<   2007年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧
可愛くて・・・
鳥のようにたたずむココ。
ぽけパパはココをキーウィ(鳥)みたいだってよく言う。

確かに似てるかも・・・(^m^)
c0032073_9493210.jpg


でもクチバシは伸びてないよ。
c0032073_950572.jpg


ココは屈託の無い明るい子。
動きも楽しく見ててほんとに飽きないし、ちょっかい出したくなる子。
可愛いなぁ~。。。♪
[PR]
by pokenyans | 2007-02-28 09:52 | にゃんPhoto♪
ふかふかセンス
ぽけパパが家族全員が出てくるほんわか夢を見たとゆう。

記憶に残ってる部分******

ぽけ 「ロッくんてふかふかセンスってあるんだよね~♪」

ぽけパパ 「へ? シックスセンスじゃないのかよ?」(意味不明)

そういいながら、ふかふかの毛布にみんなが集まってホコホコと家族タイムしている夢だったらしい。(笑)

*******


ふかふかセンスって何よ?って聞いたら、
私が「ロッくんはあったかいふかふかな場所を見つけるのがうまいから」って言ってたらしい。

・・・・・・確かにそうかも。。。

とゆうか、現実にそうゆう時間が今ほんとに欲しくなってるのよね~。。。
家族でホコホコしてた~~~~い!!




ロッくん 「 ・・・・・・何か言った?」
c0032073_20502415.jpg


ロッくん 「ま、いいや。。。」 グルーミング
c0032073_20503455.jpg


ロッくん 「え? ボクのこと噂してんの?」
c0032073_20504414.jpg



相変わらず反応が鈍いロッくんです。(^^;)
[PR]
by pokenyans | 2007-02-27 20:56 | にゃんPhoto♪
お風呂場で
くんくん。。。 おっきなコップ(風呂釜)で水が飲みたいちゃちゃ。
c0032073_6232576.jpg


でも舌が届かないから蓋の上に落ちたお水でガマンね。(^m^)
c0032073_6253188.jpg


そしてそれを見学してるロッくん。 ロッくんもお水飲む?
c0032073_6263594.jpg


ロッくんは水面所がお水の飲み処だもんね。(^^)
[PR]
by pokenyans | 2007-02-26 20:22 | にゃんPhoto♪
いっただっきま~す♪
今日はますみさんちに猫ママさん と遊びに行ってきました~♪

とゆうか・・・食べに行ってきた・・・?(^^;)
ホットサンドぱ~ち~ってことで、私はお腹をグーグー鳴らして準備してました。
ますみさんち行くまでにお腹が空いてて血糖値が下がってるのかちょびっとフラつく。(笑)
ますみさんが食べる量の2倍以上をいただいて元気いっぱいになる大食らいぽけ。
ごめんねぇ~、ますみさん。遠慮を知らない輩で。。。( ̄▽ ̄;)

4種類のホットサンド(画像はお皿サンド1枚だけど実際はお皿3枚あったのだ!)と
サラダ(2種類)とあま~い苺♪ 
c0032073_21525690.jpg


私がハラへった~!とわめいてる間に猫ママさんはふみちゃんにおちゃけ(=マタタビ)を。
なめなめと冷静に味わっておりました。 (さすがセレブ邸の娘、乱れなかったわ! 笑)
c0032073_21552770.jpg


ビニール袋が大好きなお嬢様。おみやげ袋を物色中。(^m^)
c0032073_21531969.jpg


凹んだストーブ(←余計なことゆうなって?)に乗って存在をアピール? かわゆい♪
c0032073_21532969.jpg


やっぱりママのひざ上でまったり~が一番よね♪
ふみちん 「ママのふくよかなおっぱいがまた心地いいのぉ~♪」  ( ̄m ̄)
c0032073_21533821.jpg



みなさんに食べて欲しくてアンリの『のの字ロール』を持っていきました。
定番2種と限定品1種がいつもあるんだけど、迷った迷った・・・・やっぱり限定品でしょ!
c0032073_21534776.jpg



で、ますみさんからお持ち帰りプレゼントいただきました♪
え?マンガは貸したんだって? そうだったっけ? あっれ~? ( ̄ー ̄;)
c0032073_21535713.jpg


それから猫ママさんには地元のうどん『手振りうどん』と『椎茸お吸い物』いただきました♪
うどんも椎茸もだ~い好き!!
このおうどんは 「真っ黒」なお出汁でいただいたほうがいいのよね?(^m^)
c0032073_2154634.jpg



ステキなおもてなしで迎えてくださったますみさん、美味しい手土産と楽しい会話で弾ませてくれた猫ママさん、ほんとにどうもありがとう~♪
美味しかったでぇ~す♪ 楽しかったでぇ~~~す♪ (*^▽^*)
[PR]
by pokenyans | 2007-02-25 21:54 | オフ♪(*^▽^*)
お外はお天気です
ほこほこ~~~♪ (窓から陽射しがもれてちょっと暖かい)
c0032073_22521079.jpg


でも暖房のあったかい風があたるママがおそばにいるとこの方がいいよ、とココ。
c0032073_22541195.jpg


どっちの方が優越感高いのか・・・・・ね?


♪~~~♪~~~ 
c0032073_22551196.jpg


おてんとさまの暖かさを吸収してるこのふたりの方が優越感高いと見た・・・が、いかに?
[PR]
by pokenyans | 2007-02-24 22:56 | にゃんPhoto♪
好奇心
キラン☆ ちゃちゃ、ここに入ってみます♪
c0032073_21555579.jpg


ん~、んしょっと。
c0032073_21562248.jpg


むむっ! 秘密のにおいが・・・♪ キラン☆
c0032073_21572217.jpg



って、もういいから降りてきなさ~~~い。( ̄ ̄;)
[PR]
by pokenyans | 2007-02-23 21:58 | にゃんPhoto♪
ボス席
玄関の棚の上にて高見のボス・ヤンチャ。 (下でロッくんがかしずく? 笑)
c0032073_755965.jpg


「ん?」と暖かい目で世間(家中情勢)を見守るボス。
c0032073_77260.jpg


「けっ!」と厳しい目で世間(家中情勢)に喝入れるボス。
c0032073_774658.jpg



ぽけ家はボス・ヤンチャによって統制がとれているのだ。( ̄ー ̄)
[PR]
by pokenyans | 2007-02-22 21:02 | にゃんPhoto♪
ぬくだまりにて
台所のテーブル下。
そこは暖房の風がたまるので暖かいからニャンズの人気スポット。

今日もココがヌクヌクと・・・
c0032073_1555520.jpg


なんだか怪訝なお顔をしているような・・・
c0032073_15552468.jpg


そう・・・(--;) ロクに~にがひっついてたのね。。。
c0032073_15555865.jpg


  (上からちゃちゃがちょっかいだそうとしてるし・・・ 笑)
[PR]
by pokenyans | 2007-02-21 20:56 | にゃんPhoto♪
こわいです・・・・・汗
黒い塊の先に見える白い塊
c0032073_5562294.jpg


・・・・・・・ムクちゃん・・・
c0032073_5565693.jpg


イっちゃってます・・・・・ こえぇ~よぉ~~~ ( ̄ ̄;)
c0032073_5573552.jpg



半目開けて寝ないで下さい・・・ ひぃぃぃぃ~~~~~
[PR]
by pokenyans | 2007-02-20 20:55 | にゃんPhoto♪
オトコはだんご
ヤンチャの上にロッくんが。そしてその上にぴぴ。
c0032073_21254084.jpg


なんでか男の子たちは団子になりたがる~。

アニキ、面倒よろしく!!
c0032073_21255093.jpg



女の子たちはなぜかあまり団子にならないのよねぇ・・・
いつも人がいて団子になる。
う~ん、、、女の子の方が甘えんぼなのかしらん???
[PR]
by pokenyans | 2007-02-19 21:26 | にゃんPhoto♪



POKE家の のほほん日記
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧