タグ:ぽけニャンズ ( 44 ) タグの人気記事
おもっ!
お腹のあたりがズッシリ重い・・・・・

今朝起きた時の私の状態。 
ちょうどそばに携帯電話があったので撮ってみた。(画像荒くてスミマセン)


5キロに近いぴぴがお腹の上にドドーンと。。。 これがきく。。。T▽T
そしてその横にココがちょこんと。
c0032073_1017247.jpg



左腕にロッくんが埋もれて寝てて、左腕にムクが埋もれてる・・・
c0032073_1018612.jpg



ついさっきまでムクの奥側(私の右脇)に入って寝てたちゃちゃは私が起きると同時に
私の頭側にある出窓の上にシュタっと。
c0032073_10194883.jpg



寝てるときでも無意識に不動で寝てる私。
一番の原因は上に鎮座して寝ているぴぴなのではないかと思われる・・・  ̄▽ ̄;
[PR]
by pokenyans | 2007-11-08 10:22 | にゃんPhoto♪
いい子でお留守番
昨夜、留守にした我が家。
代理ママと代理パパが来てくれて安心の我が家。^^

頭なでなでして可愛がられたムクちゃん。
c0032073_22102819.jpg


ロッくんもちゃちゃも上の部屋から降りてきたよ。^^
c0032073_2211735.jpg


ぴぴはこうにゃん(代理パパ)にスリスリ~♪
c0032073_22115113.jpg


シロクロニャもご飯くれってさ。^○^
c0032073_22121643.jpg



おかげで安心してお留守できました。
ひめ(代理ママ)、ほんとにありがとね~~~♪


今朝は行きつけの動物病院の助手さんがみんなの面倒みてくれました。
いろいろ助けていただきました。
助手さん、感謝してます!! ありがとうございました♪



                               (画像提供: ひめ)
[PR]
by pokenyans | 2007-09-27 22:16 | にゃんPhoto♪
勝ったのに
ココとぴぴのバトル。 場所のとりあい? ^^;
c0032073_1226105.jpg


結果、ぴぴの勝利?
c0032073_1227197.jpg


かと、思いきや・・・



ロッくんとちゃちゃに陣地を取られてた・・・ 
c0032073_1228030.jpg



ぴぴよ・・・ もちっと踏ん張れよ~。。。 
ココに勝ったのも久しぶりじゃね~の? ^^;
[PR]
by pokenyans | 2007-09-19 12:24 | にゃんPhoto♪
いまさらながら脳内
まずは長男アニキのヤンチャくん
c0032073_11205090.gif

う~ん、ときおり謎めいたところはあったんだけど、実はスケベな部分もあったのか・・・
硬派だとばっかり思ってたけど、ムッツリ・・・?(汗)
なるほど、さすがアニキの脳内だ。(どこが?)


お次は長女へたれ女優ムクちゃん
c0032073_11205683.gif

なんか、やっぱり・・・ってな雰囲気もなきにしもあらず? ^^;
たかぴーはやっぱり「金」がないとね! 
ただ甘える人がいればいいのかと思ってたけど、猫嫌いだと思ってたけど、
実はお友達思いだったのか? それにしちゃー、いつも弟妹が近づくととシャーフーしてるな・・・


で、次男のバカ殿さまロッくん
c0032073_112151.gif

ふぅ。。。 イジけてばっかいると思ってたけど、悩みが多かったわけね。 ̄ ̄;
ちょこちょこっと隅で考えてることけっこうあるのね。
ってか、「妾」ってなによ!? だれのことよ???


さぁ、三男の貴公子ぴぴ いくぞー!
c0032073_11211265.gif

やっぱり・・・ってな結果ですな。 ̄▽ ̄;
あまり欲を表面に出すなよ~。 色男が台無しじゃん・・・ただのエロになるなよ~。
しかし、しっかり家のことを考えてくれてるあたり次期ボスの座を狙ってる・・・?(笑)


じゃ、次女のお転婆王女ちゃちゃ いくわよ!
c0032073_11212214.gif

いやん♪ 愛に溢れたちゃちゃだったのね。^^
ってか、「疑」に「秘」ってなにがあるの?
不満はなんなの? ちゃんとゆってーーーー! 


最後に三女の好き勝手娘ココ
c0032073_11213283.gif

ふ・・・ふ~ん。。。(汗)
回りは関係ないって行動は常に「欲」に正直だったからなのね・・・
それでもちょっとは愛情があったりして? 
それより何の秘密をもってるのよ~! 気になるぅ~~~!!



やっぱり、もうひとり見てみよう・・・

最後の最後はわがままビビリー娘ごま おっしゃー!
c0032073_11214092.gif

・・・・・・・・
なんだかえらく納得しちゃったんだけどぉ。。。
助手さんに教えてやんなくっちゃ。。。 ^^;
[PR]
by pokenyans | 2007-09-13 11:20 | にゃんず(=^・^=)
なんだ! なんだ!?
近くにカラスが登場するとワラワラと窓辺に集まる箱入りニャンズ。

もうもうもう! 夢中です!!
c0032073_10255129.jpg


・・・・ぴぴ? その足・・・ラクなのか?
c0032073_10264195.jpg

[PR]
by pokenyans | 2007-08-06 10:27 | にゃんPhoto♪
くつろぎタイム
夕方、雨が降らない日は屋上で気分転換することが多くなったこの頃。

やっぱりひざ上に乗ってくるムクちゃん。
c0032073_1621490.jpg


もちろんロッくんもやってくるわけで。
ふあぁ~。。。ってアクビしちゃったりしてね。^^
c0032073_16215334.jpg


やっぱり、ちゃちゃだって一緒にごろんするわけで。
c0032073_16222982.jpg


そうするともちろん、ココもやってくるわけで。
c0032073_16225379.jpg


ぴと♪
c0032073_1623826.jpg



ココは気づくと なにげにいつもひっついてる。 ^m^
[PR]
by pokenyans | 2007-08-02 16:23 | にゃんPhoto♪
箱入りニャンズの夜
なんでデルタ地帯をかたどってる位置なの?
c0032073_22115268.jpg


まっ黒いロッくんはテーブルの下で塊にしか見えないぞ? ^m^
c0032073_2212487.jpg


本を枕にして寝てるちゃちゃ。可愛い~♪
c0032073_22121912.jpg


ぴぴ 「・・・・・・負けてる・・・?」
c0032073_22123285.jpg


ぴぴ 「これでどうだ!! ボクも可愛い?」
c0032073_2212437.jpg



すると頂点にいたココが冷静に言った。

ココ  「・・・・・焦ってるのが見え見えだよ~? クス。。。 」
c0032073_22125762.jpg

[PR]
by pokenyans | 2007-07-23 22:12 | にゃんPhoto♪
みなさんへ
優しい励まし、ありがとうございました。
お返事をここでさせていただこうと思います。


この子の分も子供たちが元気に過ごせるようにしっかりしなくちゃ、と思いながら涙が止まらず泣いてばかりです。
たった4日だったけど、私にとってはとっても深い長い縁でした。
密かに「ちゅちゅ」とゆう名前までつけてました。

お昼休みに病院へ急いで行きました。
ちゅちゅも気づいてくれたと信じてます。
私の手の中です~っと眠るようにいってしまいました。
おお泣きしながらもちゅちゅを病院にそのまま預けて仕事にもどったものの涙をガマンできずにひどい顔して仕事してたと思います。

夕方、ぽけパパも早く帰ってきてくれたのでふたりでちゅちゅを迎えに行きました。
愛しい大切なちゅちゅ。 私の家族の一員です。
これからも家族としてちゅちゅの生きた証を心に刻んでいきたいと思います。

ちゅちゅは家の軒下に埋めてあげました。
きっとそこをちゅちゅのおかーさんも通るでしょうし、おばあちゃんも通る。
淋しくないよね?
いつでも私の目の届くところに・・・

ちゅちゅ、もうちょっと長く一緒に生きていたかったよ。
筆しっぽが可愛くゆれるのを見たかった。
丸い目が開いて私を見てくれるのをどんなにか待ち遠しかったか・・・
ちゅちゅがいっちゃうなんて微塵も考えたことなかったのに。
でもいっちゃったのね・・・
いつまでも愛してるよ、ちゅちゅ。


ほんとにみなさん、ありがとうございました。
みなさんにも悲しい思いをさせてしまってごめんなさい。
[PR]
by pokenyans | 2007-06-27 09:28 | にゃんず(=^・^=)
最後の朝



ありがとう・・・

いってらっしゃい。

もっといっぱいここで遊ばせてあげたかった。

いっちゃうの早すぎるよ・・・ 
[PR]
by pokenyans | 2007-06-26 13:37 | 動画(^。^)
少しずつ・・・
上手にちっことうんちは出来るんだけど、あまりミルクを飲まないの。
上手に吸えないのかなぁ・・・
半ばむりやりっぽく注射器みたいなスポイト?であげてる。
猫用ミルク缶に書いてある基準の量よりかなり少ない量しか飲まなくて・・・ (;_;)

だけど、やっと昨夜からちょっとずつ飲めるようになった感じ。

一回の量がちょ~っとだけなので約1時間毎にミルクあげてました。 ・・・・寝不足です。
でもこの子が元気になるなら寝不足でもいいや。ふん、頑張るぞ!
c0032073_1353385.jpg

c0032073_13541125.jpg



お耳がまだ横にあるのよ~♪ ^m^
c0032073_13531216.jpg


シッポが筆になってる・・・? かっわい~♪
c0032073_13543970.jpg



  某人気ブログのシッポ筆のお嬢さまみたい? ^m^
[PR]
by pokenyans | 2007-06-25 13:56 | にゃんPhoto♪



POKE家の のほほん日記
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧