タグ:いろいろ ( 34 ) タグの人気記事
大阪だ!!
バス終点降り場にて待っててくれたのは猫友のじぇしか。
もともと大阪人の友達もじぇしか見て「大阪人や~!」って感動してたぞ。(^m^)

で、ここからはじぇしかに大阪案内してもらったよん♪
「大阪は観るとこってあまりないやん」って言いながらもあちこち案内してくれたよ♪
まずは定番のコースを見せてもらったよ。

道頓堀 かに道楽。
c0032073_6252629.jpg

グリコーーーーー♪
c0032073_6255084.jpg


それからドンキにある「えびすタワー」に乗せてもらったよ。
c0032073_6271119.jpg

大阪一望? 通天閣も見える~♪
c0032073_6272315.jpg


もちろん「くいだおれ」にも行った♪
c0032073_627583.jpg


それから極楽商店街でたこ焼~~~~~♪
c0032073_6291955.jpg

 (詳細はブログ2『POKE亭』にて紹介)

そのあとは大阪名物? 「いか焼」だってことで阪神デパートへ。
並んでる~~~~っ!
大阪人も大好き「いか焼」 もちもちっとしててなるほど美味しい♪
はぐはぐと一人で食べちゃった。えへへ。
もう食いっぱなし・・・ 太る・・・とかゆう文字が頭に浮かんだけど、食べずして旅行と言えるか!と自分に納得させて食べまくったね。ふっ。。。

大阪で何食べたい?って聞かれたときに「はがくれ」のうどん食べてみたい!って言ってたもんだから、じぇしかが大丸デパートに売ってることを調べててくれたの。
で、せっかくだからってお土産に買ってくれたーーー♪(T▽T)
んで、デパ地下で目に入った丹波の枝豆も。。。
c0032073_6352382.jpg
 

うう(TT▽TT)、じぇしか、ほんとにありがとーーーー!!
こんないっぱい案内してもらって、食べさせてもらって、お土産までもらっちゃって。。。
感謝しまくり!!!!!!
ほんとにありがとねーーーーー♪

時間はあっとゆう間。。。
しゃべりたりないよー!
新大阪駅のホームまで来て見送ってくれたよ。 泣くな!!
また行くね! あんがとーーーー!!
[PR]
by pokenyans | 2006-10-22 18:21 | 旅行&おでかけ♪
大阪(伊丹)空港 到着
今日は朝早くにホテルまでおじさんたちが迎えに来てくれて、大分空港まで送ってもらった。
早目についたので空港内のお店でまたまたお買い物。(^^ゞ
実は昨夜夕飯を食べたときに1杯だけってお義母さんと「かぼす酒」を飲んだの。
それがまたぽけパパの好みの味って言ったら、お義母さん電話してぽけパパに欲しい?って聞いたのよね。
もちろんぽけパパは「欲しい!」ってゆうわよん。(^m^)
空港で買って送ればいいねってことで買い物したわけだ。
そしたらねぇ~、「かぼす酒」だけじゃなくって、おじさんお薦めの大分特産のお酒やら焼酎やらかぼす黒酢やら・・・ 結局どっさり買ってもらったわけだ。にゃはー♪

んで、お義母さんたちとバイバイして私はぶいぃ~~~ん!と大阪まで飛んだ。
空港着いて出迎えてくれたのが小学校5年生からのお友達。
会ったのは、気づけばもう20年以上前なのよね。
でも、会った瞬間にすぐにわかったよ~♪
しばらく空港内の喫茶店にておしゃべり。

もう、もう、もう! あまりにも久しぶりだから話すことがいっぱい!!!!
大阪人顔負けのおしゃべりしてたんじゃないか?と思われるくらい、私しゃべってた気がする。
ま、いっか。。。久しぶりなんだし。(^^ゞ
いろいろ話してると共通点がいっぱいあったことに驚いたりして。。。
すっごい楽しかった。(>▽<)

難波に出るのにバス時間も半端だったので軽く空港内でランチ。
難波行きバスにも一緒に乗ってくれて話せる時間が少し長くなって嬉しかったよ。
ほんとにありがとねーーー!!

彼女からは結婚して今いる奈良のお土産品もいただいちゃった。
ありがとーーーーー!! (*^▽^*)
c0032073_6173838.jpg

[PR]
by pokenyans | 2006-10-22 13:04 | 旅行&おでかけ♪
地獄めぐり
『地獄めぐり』は8箇所あるんだけど、おじさんがゆうには4箇所見ればじゅうぶんとのこと。
まぁ、時間がないってこともあるんでしょうけど、見て楽しいのは4箇所ってことらしい。

まずは坊主地獄。 ぼこぼこと泥が浮き上がってくる~~~。
c0032073_1811970.jpg


次に海地獄。 キレイだよ~~~! つい入ってみたくなる・・・ (死ぬ気か!?爆)
c0032073_1823161.jpg

奥のほうには大きな蓮が。 オオオニバスとゆうらしい。
20キロまでの子供がこの葉っぱに乗っても大丈夫なんですって!
c0032073_185342.jpg


すぐ隣に山地獄もあったんだけど、それは飛ばして・・・
まずは休憩。(笑) 

地獄蒸焼プリンでございます~~~。( ̄▽ ̄)
c0032073_186635.jpg

なかなかサッパリした甘さでおいしゅうございました♪

さてさて。。。

血の池地獄でござい~~~。 白い布を入れると真っ赤に染まるんですって!
c0032073_187186.jpg


お次は隣にある龍巻地獄。
ここは3~40分毎にしか見れないので、時間の調整が難しいかも。
もし、ここに行かれる方がいたら、時間をしっかり把握してないともったいない時間を過ごすことになるかもなので注意して下さいねん。
c0032073_189523.jpg


これで今日の観光はおしまい。。。
いやいや、よくぞ回った! 忙しかったけど、すっごく楽しかった~~~♪
明日は大阪。
またしっかり温泉つかってマッサージして張り切るぞ!! (^○^)
[PR]
by pokenyans | 2006-10-21 17:10 | 旅行&おでかけ♪
湯布院の街
お昼はちょっとテレビに紹介されて有名になった田舎料理のお店でランチ。
1000円でバイキング食べ放題。
馬車を運転してたおじさんが味はそれなりでものすごい美味しいってわけじゃないけど、満足はできそう・・・かな?ってちょっと疑問符っぽく紹介してたよ。
でもね、思った以上に味付けもアッサリして美味しかった。
何が一番って新米の自分ちの田んぼのお米らしいご飯がふっくらでとっても良かったよ。
どれも自然で素朴な料理なので満足。
お野菜が多いから、お肉をいっぱいってゆう男性には物足りないのかな・・・?
女性にはとってもいいと思うお店でした~♪

それからちょっとオシャレな珈琲屋さんでコーヒータイム。
お義母さんもおじさんも珈琲にはちょっとうるさい。(笑)
おじさんはコーヒーカップもちょっとこだわりがあるみたいで、自宅のコーヒーカップもステキなのが多かったね。ふふ。
ここの珈琲屋さんはカップが全部違ってて(カフェオレだけは白いので同じだけど)ン万円とかン十万円のカップがここぞとばかりに並んでるー!
飾ってるカップを見てたら、オーナー(けっこう年配のおじさん)がいろいろ説明してくれたよ。
私はエルメスのワンコがついたカップが欲しい・・・・(爆)
c0032073_15493161.jpg


んで、ここの珈琲屋さんにはワンちゃんが♪
もひとり看板ワンがいるらしいんだけど、ちょっと体調くずしててお休みなんだって。
早く元気になるといいね。
c0032073_1551591.jpg

どこ行っても動物に目がいく手が出る私です。(^^ゞ

もちろん、ここにも寄りました♪ 「猫屋敷」
c0032073_15515318.jpg

「犬屋敷」は時間なくって寄れなかったよ~~~。(;_;)
だって、どこのお店もニャングッズがたくさん置いてあるんだもん!
湯布院て「ふくろう」と「にゃんこ」の街か?って思うほど、そのグッズがたくさんあった。

あ~~~、ここは一日じゃ全然足りない!!
また来たい!!
[PR]
by pokenyans | 2006-10-21 13:30 | 旅行&おでかけ♪
金鱗湖
湖といっても小さいのね・・・
井の頭公園の池より小さい・・・? (^^;)
でも景色は抜群に良かったですよん。
昔とはずいぶん景色も変わったって言ってたけど・・・
c0032073_15324571.jpg


ここではガチョウ?(ちがう? 汗)がお出迎えしてくれたよ。 (^m^)
c0032073_15341181.jpg

[PR]
by pokenyans | 2006-10-21 10:34 | 旅行&おでかけ♪
湯布院 辻馬車
今日はおじさん夫婦が湯布院をご案内♪
おじさんはタクシーの運転手をしてるらしく、観光案内はお手のもの。やた♪
まずは名物、辻馬車に乗ろうってことで。

お馬さん、可愛いよ~~~!(^^)
c0032073_15154088.jpg

一番前に座っちゃった。(馬車運転手?のお隣)
c0032073_15171520.jpg


晴れて、景色もと~ってもよく見えてキレイ。
c0032073_15174725.jpg

今まさに結婚式をこれから行うとゆう教会の前も通り・・・・・
c0032073_15183366.jpg


まずは佛山寺にて小休止。(お馬さん、ご苦労様です)
c0032073_15193184.jpg


私はお寺よりこっち♪
お寺の近くの小旅館のにゃんこちゃん。(^▽^)
c0032073_15201790.jpg

c0032073_15203536.jpg


それからもうちょっと先の神社へ移動。
ここはお寺のところよりちょっと長い時間の休憩。
c0032073_15214076.jpg

c0032073_15215252.jpg


でも、やっぱり私は神社よりその向かいにあるお土産屋さん。( ̄▽ ̄)
c0032073_1522507.jpg

ここの売り子(?)のお姉さんがまた商売上手で口上手。(笑)
まだ20代そこそこの若い方だったけど、神戸から来たおいちゃん相手にテンポいい返答しながらたっくさんお土産品買ってもらってたよ。(^m^)
で、ここの池にはチョウザメがいた!
c0032073_15243429.jpg


そしてあとは駅まで来た道を帰る馬車。
お馬さん、ほんとに可愛かった。たっくさん撫でてきたよ♪
動物といっぱい触れ合えて楽しいところだわん。(^^)
[PR]
by pokenyans | 2006-10-21 10:30 | 旅行&おでかけ♪
今日から旅行です♪
朝、東京7:13発の新幹線に乗って大分へ~♪
途中、名古屋からお義母さん(姑)と乗り合わせてたんだけど、ちょうどぽけパパが名古屋出張で名古屋駅でお見送りしてくれた。(^m^)
ぽけパパは私たちを見送ってすぐに逆の東京行きの新幹線乗って帰宅。
お留守番よろしくね! (>▽<)

新幹線・小倉駅で乗り換えて大分駅へ。
大分駅着いたら、おじさんとおばさん(お義母さんの弟夫婦)がお迎えに来てくれてたよ。
まずはそのおじさんちへ行って一休み。
おじさんちにはたくさんの水槽と水鉢があったよ!
スペースシャトルにも乗ったらしいよ! 
なんか認定書があった。すごい!!
c0032073_1513145.jpg

そんでもってお義母さんのお兄さん宅(長男宅と次男宅)におみやげを渡しにちょびっと寄って、お義母さんの祖父母とお義母さんがお世話になった方たちのお墓参り。
それからまた大分駅より電車(列車?)に乗って湯布院駅へ。
その電車で目に入ったもの・・・
c0032073_1515119.jpg

これって表示が必要なのかしらん・・・ 言わなくてもわかるモラルじゃないの?( ̄ ̄;)
でもちょびっと面白いと思って撮っちゃった。(^^ゞ

湯布院の旅館に着いたら、もう温泉三昧♪
温泉入ってご飯食べて、マッサージ(リフレクソロジー)1時間してもらっったよん♪
あ~、極楽、極楽♪ (^m^)
[PR]
by pokenyans | 2006-10-20 22:47 | 旅行&おでかけ♪
おひさしぶり~♪ 
今日は大阪のお友達、じぇしかさんが上野美術館でやってるダリ展を見に東京にきた。
久しぶり~ってことでじぇしかさんの東京のお友達が集まった♪
(どうしてもご都合会わなくて参加できなかった方もいました。会えなくて残念です~。)
今日お会いできた東京メンバーはyoshikoさんももりんさんますみさんあやさんねこひめ
にぎやかで楽しかったよ~♪

今日集まったので東京ドームホテル。
段取りはすべて主客のはずのじぇしかさんが全部やってくれてた。あっれ~? (^^;)
チャイニーズランチブッフェをみんなでほおばる♪

まずは最初に持ってきた私のお皿。(みんなそれぞれ撮ってたね。ふふ)
c0032073_2117915.jpg

んで、デザート類。
c0032073_2117273.jpg


ここで食べてるときはこれでお腹がいっぱいになっちゃったんだけど・・・
あとで喫茶店に移っておしゃべりしてるうちにお菓子が食べたくなっちゃった。( ̄▽ ̄;)
しょっぱいお菓子~~~っ!
でも喫茶店におせんべいがあるわけもなく。(笑)
サンドウィッチを分けて食べちゃったありさま。。。 アホかも。。。

ほんとに皆様、アホな私も入れて下さってありがとでした~。(^^ゞ
とっても楽しかったです♪



本日、みなさまからいただいたもの♪ ありがとーっ!!
c0032073_21254658.jpg

じぇしかさんから~秋の和菓子セット♪
あやさんから~手作りお菓子♪
yoshikoさんから~手作りコースターとハガキ♪
ますみさんから~ヒロミチ・ナカノのキッチンセット♪

[PR]
by pokenyans | 2006-10-08 21:28 | オフ♪(*^▽^*)
な~んだ?
ミミちゃんで~す♪ あたしはなんでしょー?
c0032073_218695.jpg


くふふ♪ ウサギさんでぇ~す。(^^)
c0032073_2191260.jpg


う~~~ん、、、どうもムクちゃん見てるような気分になる・・・ 
c0032073_2194512.jpg



今日は行きつけの動物病院が満員状態。とゆうか、定員オーバー?
臨時のゲージも設置するほどの大変さとゆうので、ちょっとお手伝いに行ってきました。
お手伝い・・・と違うか・・・ 遊びに? (^^;)ゞ
7ワンと5ニャンと1ピョン・・・全部で13だ!! ひゃ~~~♪
[PR]
by pokenyans | 2006-08-14 21:14 | アニマルズ(^m^)
ヤンチャ vs ムク
同じ母猫を持つ時を同じくして生まれたふたり。
実の血を分けた姉弟(兄妹?)のヤンチャとムク。
見かけも違えば、性格もまったく違う。
なにかとこっちはこうだったら、あっちはこうか・・・とつい比べて見ちゃったりしてた。

そこでこないだ見たテレビ番組。

● 8/7(月)日本テレビ 世界まる見え!テレビ特捜部 放送 ●

★勝つのはどっちだ!動物異種格闘技アニマルSP ライオンVS.トラ★

最強と思われる様々な野生動物達を実際に接闘わせるのでなく、バーチャルの世界で闘わせる為に各分野の専門家達が集結! 生態や習性などを検証した詳細データを基に動物ロボットを制作し、動きや破壊力を検証。更に集められたデータから作り上げたコンピューターシミュレーションで激突させ、どの動物が一番強いのかを実験。



なんだ? なんだ!? なんだ!! 
ヤンチャとムクの対決っぽいではないか! (勝手)
ライオン=ムク、 トラ=ヤンチャ、とゆうことで。 ( ̄▽ ̄)

ライオンもトラも同じネコ科とゆうことで、武器(?)は似たようなもの。
するどい 「牙」 と 獰猛な 「爪」    ふむふむ。
いづれも獲物を捕らえるために首を狙って噛み付くわけだが・・・
はてさて・・・どっちが勝つ!? 
と科学的に検証してバーチャル化して結論したものだったよ。

結果はライオンの勝利。

トラがライオンの首に噛み付いても、ライオンのたてがみで牙が咽喉もとまで届かない。
そのうちスキをついてライオンがトラの首に噛み付いて一撃。


そ~か~。。。
ヤンチャがムクに噛み付いても、ムクのたてがみ(笑)にジャマされて痛手を加えることはできないってわけだな。
ムクは鈍くさいけど、「狩り」となったら本領を発揮するタイプ。
(うちの子になった当初は毎日のように獲った獲物をおみやげに持って帰ってた)
これはこれは、きっと本気で対決したらムクが勝つに違いない!

と勝手に確信したぽけパパとぽけだった。 ( ̄ー ̄)ふっ



        ※ 対決なぞするようなことは絶対ないけどね。てか、させないわよん。
           珍しく今朝はヤンチャがムクを舐めてた。 おっどろき~~~♪
[PR]
by pokenyans | 2006-08-09 15:47 | にゃんず(=^・^=)



POKE家の のほほん日記
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧