<   2007年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧
今日は娘たちの団子・・・?
お! ムクココが一緒に寝てるぞ! 
c0032073_1863999.jpg

いつも男の子たちが団子してるベットに今日は女の子たちがいる。

そのベットの横でちゃちゃはお外の見物。夕日はキレイかい?^^
c0032073_1875217.jpg



ムク 「アタチたちだって仲良しなのよ? ただ姉妹よりママが好きなだけで・・・」
c0032073_1884185.jpg


(〃▽〃)ゞ えへ。。。 うん、わかってるわよ~、娘たち♪(親ばか中)

ちゃちゃ 「うん。ちゃちゃもママのおひざの上が一番いい~♪」
c0032073_1810155.jpg



(≧▽≦)あーーーっ♪ なんて可愛い子たちなの!!!!!
[PR]
by pokenyans | 2007-04-30 18:10 | にゃんPhoto♪
爆睡ちぅ。。。
私たちがゆっくりDVDを観ようと準備してたら、リビングにやってきてわがままゆう殿さま。
「毛布かなんかかけてぇ~、お昼寝にはちょっと寒いから~。」

しょうがないな、といいつつパパは毛布を持ってきてソファへおくとそこへ潜って・・・
いや、入ってお昼寝する殿、ロッくん。
c0032073_1753477.jpg


おーい! ・・・・・・・ピクリともしないよ・・・ 爆睡だわね。(^^;)
c0032073_17542734.jpg


あ! 舌が出た。 お~い、ベロしまえよ~。(^m^)
c0032073_1755888.jpg


ぱちっ! ・・・・・・ ぼぼぉ。。。
c0032073_17554524.jpg

また寝ちゃったよ。。。( ̄▽ ̄)


そのままほっといてたら、そのうち暑くなったのか毛布剥いで寝てる・・・
c0032073_17574726.jpg




また夜中に運動会するからもうそろそろ起きてくれないかい? ロッくん? ( ̄ ̄;)
[PR]
by pokenyans | 2007-04-29 19:51 | にゃんPhoto♪
スクープ現場
前にぽけパパが写メールしてきた公園。
このバケツにはワンニャンが飲めるようにとお水が入ってる。
今日はカラスが水浴びしてないな~・・・
c0032073_18552580.jpg


前に水浴びしてたのは二羽で交代しながらだったらしんだけど・・・

って、その奥を見てみたら・・・
c0032073_18562985.jpg

あ・・・黒くなって全然わかりませんねぇ・・・

では画像をちょっと明るくしてみましょう。
c0032073_18571290.jpg

いました、いました♪ 
仲良く二羽そろってます。夫婦らしい。巣作りなのか口に何かいろいろくわえてました。
こうして見るとカラスも可愛いんだよねぇ。。。
(黒い生き物は可愛く見えてしまう黒猫好きの性質?)

この公園では梅祭りもするほど梅の木もたくさん。
実が成ってました~♪ まだ小さいけど。。。
c0032073_18593629.jpg


ここ、公共の公園だけど・・・この梅の実って誰が採ってもいいの?
実が大きくなったら盗りたい採りたいと思うんですけど・・・ 
やっぱダメなのかしら。。。( ̄▽ ̄;)


最後に新緑をいっぱい吸収できそうな画像をどうぞ♪
c0032073_192297.jpg

[PR]
by pokenyans | 2007-04-29 19:02 | 旅行&おでかけ♪
夕方のうとうと。。。
夕方、雷雨があってなんだかまた寒くなってきちゃった~。
こうゆうときは家でゆっくりとDVDを観るのもいいかと、ソファーに毛布持ち出して寝転がって観てたら・・・

やっぱり上にのってきてゴロンしちゃった。
c0032073_11423461.jpg

足先にいる黒っぽい子達も見える~?(^m^)
c0032073_1143439.jpg

ちゃちゃのお鼻が真っピンク~~~♪
c0032073_11435953.jpg


そこに・・・・

アタチも抱っこしてくれなくっちゃ~!っとお腹に乗ってきたムクちゃん。ご満足かい?^^;
c0032073_1145721.jpg


4ニャン抱えたままのDVD鑑賞・・・ けっこうDVD観るのも体力いるのよね。( ̄▽ ̄)
c0032073_11454920.jpg

[PR]
by pokenyans | 2007-04-28 20:39 | にゃんPhoto♪
今年も根津
ほんとは明日開催される一箱古本市。
c0032073_11291195.jpgぽけパパのお目当てのショップは今日から開くとゆうので待てずに今日行くことに。
去年は29日に行ったからつつじまつりでお神輿も見れたんだよね~。

たぶん明日は一箱古本市目当ての人とおまつりの人とでごったがえしになるんだろうなぁ。
今日はつつじまつりで来てた人が多いのかな。
ご年配の方がほとんどだった~。
私も年をとったら電車乗ってポテポテとこの辺まで散歩しにくることもあるんだろうか・・・(^m^)
私はぽけパパが古本屋回りをしてる間は本(マンガだけど)読みながらカフェで待ちぼうけ。
でもお天気いいしなかなか気持ちよく待ちぼうけしてたな♪

そのあとは去年と全く同じコース。
千駄木から根津、湯島へと3駅歩いたよ。いいお散歩です。
去年も通って写真とった「横山大観」のお宅。 チャリが中に置いてあるのってなんだかな・・・(笑)
c0032073_11311134.jpg


そこからもうちょっと先、湯島駅のまん前にある和菓子屋さん。
c0032073_11324753.jpg

和風喫茶になってるのでここで甘み休憩。
c0032073_11331668.jpg



今日は夕方近くから雷雨だったんだけど、雲があやしくなる前に帰れたので暖かないいお散歩ができました♪
[PR]
by pokenyans | 2007-04-28 18:23 | 旅行&おでかけ♪
ども♪
シロクロニャ、寄りかかって日向ぼっこ? 気持ちよさそだね~♪
c0032073_22175531.jpg


シロクロニャ 「んふー♪ お外はどこでもワタクシのくつろぎ場所になるのよ。」
c0032073_22192730.jpg



・・・・・そのタカピーな態度・・・ ムクにそっくり。。。
ってか、ムクが実母シロクロニャに似ただけか。( ̄▽ ̄)
[PR]
by pokenyans | 2007-04-27 22:20 | にゃんPhoto♪
つちのこ寝
こらこら、、、イスを占領するんじゃないよぉ~。(^^;)
c0032073_21511922.jpg


もも~ん。。。
c0032073_215258.jpg


ロッくん 「・・・#  睡眠、ジャマしたね・・・?」
c0032073_21525029.jpg


ひぇ~~~っ! そんなこわい顔して睨まなくてもいいじゃ~ん! ( ̄▽ ̄;)汗


 ※ もちろん、この後、抱っこしてご機嫌とりましたよ。。。はは・・・
[PR]
by pokenyans | 2007-04-26 21:54 | にゃんPhoto♪
ドサっとおじゃまします
ドサっといつもながら入り込むロッくん。
c0032073_6244138.jpg


それにしてもロッくん太った大きくなったなぁ・・・ ( ̄▽ ̄;)
c0032073_6252823.jpg

 ムクちゃんが小さくなったってのもあるけど。(悲)


ムク 「・・・おもっ#」
c0032073_6261890.jpg

[PR]
by pokenyans | 2007-04-25 21:22 | にゃんPhoto♪
あの・・・・・
こまごまとしたバックの収納にいいと思って買った収納BOX。
素材はクラフト紙なのに扉をつけたりとけっこうな手間のかかった作りのBOX。
扉は閉まってるし大丈夫だろうとタカをくくっておりました。
うちには器用にドアをあける娘がいたんですよね・・・ ねぇ、ちゃちゃ?


ロッくん 「開いてる♪ にゃはーーーっ♪」
c0032073_1401385.jpg


ロッくん 「どれどれ?」
c0032073_1404420.jpg


ロッくん 「ふんふーん♪」
c0032073_141880.jpg


ロッくん 「・・・・・・・・・・・・・」
c0032073_141282.jpg


奥にちゃっかりとちゃちゃが居座っていたんですね。(^^;)


ってか、だまって見て写真撮ってないで注意して下さいよ! ぽけパパ!!
 (撮影 : ぽけパパ )


おかげで、ほらっ!!!!
c0032073_1431320.jpg


ええ、しっかり破壊されました。買って間もないのに・・・ (T▽T)

ええ、ええ、素材クラフトのBOX買った私が悪いのよ。
ええ、そうでしょ、そうでしょ! 私がわるぅございました!!! (TへT)ふんっ#
[PR]
by pokenyans | 2007-04-24 14:05 | にゃんPhoto♪
・・・・猛犬?
『猛犬に注意 ・・・・・え?
c0032073_14593117.jpg


ヤンチャ 「なんだよー! ネコだよぉー!」
c0032073_14595646.jpg


裏のほうにあるお宅のベランダにちゃっかりお邪魔してるヤンチャくん。

焦る! (ぽけパパも私も)

以前ここに住んでた方はにゃんこも飼っててノラニャンにご飯をあげたりしてたのよね。
当然ヤンチャくんが散歩に出て気持ちよくここでお昼寝してても歓迎されてたわけで・・・
でも、その方たちがお引越しして今はだれもいないの。
今度ここに住まれる方がネコ好きの方ならいいんだけど・・・
なんとかヤンチャくんを説得してなるべくベランダには入らないようにしてもらわないと。(汗)



私に気づいたヤンチャくん、ベランダからタタタと降りてきて甘えモード♪
おけちゅプリプリ、こっちへ来て~のお誘い。(^m^)
c0032073_1545724.jpg


ごろん♪
c0032073_155918.jpg


ん♪ん~~~♪ (セクシーだな。笑)
c0032073_1552587.jpg


ぅきゅ♪
c0032073_1561462.jpg


ぐりぐり~ん♪
c0032073_1562998.jpg



可愛い・・・(〃▽〃)

!( ̄□ ̄;)!!  ここでデレデレしてる場合ではない! 遅刻するぅ~~~っ!(汗)

出勤前にヤンチャくんと出会うといつもこれだ。。。( ̄▽ ̄;)
[PR]
by pokenyans | 2007-04-23 15:20 | にゃんPhoto♪



POKE家の のほほん日記
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧