<   2007年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧
お座り
昨日の夕方、屋上出ました。

私が屋上へ出るとワラワラと子供たちがやってくるんですが・・・


ズンズンと一番ずーずーしく私めがけてやってくるヤツ。
c0032073_15143816.jpg


それは言わずとしれた?ムクちゃん。
c0032073_1515453.jpg


ムク 「ねー!ねー! ママ座って座って~♪」
c0032073_15153236.jpg


そうやってねだられると座らずにいれなくなるわけで。。。
で、座るとすぐに・・・

ズズン、と甘えてひざ上に乗っかってくるムクちゃん。
c0032073_1516557.jpg


ムク 「むふ~♪ ママ~♪」
c0032073_15171632.jpg



・・・・・いいんですけどね。 すっごく可愛いんですよ。
でもね・・・

これでまた夕飯の準備が遅れるんですよ。ねぇ~、ムクちゃん。^^;
[PR]
by pokenyans | 2007-07-31 15:19 | にゃんPhoto♪
涼しいからね
7月ももうすぐ終わりとゆうのに今日は涼しい。
夏はご飯食べると「いってきま~す!」と元気にまた飛び出ちゃうヤンチャも
今日はご飯食べたあともおうちでごろん。

ま~るくなって寝てるもんねぇ。。。
c0032073_1572442.jpg


できればいつもここで寝てて欲しいと思うママざんす。。。^^;
c0032073_158223.jpg

[PR]
by pokenyans | 2007-07-30 18:05 | にゃんPhoto♪
ここがいい
家に帰ると足音をききつけて帰ってくるヤンチャ。
でも決まってすぐに玄関ではなく向かいの駐車場に呼ばれる。^^;

ヤンチャ 「こっち♪ こっち♪」
c0032073_1141786.jpg


スリスリ♪ごろごろ~♪
c0032073_1143791.jpg


ヤンチャ 「うへ~♪」  (ヤンチャのケツ臭はすごいんです!クセになります。笑)
c0032073_1145999.jpg


ヤンチャ 「え~~~! もう終わり? もうちょっと甘えさせてくれたって・・・」
c0032073_116847.jpg



家に帰ればアニキの威厳を保つためにそうそうデレデレ態度は出せないのだ。
ここならめいっぱい甘えられるからね。 ね? ヤンチャ♪ ^m^
[PR]
by pokenyans | 2007-07-29 21:00 | にゃんPhoto♪
ネコノビッチ邸にて
ひさしぶりに会ってきました~♪

ケメ、 ほんといつまでも若いな~♪ 毛ツヤはいいわ、お腹も見事だわ・・・ ^^
c0032073_10482625.jpg


ポコ、骨格がほんと男らしくなって。。。 なんかちょっとスケベになってたけど。^^;
c0032073_1049781.jpg


トコトコ、ちょっとびびり~になってたよ。 てか、ほんとにオンナか? ^^;
c0032073_1050384.jpg


3ニャン元気でヨシヨシ♪


ピカッ!! (光る目。笑)
c0032073_1052036.jpg


バリバリッ!! (稲妻〔シッポ〕が走る。笑)
c0032073_10531039.jpg


・・・・・・・・・・・・ フン。。。あほらし・・・   (無関心。汗)
c0032073_10543791.jpg


テレビが似非雷にびっくりして歯がとれた。  (お粗末さまでした。汗汗)
[PR]
by pokenyans | 2007-07-28 22:46 | にゃんPhoto♪
アニキの寝処
向かいの駐車場に見えるアレは・・・・
c0032073_11174987.jpg


やはりヤンチャ兄貴。

タイヤ止を枕にして心地良さそうだが。。。  ̄▽ ̄;
c0032073_1119433.jpg


うちの玄関の階段を枕にして寝てればいいのに~~~~。 
駐車場管理のおやぢしてんのかい。 (--;)
[PR]
by pokenyans | 2007-07-27 11:23 | にゃんPhoto♪
イヤだーーーっ!
ロッくんはよく抱っこねだりしてくるんだけど、そろそろ爪がとんがってきて肩に爪がくいこむようになって痛いので爪きりをしようと・・・・





毎日のようにテーブルの足をケリケリして鍛えてるのは爪きりから逃れるためか・・・?

(ぼぉーっとしてるときは大人しく切らせてくれるけど。笑)
[PR]
by pokenyans | 2007-07-26 21:07 | 動画(^。^)
男の台所
ん? ロッくん、夕飯作り手伝ってくれんの?
c0032073_14104233.jpg


ロッくん 「・・・・・やんない・・・ おやつぅ。。。 」
c0032073_14112533.jpg


ええ、ええ、そうでしょうとも! 
作ってくれるわけないよね! ふんっ。 T▽T
[PR]
by pokenyans | 2007-07-25 14:14 | にゃんPhoto♪
ごろ寝
暑くなると家の中よりお外でごろ寝したがるヤンチャくん。
昨夜は避暑のため? 家の中でごろ寝しはじめました。

ドテっと横たわり・・・
c0032073_1452347.jpg


ごろん、と伸びて・・・
c0032073_14525354.jpg


ぼぉ~。。。。。
c0032073_1453631.jpg


後ろでヤンチャ兄ちゃんのリラックス度に合わせて、ロッくんがおっぴろげ始めました。^^;
[PR]
by pokenyans | 2007-07-24 14:54 | にゃんPhoto♪
箱入りニャンズの夜
なんでデルタ地帯をかたどってる位置なの?
c0032073_22115268.jpg


まっ黒いロッくんはテーブルの下で塊にしか見えないぞ? ^m^
c0032073_2212487.jpg


本を枕にして寝てるちゃちゃ。可愛い~♪
c0032073_22121912.jpg


ぴぴ 「・・・・・・負けてる・・・?」
c0032073_22123285.jpg


ぴぴ 「これでどうだ!! ボクも可愛い?」
c0032073_2212437.jpg



すると頂点にいたココが冷静に言った。

ココ  「・・・・・焦ってるのが見え見えだよ~? クス。。。 」
c0032073_22125762.jpg

[PR]
by pokenyans | 2007-07-23 22:12 | にゃんPhoto♪
すずめ騒動
「おーい! ヤンチャがなんか下でなんか狩ってるぞ!」 とぽけパパ。

私もぽけパパが見てる窓から覗いてみた。

「ああああああ! スズメだ!!」

「えええ!? ヤンチャつかまえて! パパ、ヤンチャ確保!」

急いで外にいるヤンチャを確保して家の中に入れてスズメの様子を見たぽけパパ。
「ヒナだよ! どうしよう?」 

「えええ? とりあえず保護しよう! 
 この場に居合わせたってことは助けるべきなんだよ、きっと。」

ってことで、とりあえず保護して屋上へ置いた。
c0032073_21452699.jpg


体全体が濡れてた。 で、どうすれば? (滝汗)
c0032073_2146511.jpg


しかし、鳥も可愛いなぁ。。。(〃▽〃)
c0032073_2146507.jpg



スズメは野生なので人からもらったエサを食べないんだって。
とにかく親鳥がこの子を見つけてくれることを祈って、しばらく屋上へ置いてそっとしておいた。

私たちがいるときは頑なにジッとしてたヒナも人がいなくなるとピーピー鳴いた。
その声を聞きつけてか親鳥とその仲間たちが集まってきた。良かった~♪
c0032073_21492786.jpg


しばらくそのままそっとしとこうと1時間くらい屋上を閉めた。
それからちょっと様子を見てみようといってみたところ・・・

あ。。。 いない。。 うんちだけ残して。。。  ̄▽ ̄;
c0032073_21515633.jpg


回りを見回して見たら・・・   いた!
c0032073_21524574.jpg


だいぶ濡れた羽も乾いて元気に動き回ってる。^^
c0032073_21531969.jpg


それからまたしばらくそっとしておいてから様子を見に屋上へもどってみたけど、いなくなってた。
やっと飛べたのね。^^
たぶん、今日が初飛行だったのに失敗して落ちたところにヤンチャに見つかっちゃったんだろうなぁ。
助かってよかった♪
あのままほっといたら、ヤンチャじゃなくても他のにゃんこに襲われてたかもしれないしね。
どうなることかと思ったけど、無事飛び立ててほんとに良かったよ~。 T▽T



*** おまけ ***

スズメ騒動であたふたとしている私たちに関せず、
相変わらず家の中で平和におっぴろげて寝てました、ロッくん。^^;
c0032073_21572586.jpg


[PR]
by pokenyans | 2007-07-22 21:59 | アニマルズ(^m^)



POKE家の のほほん日記
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧