を現さないココが少し時間がたったらお顔を出しました。
うほ~~~♪ ココが普通に遊んでる! ココ可愛い!!!
c0032073_15434341.jpg


ほらほら、お友達のおひざの上にも乗って遊んでるのよ~♪
c0032073_15441381.jpg


普段、なかなかココの可愛さを伝えられない(カメラの腕悪し。汗)ので、生ココを見てもらえるのは親ばかとしては最高に嬉しい!!

テーブル下でココのおもちゃを取らんがために潜んでた黒いヤツも・・・(^m^)
c0032073_15463567.jpg


遊んでる音に好奇心持ってのぞきにやってきたぴぴ。 「のぞき」かよ・・・
c0032073_15455456.jpg



え? ムクはどうしたかって?

ぽけに甘えたくてひざの上に乗ってました。
頭をぽけの腕につっこんで。。。 ( ̄▽ ̄) まぬけ~~~。
c0032073_15502121.jpg


今日は全員がしっかりご挨拶(遊びに?)できたPOKEニャンズでした~♪
[PR]
by pokenyans | 2007-01-06 23:39 | にゃんPhoto♪
迷惑でしたか・・・?(泣)
仕事中、上司がちょっとタバコを買いに出て帰ってきて言った。

「パラパラと雨が降ってきたよ~」

「ええええ!(焦) 天気予報のうそつきー! 洗濯物が~~~。(泣)」

「30分で帰ってこれるなら行っといで♪」

と、おっしゃって下さったのでお言葉に素直に甘えて一時帰宅。
 (会社から自宅まで片道徒歩11~2分)
ついでにお昼寝中の我が子をば。。。 (〃▽〃)


ちゃちゃ、不機嫌そうに起きなくても・・・・ (;_;)
c0032073_15312062.jpg


ロッくんまでなんてお顔するのぉ~? (T_T)
c0032073_15314864.jpg


ぴぴは・・・・・ 何をそんなに珍しがって見る? (=_=)
c0032073_15323323.jpg


ココまで不思議そうに見ないでよぉ~。 (--;)
c0032073_15335117.jpg



あれ? ムクちゃんは? 
ムクちゃんくらいは喜んでくれるでしょ?

と思ったら・・・・

こたつの中にひきこもってた。。。(_ _)ズ~ン。。。
c0032073_1535749.jpg



なによ、なによ~~~!
あったかいときに帰ってくると喜んで迎えに出てくるくせに~~~っ!!(泣)

寒さに負けたぽけ。。。(TT。TT)
[PR]
by pokenyans | 2006-11-15 15:36 | にゃんPhoto♪



POKE家の のほほん日記
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧