タグ:いただきもの ( 8 ) タグの人気記事
ありがと~♪
夏のサンタがやってきた♪
嬉しい可愛いプレゼントが届けられてたよ。

くんか、くんか。。。
c0032073_11281674.jpg

くんか、くんか。。。
c0032073_11284558.jpg


お~い、ロッくん、それはママのだよ! ロッくんのじゃないってばー!


                         ありがとね♪ ひめお♪ *^・^*
[PR]
by pokenyans | 2007-08-19 15:27 | にゃんPhoto♪
カナダからの猫友さん (^^)
カナダ在住の猫友Tabiままさんが我が家へ来て下さった。

猫屋敷ぽけ家へようこそ♪


Tabiままさんはますみさんとお昼すぎにいらっしゃるので、先にyoshikoさんに来ていただいて一緒にランチしました。
お粗末だけど、ランチ(お弁当風)を作ってお待ちしてました。(^^ゞ
ちょうど食べ終わった頃にTabiままさんとますみさんが到着。

c0032073_10333293.jpgTabiままさんが私が大好きなお花を覚えててくれて可愛い花束持ってきてくれました♪
小ひまわり~♪
明るく元気になれる私のお花。^^
お心遣いほんとにありがとなのだ~~~♪

さて、ニャンズ。
我が家のビビリニャンはココとぴぴ。
炊飯器の裏で寝てたココ。
逃げ遅れてそこでフリーズ。。。(^^;)
おかげで幻にゃんココの姿を見ていただけました。
ココ、お疲れさん。^m^

毎度のことながら接待係はロッくんとちゃちゃにお願いしました。
ムクちゃんは私が抱っこすれば大丈夫なので甘えっこ姿にて失礼。
ぴぴは逃げ走る姿を見ていただいたし。
あとはヤンチャくん・・・ 帰ってきてくれるかなぁ・・・? 

おすすめのお菓子です。 アランシアのロールケーキを召し上がれ~。^^
c0032073_10284885.jpg

しばし猫談義に花咲き、カナダのお話もいろいろ聞けて楽しかった。

それから、皆さんにたくさんのお土産いただいちゃいました~♪
c0032073_10304927.jpg


皆さん、我が家へ来て下さってほんとにありがとうございました。
とっても楽しかったです。
また是非遊びに来て下さいね~~~!! (*^▽^*)
[PR]
by pokenyans | 2007-05-27 20:52 | オフ♪(*^▽^*)
いっただっきま~す♪
今日はますみさんちに猫ママさん と遊びに行ってきました~♪

とゆうか・・・食べに行ってきた・・・?(^^;)
ホットサンドぱ~ち~ってことで、私はお腹をグーグー鳴らして準備してました。
ますみさんち行くまでにお腹が空いてて血糖値が下がってるのかちょびっとフラつく。(笑)
ますみさんが食べる量の2倍以上をいただいて元気いっぱいになる大食らいぽけ。
ごめんねぇ~、ますみさん。遠慮を知らない輩で。。。( ̄▽ ̄;)

4種類のホットサンド(画像はお皿サンド1枚だけど実際はお皿3枚あったのだ!)と
サラダ(2種類)とあま~い苺♪ 
c0032073_21525690.jpg


私がハラへった~!とわめいてる間に猫ママさんはふみちゃんにおちゃけ(=マタタビ)を。
なめなめと冷静に味わっておりました。 (さすがセレブ邸の娘、乱れなかったわ! 笑)
c0032073_21552770.jpg


ビニール袋が大好きなお嬢様。おみやげ袋を物色中。(^m^)
c0032073_21531969.jpg


凹んだストーブ(←余計なことゆうなって?)に乗って存在をアピール? かわゆい♪
c0032073_21532969.jpg


やっぱりママのひざ上でまったり~が一番よね♪
ふみちん 「ママのふくよかなおっぱいがまた心地いいのぉ~♪」  ( ̄m ̄)
c0032073_21533821.jpg



みなさんに食べて欲しくてアンリの『のの字ロール』を持っていきました。
定番2種と限定品1種がいつもあるんだけど、迷った迷った・・・・やっぱり限定品でしょ!
c0032073_21534776.jpg



で、ますみさんからお持ち帰りプレゼントいただきました♪
え?マンガは貸したんだって? そうだったっけ? あっれ~? ( ̄ー ̄;)
c0032073_21535713.jpg


それから猫ママさんには地元のうどん『手振りうどん』と『椎茸お吸い物』いただきました♪
うどんも椎茸もだ~い好き!!
このおうどんは 「真っ黒」なお出汁でいただいたほうがいいのよね?(^m^)
c0032073_2154634.jpg



ステキなおもてなしで迎えてくださったますみさん、美味しい手土産と楽しい会話で弾ませてくれた猫ママさん、ほんとにどうもありがとう~♪
美味しかったでぇ~す♪ 楽しかったでぇ~~~す♪ (*^▽^*)
[PR]
by pokenyans | 2007-02-25 21:54 | オフ♪(*^▽^*)
お土産(第2弾)
空港で買ったものが届きました。 ( 正しくは買ってもらった・・・(^^;) )
c0032073_21294592.jpg


カボス三昧~♪
ボトル ☆ カボス酒、カボスワイン、カボスの黒酢、大分特産のむぎ焼酎と日本酒
その他 ☆ かぼすこしょう、かぼすだんご
おばさんよりプレゼント ☆ かぼす染めの小銭入れ、つまようじ入れ

空港で最初はカボス酒だけ買うのかと思ってた私。
でも次々とおじさんがこの焼酎とお酒はおすすめってゆうもんだから、お義母さんがそれならってんでカゴにポイ。
せっかくだからワインと黒酢も・・・って勢いついちゃったわけで。
おだんごはおばさんが試食して美味しい!ってゆうもんだから、んじゃこれもってお義母さんカゴにポイ。
ほんと気前のいいことで。。。。ありがとうございます。
     (私は甘え上手な嫁です。ずーずーしいともゆうけど。爆)
[PR]
by pokenyans | 2006-10-24 21:29 | 旅行&おでかけ♪
まとめとお土産(第一弾)
大分、大阪、めぐったところはこんなとこかな。
あ、大分の民芸村の写真が全然なかったわ。。。(^^;)
c0032073_6412944.jpg


お土産の品々も届いた。(多くて宅急便で送ったのだ)
c0032073_6422350.jpg


下駄まで買ってもらったりして。。。えへ。
c0032073_642526.jpg

これら小物も全部お義母さんに買ってもらったもの。
c0032073_6432458.jpg

だって、いいな~って見てたものはお義母さんはサッサと決めて買っちゃうんだもん。
即断即決のお義母さんなのだ。

c0032073_6453034.jpgこちらが迷ってる暇にちゃっちゃと決めてレジ行ってるよ・・・( ̄▽ ̄;)
まぁ、ここは甘えてしっかり買ってもらうあたり、私も相当調子いい嫁だけどね。ふっ。。。

空港で見つけた生のおっきなしいたけ!
絶対食べてみたい!と思ったら、空港にあったのでこれも買ってもらった。
えと・・・自分で買ったのは・・・ 明太子・・・だけ?(汗)
あ、他の人たちへのお土産はちゃんと自分で買ったよ!(あたりまえか・・・汗)
お義母さんがいろいろたくさんお土産買ってくれたのも息子を思う気持ちからだと思うので素直にいただく私。
けなげな嫁でしょ? (って相当ずーずーしい)

お土産品はまだ届く・・・ ( ̄ー ̄)ぐふふ♪
[PR]
by pokenyans | 2006-10-22 21:46 | 旅行&おでかけ♪
大阪だ!!
バス終点降り場にて待っててくれたのは猫友のじぇしか。
もともと大阪人の友達もじぇしか見て「大阪人や~!」って感動してたぞ。(^m^)

で、ここからはじぇしかに大阪案内してもらったよん♪
「大阪は観るとこってあまりないやん」って言いながらもあちこち案内してくれたよ♪
まずは定番のコースを見せてもらったよ。

道頓堀 かに道楽。
c0032073_6252629.jpg

グリコーーーーー♪
c0032073_6255084.jpg


それからドンキにある「えびすタワー」に乗せてもらったよ。
c0032073_6271119.jpg

大阪一望? 通天閣も見える~♪
c0032073_6272315.jpg


もちろん「くいだおれ」にも行った♪
c0032073_627583.jpg


それから極楽商店街でたこ焼~~~~~♪
c0032073_6291955.jpg

 (詳細はブログ2『POKE亭』にて紹介)

そのあとは大阪名物? 「いか焼」だってことで阪神デパートへ。
並んでる~~~~っ!
大阪人も大好き「いか焼」 もちもちっとしててなるほど美味しい♪
はぐはぐと一人で食べちゃった。えへへ。
もう食いっぱなし・・・ 太る・・・とかゆう文字が頭に浮かんだけど、食べずして旅行と言えるか!と自分に納得させて食べまくったね。ふっ。。。

大阪で何食べたい?って聞かれたときに「はがくれ」のうどん食べてみたい!って言ってたもんだから、じぇしかが大丸デパートに売ってることを調べててくれたの。
で、せっかくだからってお土産に買ってくれたーーー♪(T▽T)
んで、デパ地下で目に入った丹波の枝豆も。。。
c0032073_6352382.jpg
 

うう(TT▽TT)、じぇしか、ほんとにありがとーーーー!!
こんないっぱい案内してもらって、食べさせてもらって、お土産までもらっちゃって。。。
感謝しまくり!!!!!!
ほんとにありがとねーーーーー♪

時間はあっとゆう間。。。
しゃべりたりないよー!
新大阪駅のホームまで来て見送ってくれたよ。 泣くな!!
また行くね! あんがとーーーー!!
[PR]
by pokenyans | 2006-10-22 18:21 | 旅行&おでかけ♪
大阪(伊丹)空港 到着
今日は朝早くにホテルまでおじさんたちが迎えに来てくれて、大分空港まで送ってもらった。
早目についたので空港内のお店でまたまたお買い物。(^^ゞ
実は昨夜夕飯を食べたときに1杯だけってお義母さんと「かぼす酒」を飲んだの。
それがまたぽけパパの好みの味って言ったら、お義母さん電話してぽけパパに欲しい?って聞いたのよね。
もちろんぽけパパは「欲しい!」ってゆうわよん。(^m^)
空港で買って送ればいいねってことで買い物したわけだ。
そしたらねぇ~、「かぼす酒」だけじゃなくって、おじさんお薦めの大分特産のお酒やら焼酎やらかぼす黒酢やら・・・ 結局どっさり買ってもらったわけだ。にゃはー♪

んで、お義母さんたちとバイバイして私はぶいぃ~~~ん!と大阪まで飛んだ。
空港着いて出迎えてくれたのが小学校5年生からのお友達。
会ったのは、気づけばもう20年以上前なのよね。
でも、会った瞬間にすぐにわかったよ~♪
しばらく空港内の喫茶店にておしゃべり。

もう、もう、もう! あまりにも久しぶりだから話すことがいっぱい!!!!
大阪人顔負けのおしゃべりしてたんじゃないか?と思われるくらい、私しゃべってた気がする。
ま、いっか。。。久しぶりなんだし。(^^ゞ
いろいろ話してると共通点がいっぱいあったことに驚いたりして。。。
すっごい楽しかった。(>▽<)

難波に出るのにバス時間も半端だったので軽く空港内でランチ。
難波行きバスにも一緒に乗ってくれて話せる時間が少し長くなって嬉しかったよ。
ほんとにありがとねーーー!!

彼女からは結婚して今いる奈良のお土産品もいただいちゃった。
ありがとーーーーー!! (*^▽^*)
c0032073_6173838.jpg

[PR]
by pokenyans | 2006-10-22 13:04 | 旅行&おでかけ♪
おひさしぶり~♪ 
今日は大阪のお友達、じぇしかさんが上野美術館でやってるダリ展を見に東京にきた。
久しぶり~ってことでじぇしかさんの東京のお友達が集まった♪
(どうしてもご都合会わなくて参加できなかった方もいました。会えなくて残念です~。)
今日お会いできた東京メンバーはyoshikoさんももりんさんますみさんあやさんねこひめ
にぎやかで楽しかったよ~♪

今日集まったので東京ドームホテル。
段取りはすべて主客のはずのじぇしかさんが全部やってくれてた。あっれ~? (^^;)
チャイニーズランチブッフェをみんなでほおばる♪

まずは最初に持ってきた私のお皿。(みんなそれぞれ撮ってたね。ふふ)
c0032073_2117915.jpg

んで、デザート類。
c0032073_2117273.jpg


ここで食べてるときはこれでお腹がいっぱいになっちゃったんだけど・・・
あとで喫茶店に移っておしゃべりしてるうちにお菓子が食べたくなっちゃった。( ̄▽ ̄;)
しょっぱいお菓子~~~っ!
でも喫茶店におせんべいがあるわけもなく。(笑)
サンドウィッチを分けて食べちゃったありさま。。。 アホかも。。。

ほんとに皆様、アホな私も入れて下さってありがとでした~。(^^ゞ
とっても楽しかったです♪



本日、みなさまからいただいたもの♪ ありがとーっ!!
c0032073_21254658.jpg

じぇしかさんから~秋の和菓子セット♪
あやさんから~手作りお菓子♪
yoshikoさんから~手作りコースターとハガキ♪
ますみさんから~ヒロミチ・ナカノのキッチンセット♪

[PR]
by pokenyans | 2006-10-08 21:28 | オフ♪(*^▽^*)



POKE家の のほほん日記
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧