<   2005年 07月 ( 59 )   > この月の画像一覧
シュワ~。。。ココが実況
ケーキについてたドライアイス。
ドライアイスとなったらシュワーっとケムケムあそびでしょ♪ (水の中に入れて蒸発)

ココ 「しゅごいでしゅ! 
     しゅごいケムケムでしゅ♪ であ、ムクねーねの反応見てみましょぉ。」
c0032073_2240214.jpg


ムク 「な、な、なに? (びくびく)」
c0032073_224194.jpg

ココ 「ムクねーねはビビって逃げちゃいまちた。」

ココ 「であ、玄関においてぴぴにーにの反応見てみましょぉ。
     びびっちゃいましゅかね? にっ。。。」
c0032073_22422247.jpg


ぴぴ 「なに? なんなの? (じーーー)」
c0032073_22434426.jpg

ココ 「びみょーにゃにょ。ビビってるわけじゃにゃいけど、動きましぇん。」

        ココ 「じーっとこのまんま見てただけにゃにょ。
             にゃんで降りて見にゃいんでしょ? うぴ( ̄m ̄)」
c0032073_22474433.jpg


              
[PR]
by pokenyans | 2005-07-31 22:49 | にゃんPhoto♪
暑いときは寝る
「遊び」が一番のちゃちゃも暑いとでろろ~んとごろんちょ。(^m^)
c0032073_22213352.jpg

ココは部屋の隅。そこも涼しいの? そこにはママは一緒にごろんできないねぇ・・・
c0032073_22222885.jpg

ロッくんはやっぱりテーブルの下でおっぴろげ~♪
c0032073_22231556.jpg

で、ぴぴは定位置にてZZZ... そこにもママはごろんできましぇん。。。
c0032073_22234762.jpg


え? ヤンチャとムク? 家の裏で涼んでましたさ。。。( ̄▽ ̄)
[PR]
by pokenyans | 2005-07-31 22:25 | にゃんPhoto♪
溶け込んでる
棚の上・・・なんかコチャコチャしてるなぁ・・・ すっきりさせたいのに・・・

ん? なんか大きな置物が増えてる・・・?
c0032073_21343535.jpg


ちゃちゃー! そこで寝るなとゆーたろうが!! 
c0032073_21354582.jpg
置物に溶け込みすぎじゃい! 思わず笑ってしまったではないか。(^○^)アハハ


で、その下で袋と格闘してるヤツがいた・・・
c0032073_21365514.jpg

平和だねぇ。。。
[PR]
by pokenyans | 2005-07-30 21:38 | にゃんPhoto♪
ノミ退治
昨日、ムクちゃんとロッくんはシャンプーしたけど、やっぱりノミ退治はできないのね。(;_;)
「シャンプーしてもノミって簡単にしなないんですよねぇ」と動物病院の助手さん。
助手さんも病院でワンちゃんのシャンプーをよくやってるのでよくわかってる。
c0032073_2118175.jpg私も今回のことですっごい実感。
ノミってほんとタフなのね・・・(´。`)トホホ
やっぱり「元から絶たなきゃダメ!」ってことよね。
こないだから、市販のスポットを使ってはいたんだけど、ほとんど利かないのよぉ~。
ちょっと高いけど、病院で販売してるものが確実ってのがよくわかった。ふぅ。
安物買いはダメだね。反省。。。

で、今日はスポットオンのじゃなくて、スプレーの方。
スポットのはひとり一個・・・一箱(6個入)はうちの場合1回分じゃん。(汗)
ってことでスプレーをチャレンジしてみたのだ。 

c0032073_21223490.jpgだけどね・・・やっぱり断念。(T▽T)
スプレーの方が効果が高い感じはするんだけど、シュッシュッって吹きかける音?水?にビビって逃げるのよ~。
(実際スプレーの方がいいって先生も言ってたな・・・)
わりと自由に言いなり?にできる女の子たちはスプレーでおっけーだけど、男の子たちは逃げ回っててダメだぁ。
まーったく、うちの男の子たちはぁ。。。
もちっと女の子たちみたいにどっしりかまえんかい!!(笑)
(てかムクちゃんはただ固まってるだけだけど。笑)

昨日シャンプーしちゃったムクちゃんとロッくんは明日以降にフロントライン。
シャンプーしたあとは2~3日おいてからしたほうがいいんだって説明書に書いてた。
ノミ騒動ももう少しのガマンかなぁ。(泣)
一番の原因は私がケチってしっかりしたノミ取りしなかったことなんだろうなぁ。。。
これこそ安物買いの銭失い? (T◇T)うあーん、みんなごめんよぉ~~~!
[PR]
by pokenyans | 2005-07-30 21:28 | にゃんず(=^・^=)
シャンプーの原因
またもやシャンプーすることになったムクちゃん。
半乾きで胸だけまだクセっ毛くるりんぱっ。
c0032073_2215235.jpg


毛をぶちぶち抜くわ、体をカジカジするわ・・・ ノミですね・・・?( ̄ ̄;)
っと、ゆうことでムクちゃんが落ち着くようにシャンプーした。
(ゆえにシャンプーおっけーなロッくんもしたとゆうわけだ)
明日、病院からフロントライン買って全員にフロントライン攻撃だー!

ムク 「へっ! アタチにもんくゆぅんじゃないわよー!」
c0032073_2217282.jpg


すごんでみたってダレもビビらないってば。。。
[PR]
by pokenyans | 2005-07-29 22:19 | にゃんPhoto♪
柔軟体操?
はい、開脚運動ー! 左から、いっちに!
c0032073_22115376.jpg

右に、いっちに!
c0032073_22121699.jpg


な~んて、、、えへへ。 シャンプーしたんだよね、ロッくん。お疲れさん。(^^)
c0032073_2213672.jpg

[PR]
by pokenyans | 2005-07-29 22:13 | にゃんPhoto♪
台所でもゴロン
食事中はみんな台所に集まってくる。一緒にいたいんだね♪

台所隅にちゃちゃとココがごろ~ん。
c0032073_22385145.jpg
ここにごろーんとなるまでココはぽけのひざの上でずっとおねだりにゃんこしてた。(^m^)

で、この黒いの・・・ いつものごとく。。。
c0032073_22363541.jpg

ロッくん 「なんだよぉ~?」
c0032073_22374320.jpg
いかにもロッくんって感じがいいでしょ? ( ̄m ̄*)ぷぷ
[PR]
by pokenyans | 2005-07-28 22:39 | にゃんPhoto♪
門番?お出迎え?
ただいま~って帰ると、ヤンチャが門から頭出して確認。

右見て・・・
c0032073_18383554.jpg

左見て・・・
c0032073_18385484.jpg

また右見て・・・・ 「おっけーだよ!」 (ヤンチャ)
c0032073_18392187.jpg


あ、そう。。。 安全確認ありがと・・・ ( ̄ ̄;)

って、おい、おうち入ってご飯たべないのぉ~?


「もすこし涼むの。すぐ行くから先に行ってて~。」
c0032073_18401538.jpg


はい、その言葉通り2~3分後にうちに入ってご飯食べたヤンチャでした。(--)
[PR]
by pokenyans | 2005-07-28 18:42 | にゃんPhoto♪
そんで夜には・・・
夕方、ムクちゃんとぴぴがいた場所に、ロッくんとココ。
c0032073_21365451.jpg


大きさの違いが歴然ですなー。(^m^)
[PR]
by pokenyans | 2005-07-27 21:37 | にゃんPhoto♪
で、夕方帰ると・・・
床にて のぺ~~~~~~~~~~~~。。。
c0032073_18383325.jpg


伸びるとムクちゃんより大きく見えるね、ぴぴ。 (^m^)
ムクちゃんの方がほんとは大きいんだよね。くふふ。
[PR]
by pokenyans | 2005-07-27 18:40 | にゃんPhoto♪



POKE家の のほほん日記
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧