タグ:いろいろ ( 34 ) タグの人気記事
梅まつり
毎年のことながら今日は「梅まつり」へ行ってきました。

満開です♪
c0032073_20241630.jpg

可愛い梅の花。
c0032073_20243937.jpg

まっピンクの梅の花。(名前よく知らないので・・・汗)
c0032073_20252071.jpg


梅の花も青い空に喜んでるみたいだよね。 (画像大きいです)
c0032073_2026262.jpg


わかるかな・・・見えます?  鶯? 鶯もどきかな・・・ 鳥さんも遊んでました。(^^)
c0032073_20271062.jpg

[PR]
by pokenyans | 2007-02-12 20:28 | 旅行&おでかけ♪
真冬の井の頭公園
連休第一日目とゆうことで我が家定番の井の頭公園にてお散歩です。(^^)

同じ冬でも12月のとき とは全然景色が違います。
木々に葉っぱもなくて色がないの。 だけど、それもまた風情ありかな。。。
c0032073_1904529.jpg


梅の花も咲いてました。 暖かいからか、お花も終わりかけ。
c0032073_1914735.jpg


毎回、水源地には立ち寄るんだけど、だんだん水がキレイになってきた気がします。
去年10月からさらに浄水に力を入れてるらしいので、その効果かな?
c0032073_1931966.jpg



ひと通り公園を散歩したあとはにゃんこのいる喫茶店で一休み♪

いました、いました、お店のにゃんこ。(^^)
この子は前に来たときにストーブのまん前で寝てた子ね。
c0032073_19529.jpg


そんで今回はストーブのまん前には前回お外でウロウロしてたあの子。
c0032073_1955986.jpg


自然に触れて、にゃんこに触れて・・・ やっぱりこうゆう日はいい日です♪
[PR]
by pokenyans | 2007-02-10 19:06 | 旅行&おでかけ♪
見ないほうがいいかも・・・(--;)
今日、家に帰って一番に目に入ってきたもの。
それはロッくんでもぴーちゃんでもちゃちゃでもココでもムクでもなかった。

食事前後の方はこの先はご遠慮下さい。。。
[PR]
by pokenyans | 2007-02-05 21:19 | にゃんPhoto♪
自然開封?
なんでこの箱は毎度のことながら、こんなに人気あるんだろう・・・・(--;)

c0032073_6434273.jpg

[PR]
by pokenyans | 2007-02-01 20:42 | にゃんず(=^・^=)
明けました~!
ジジカレンダーもバトンタッチ♪
c0032073_9231933.jpg


ロッくん 「ふんふん。。。ご苦労だったね、ジジちゃん。」
c0032073_9235196.jpg


ココ 「ふんふん♪ またよろちくにゃにょ~♪」
ジジ 「・・・うん・・・ どうでもいいけど、そんなに近づかなくても・・・・・(汗)
c0032073_9242130.jpg

[PR]
by pokenyans | 2007-01-01 00:01 | にゃんPhoto♪
冬の井の頭公園
今日は井の頭公園散歩&吉祥寺ショッピング♪

先月も来たけど、公園内の色合いが全然変わってます。
c0032073_21182991.jpg

c0032073_21184013.jpg

マイナスイオンた~っぷり吸い込んで♪

おや? お散歩してるのは・・・・・・にゃんこ? 
c0032073_21185038.jpg


けっこう散歩猫としてあちこちのブログで紹介されて有名だそうです。
こーちゃん、はじめまして♪  (飼い主さんにお名前聞きました。)
c0032073_21185977.jpg

ハーネスつけてるけど、ほとんど必要ないようで・・・・・ あは。

池にはたくさんの鳥たちが・・・ なんかものすご~~~く増えてた!
c0032073_2119917.jpg

キャッキャとはしゃいで見てたら、近くにいたおばさんが私たちに食パン分けてくれました。
鳥さんたちにパンをちぎってご飯をあげたの。
白い鳥さん(名称わからず)が飛びながらパンをキャッチするので、けっこう遊べました。
にゃっはは~♪


おじさんに抱っこされながらご飯食べてるにゃんこもおりまして・・・
写真撮りたいってお願いしたら、
わざわざにゃんこを撮りやすいようにしてくれました。(^m^)
c0032073_21192863.jpg


お顔(頭)でかくってヤンチャ体型ですな♪ むっちむちー♪
c0032073_21193775.jpg


公園一回りしたところで、公園出入り口近くの喫茶店にてお茶。
ここはにゃんこの里親募集の広告出してたり、にゃんこ出入り自由で中でにゃんこが寝てたりします。(「猫苦手な方は入店ご遠慮下さい」と注意書きあり。笑)
c0032073_21194593.jpg


ストーブのまん前で爆睡中のにゃんこ。 気持ちよく寝てるわね♪
c0032073_21195540.jpg


お外(公園)から帰ってきたにゃんこ。
あれ? この子はもしかして、さっきおじさんが抱っこしてた子かしら?
c0032073_2120327.jpg


それから吉祥寺の街へ出てお買い物。
今日はぽけパパが絶対ダウン買うぞー!と意気込んでたんで、それを買いにきたの。
もういい加減に新しくしないとボロボロだからね・・・
欲しい、買う、と言いつつ、結局探すの面倒くさくて買わずにきたけど、さすがに限界がきたようで。(笑)
なんとか気に入ったの見つけて買えました。ほっ。。。
ついでに私も自分の洋服の買い物もしちゃった。えへ♪
やっぱり私はこのコースで過ごす休日が好きだわ~。(^^)
[PR]
by pokenyans | 2006-12-17 21:20 | 旅行&おでかけ♪
紅葉の井の頭公園
ふたりでよく行く場所、井の頭公園。
この公園をお散歩するのはけっこう好き。
ワンコのお散歩も多いし、自作のフリマがいっぱい並んでたり、パフォーマンスがあったり。
いろんな世界を覗ける気がして楽しい場所。

東京もやっとって感じで紅葉ですね。
井の頭公園も黄色く色づいてきてました~。道は落ち葉のじゅうたんです♪
c0032073_17535672.jpg


池のまわりもちょっといい秋の景色。
c0032073_17543542.jpg


いつもながら確認してくる所、神田川の水源。
c0032073_17552363.jpg


ふと、川の中を見ると何かがいたよ・・・ 元気に飛び跳ねてるの。
この画像見てもよくわかんないよねぇ。。。(^m^)
c0032073_1756212.jpg


ぽけパパが慣れた感じでつかまえました。エビちゃん。
c0032073_17565543.jpg
   (画像撮ってからすぐにリリースしてあげましたよ。笑)

公園内では自作のポストカードや装飾品、雑貨、帽子、などなど。。。
いっぱいお店が並んでて楽しい。(フリマ状態)
気に入ったら何か買おうかな~って見てたら、黒猫マークの小銭入れが♪
c0032073_17591979.jpg

いまだに大分行ったときにおばさんからいただいたカボス染めの小銭入れが見つからないので、つい買っちゃいました。(笑)
しっかりした皮で中もふたつに分かれてて作りもいいの。 800円は安い!!

今日はちょっと健康的な休日だったかなぁ~って思ってみたり♪ (*^m^*)
[PR]
by pokenyans | 2006-11-23 18:01 | 旅行&おでかけ♪
新宿デート♪
今日は猫ママさんますみさんと3人で新宿デート♪
主婦3人で 「奥さま」呼びなんぞしてお買い物してたりして。。。( ̄m ̄)
小うるさいおばちゃん=ぽけはお買い物となったらハイテンション♪
おすすめおばちゃんになっちゃうわよ~ん。ぐふぐふ♪
お買い物でよく迷うアナタ! 是非、ぽけを一緒に連れてって下さい。
迷わずお買い物してしまうでしょー!(ウソ)

まずはますみさんおすすめのミントンに囲まれたところで軽いランチ。 
似非セレブ? (笑)
c0032073_2210204.jpg


このあとはデパートからデパートへとお買い物一直線?
(ますみさんへの店員もどきの対応が甘かった気がする・・・・・笑)
楽しいショッピング~♪ 
・・・と・・・・ 自分もついつい好みを見つけてしまった・・・(汗)
ひとつは迷わずゲット♪
もひとつはサイズがなくて撃沈。。。むむーっ#

そのあとまたスイーツ求めてお店へ。
ますみさんのご案内。 
おお! ルミネってこんなんなってたのかー! 
何年ぶりだろ。。。ずいぶん変わったわん。。。
私とますみさんが食べたのはパフェ。 猫ママさんはサラダでした。
c0032073_22161155.jpg

とってもおいしゅうございました♪

今日は楽しいデパートでのデートでした♪
猫ママさん、ますみさん、楽しい時間をありがと~~~♪
[PR]
by pokenyans | 2006-10-29 22:17 | オフ♪(*^▽^*)
お土産(第2弾)
空港で買ったものが届きました。 ( 正しくは買ってもらった・・・(^^;) )
c0032073_21294592.jpg


カボス三昧~♪
ボトル ☆ カボス酒、カボスワイン、カボスの黒酢、大分特産のむぎ焼酎と日本酒
その他 ☆ かぼすこしょう、かぼすだんご
おばさんよりプレゼント ☆ かぼす染めの小銭入れ、つまようじ入れ

空港で最初はカボス酒だけ買うのかと思ってた私。
でも次々とおじさんがこの焼酎とお酒はおすすめってゆうもんだから、お義母さんがそれならってんでカゴにポイ。
せっかくだからワインと黒酢も・・・って勢いついちゃったわけで。
おだんごはおばさんが試食して美味しい!ってゆうもんだから、んじゃこれもってお義母さんカゴにポイ。
ほんと気前のいいことで。。。。ありがとうございます。
     (私は甘え上手な嫁です。ずーずーしいともゆうけど。爆)
[PR]
by pokenyans | 2006-10-24 21:29 | 旅行&おでかけ♪
まとめとお土産(第一弾)
大分、大阪、めぐったところはこんなとこかな。
あ、大分の民芸村の写真が全然なかったわ。。。(^^;)
c0032073_6412944.jpg


お土産の品々も届いた。(多くて宅急便で送ったのだ)
c0032073_6422350.jpg


下駄まで買ってもらったりして。。。えへ。
c0032073_642526.jpg

これら小物も全部お義母さんに買ってもらったもの。
c0032073_6432458.jpg

だって、いいな~って見てたものはお義母さんはサッサと決めて買っちゃうんだもん。
即断即決のお義母さんなのだ。

c0032073_6453034.jpgこちらが迷ってる暇にちゃっちゃと決めてレジ行ってるよ・・・( ̄▽ ̄;)
まぁ、ここは甘えてしっかり買ってもらうあたり、私も相当調子いい嫁だけどね。ふっ。。。

空港で見つけた生のおっきなしいたけ!
絶対食べてみたい!と思ったら、空港にあったのでこれも買ってもらった。
えと・・・自分で買ったのは・・・ 明太子・・・だけ?(汗)
あ、他の人たちへのお土産はちゃんと自分で買ったよ!(あたりまえか・・・汗)
お義母さんがいろいろたくさんお土産買ってくれたのも息子を思う気持ちからだと思うので素直にいただく私。
けなげな嫁でしょ? (って相当ずーずーしい)

お土産品はまだ届く・・・ ( ̄ー ̄)ぐふふ♪
[PR]
by pokenyans | 2006-10-22 21:46 | 旅行&おでかけ♪



POKE家の のほほん日記
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧