<   2007年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧
・・・・・ ( ̄▽ ̄;)
今月の〆のポーズ。
c0032073_9465923.jpg



と、ゆうか・・・ 暑い時期はず~っとコレよね・・・ (--;)



 元気を、喜びを、笑いをくれるのはやっぱり子供たち♪ ありがとね。^^
[PR]
by pokenyans | 2007-06-30 09:57 | にゃんPhoto♪
ちゅちゅ
天国行っちゃったちゅちゅ。
窓を開けてはちゅちゅ(眠ってる場所)に声かけちゃってます。

夫がまだ学生時代に飼ってた茶トラの「ちま」の写真と一緒にちゅちゅの写真も飾りました。
あまりに可愛くてぽけパパももうちゅちゅを家族に迎える気でいたって。
また縁あって、ちゅちゅの生まれ変わりと出会うことができるのかもね・・・

今は姿形はないけど、ちゅちゅはうちの子になった。
心にはいつもちゅちゅがいて家族の一員としてこれからも生きていきます。


 ※ ねこむすめさん、ランママさん、yoshikoさん、猫ママさん、
    優しい励ましのコメント、ほんとにありがとうございました。
[PR]
by pokenyans | 2007-06-30 09:42
みなさんへ
優しい励まし、ありがとうございました。
お返事をここでさせていただこうと思います。


この子の分も子供たちが元気に過ごせるようにしっかりしなくちゃ、と思いながら涙が止まらず泣いてばかりです。
たった4日だったけど、私にとってはとっても深い長い縁でした。
密かに「ちゅちゅ」とゆう名前までつけてました。

お昼休みに病院へ急いで行きました。
ちゅちゅも気づいてくれたと信じてます。
私の手の中です~っと眠るようにいってしまいました。
おお泣きしながらもちゅちゅを病院にそのまま預けて仕事にもどったものの涙をガマンできずにひどい顔して仕事してたと思います。

夕方、ぽけパパも早く帰ってきてくれたのでふたりでちゅちゅを迎えに行きました。
愛しい大切なちゅちゅ。 私の家族の一員です。
これからも家族としてちゅちゅの生きた証を心に刻んでいきたいと思います。

ちゅちゅは家の軒下に埋めてあげました。
きっとそこをちゅちゅのおかーさんも通るでしょうし、おばあちゃんも通る。
淋しくないよね?
いつでも私の目の届くところに・・・

ちゅちゅ、もうちょっと長く一緒に生きていたかったよ。
筆しっぽが可愛くゆれるのを見たかった。
丸い目が開いて私を見てくれるのをどんなにか待ち遠しかったか・・・
ちゅちゅがいっちゃうなんて微塵も考えたことなかったのに。
でもいっちゃったのね・・・
いつまでも愛してるよ、ちゅちゅ。


ほんとにみなさん、ありがとうございました。
みなさんにも悲しい思いをさせてしまってごめんなさい。
[PR]
by pokenyans | 2007-06-27 09:28 | にゃんず(=^・^=)
最後の朝



ありがとう・・・

いってらっしゃい。

もっといっぱいここで遊ばせてあげたかった。

いっちゃうの早すぎるよ・・・ 
[PR]
by pokenyans | 2007-06-26 13:37 | 動画(^。^)
少しずつ・・・
上手にちっことうんちは出来るんだけど、あまりミルクを飲まないの。
上手に吸えないのかなぁ・・・
半ばむりやりっぽく注射器みたいなスポイト?であげてる。
猫用ミルク缶に書いてある基準の量よりかなり少ない量しか飲まなくて・・・ (;_;)

だけど、やっと昨夜からちょっとずつ飲めるようになった感じ。

一回の量がちょ~っとだけなので約1時間毎にミルクあげてました。 ・・・・寝不足です。
でもこの子が元気になるなら寝不足でもいいや。ふん、頑張るぞ!
c0032073_1353385.jpg

c0032073_13541125.jpg



お耳がまだ横にあるのよ~♪ ^m^
c0032073_13531216.jpg


シッポが筆になってる・・・? かっわい~♪
c0032073_13543970.jpg



  某人気ブログのシッポ筆のお嬢さまみたい? ^m^
[PR]
by pokenyans | 2007-06-25 13:56 | にゃんPhoto♪
相変わらず元気♪
昨日、チビにゃを保護してから行きつけの動物病院へ。
チビにゃをみてもらうのとご報告をしに。(^^ゞ

そしたらワンゾーがちょうどトリーミングに来てた♪

わ~い♪ ワンゾー元気だった? 相変わらず可愛いぞー♪

はい、笑顔でポーズ♪
c0032073_1343799.jpg


チビにゃもあったかボードでほかほか~♪
c0032073_13445491.jpg


ワンゾー 「? ・・・・ ワクワク♪」
c0032073_13435826.jpg


ん? 気になる? 興味あるぅ~? ^m^
c0032073_13452982.jpg



いやん♪ あまりに可愛い2ショットで鼻血でそーっ! >▽<
[PR]
by pokenyans | 2007-06-24 10:42 | わんこ U^ェ^U
・・・・・??
かつてココを入れて持ち歩いてたフェイクファーの巾着。(裏返し)
今回もちょうどいいあったかグッズとしてチビにゃベットとして利用。
c0032073_13383349.jpg



ココ 「・・・・・・ ???」
c0032073_13385486.jpg


ココ、覚えてるぅ~?
あんたもこの袋に入って私の腰にぶら下がってたのよぉ~。^m^
[PR]
by pokenyans | 2007-06-23 21:36 | にゃんPhoto♪
ぁぁ........><
昨日から「ミーミー」と外で声がしてた。
きっと裏のお宅の小屋の中だなって思ってたの。
ノラニャンが去年もそこで産んでて裏のお宅の人も見守ってたから。

そして今朝、「ミーミー」と鳴いてる声が聞こえる。すごい近い・・・
昨日は雨だったから小屋の中で濡れてはいないだろうけど、今日は30度を超える気温になるそうな。
その小屋の中じゃ熱射病で大変になっちゃう・・・ちゃんと母猫が移動させてくれるといいなと思ってた。
その後、映画を観にでかけちゃったんだけど・・・

今日は映画を観たらすぐに家に一度帰って買出し(食料)に出かけようと思ってたのね。
で、帰ってきて着替えをしてたら、ぽけパパが叫ぶ。

「おい! チビニャ、小屋の中じゃなくってうちのエアコン室外機の下から聞こえる気がする!!」

えええ!? まさか!! 確かに声は近い気がするけど。

とにかくすぐに確認だってんで、家の裏に回ってみた。
裏のお宅との間の塀があって狭いので私が隙間に入り込む。

う~~~ん・・・ 見えない・・・
耳をすませて声の居所を確認すると、確かにこの室外機の下から聞こえる!
隙間がなくて室外機の下を見ることができなくて手を入れてみたけど、触れられず。
鏡を隙間に入れたら下が見えるかと奮闘してみたけど、難しい。
あたふたとぽけパパと言い合いながらやってるうちにお隣さんが窓開けて声かけてきた。


「そう! そこにいるんだよ! その室外機の下。
 昨日から気になってみてるんだけど、昨夜はおかーさんが一緒にいたんだけど、そのあと全然来なくってさ。 もどってくる気配がないから心配してたんだよ~。」

「えええ! じゃ、育児放棄されたの?」

「そうかも・・・・」

「うぅ・・・ うち6ニャンいて飼うのは難しいかもなんですよ~~~」

「そかぁ・・・ うちでも何か考えてみるけど、とりあえずよろしく頼むよ。」 


お隣さんの説明を聞くところによるとチビにゃの母親はシロクロニャの子(ご近所の家でご飯をもらって面倒みてもらってるけど、家猫ではない)の子みたい。
シロクロニャの孫。 要するにヤンチャとムクの甥か姪ってことね。
生後2~3日? たぶん一昨日21日に生まれたんだと思う。


とりあえず、この先のことより今。
今この子を助けなければ。

そうこう話をしてるうちにチビにゃの頭が見えた!
いた!!
すぐさま首をつかんで引き上げる。助かったー!


落ち着いてよく考えたら、すっごく強運の持ち主だと思うわ、このチビにゃ。
昨日は雨だったけど、室外機が傘になって濡れずにすんだのよね。
これが大雨だったらおぼれてたかも・・・
で、今日のこの暑さの中、涼しい日陰の土の上・・・干からびずにすんだのよね。
そして大きな声が出せたおかげで居場所を見つけることができた。
それもお隣さんが見守ってた。
(我が家は留守だったし、いる敷地はよそさまってことでただ見守るしかできなくて心配してたみたい。 うちが気づいたらしい音を聞いて窓開けて声かけたみたい。)

良かったね! もう淋しくないよ、おいで。
c0032073_13351587.jpg



私も何度か保護してきたけど、これほど小さな乳飲み子を保護するのは初めて。
ちゃんと育てられるか心配だけど、しっかり乳母やとして頑張らないと!!

ちゃんと成長できたら里親さん探さないとね・・・

とにかく今は元気になろう! 大きくなろう!

まだ目も耳も開いてないよ。へその緒もくっついたままだよ。



あぁ~、、、可愛い。。。 >▽<
c0032073_13334110.jpg

[PR]
by pokenyans | 2007-06-23 19:50 | にゃんず(=^・^=)
今朝のロッくん
本日お休みのぽけパパ、珍しく早起きしてました。

さて、私は会社へ行かねば!と身支度してたところ・・・・・



黒いのが平和に寝転がってた。
c0032073_15534540.jpg


ロッくん 「・・・ あ~~~? なに?」
c0032073_15543978.jpg


ぽけパパ 「ロッくんはいいんだよ~? 寝てていいんだよ~♪」
c0032073_1555223.jpg



親ばか全開で 平和な朝・・・・・

お~っと、いかん、いかん! 私は出かけなければ!! ><;
[PR]
by pokenyans | 2007-06-22 15:56 | にゃんPhoto♪
窓辺にて
ふ~ん。。。 今日はお行儀いいのね、ムクちゃん。
c0032073_11351428.jpg


ムク 「ふんっ、なによ# そうそうお腹見せてたまるもんですか!!」
c0032073_1135451.jpg



と、いいつつ、また暑くなると大胆になるくせに~~~。( ̄m ̄)
[PR]
by pokenyans | 2007-06-21 16:34 | にゃんPhoto♪



POKE家の のほほん日記
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧