<   2005年 05月 ( 92 )   > この月の画像一覧
衣替え? 
ダレよ、あんた?
c0032073_22315282.jpg



毛をふあっとさせると・・・


そう、ムク。 見事に夏の顔に変身したわね。(^m^)
c0032073_22321454.jpg

ムク 「アタチで遊ばないでちょーだい!」

それにしても鼻くちょ・・・汚いです・・・ 
お鼻シャンプーしてあげたほうが良かったかしらん。( ̄m ̄*)
[PR]
by pokenyans | 2005-05-31 22:33 | にゃんPhoto♪
ひとりじめ
むっ! 
c0032073_14215771.jpg

おりゃ!
c0032073_1422199.jpg

へへん♪
c0032073_14223724.jpg


ロッくん・・・ もちっと心広くもとうよぉ・・・ ね? (^^;)
[PR]
by pokenyans | 2005-05-31 14:24 | にゃんPhoto♪
雨の日は寝るに限る
ZZZzzzzz。。。。。。。
c0032073_9324246.jpg

ZZZzzzzz。。。。。。。
c0032073_9331920.jpg


うぅ・・・ ママも一緒に寝てたいわい!
[PR]
by pokenyans | 2005-05-31 09:34 | にゃんPhoto♪
Dear 緋冴まー♪
ムクです。。。
c0032073_11303039.jpg


緋冴まー、アタチのファンでいてくれてありがちゅ♪
アタチのおなかをもっと見たいんですって? (〃m〃)んふ♪
c0032073_113142100.jpg



ほ~ら。。。サービスよ~~~ん♪ い・か・が? んふふ♪
c0032073_1132711.jpg



・・・・・おもいっきり羊ですな・・・・ 
それも方向性のないクセっ毛・・・( ̄▽ ̄)ハハハ・・・  (by ぽけ)
[PR]
by pokenyans | 2005-05-30 11:34 | にゃんPhoto♪
ぐーたら遊びがブーム?
・・・・・・・
c0032073_11191343.jpg

よっしゃ! こいっ!!
c0032073_11193512.jpg

そぉ~~~・・・
c0032073_11201344.jpg

・・・~~~
c0032073_1122684.jpg

っりゃっ!!
c0032073_11204210.jpg

ほい次っ! かも~~~んっ!!
c0032073_11223067.jpg


ヤンチャもとうとうぐーたらするようになっちゃったか。。。(--;)
[PR]
by pokenyans | 2005-05-30 11:24 | にゃんPhoto♪
日陰ぼっこ?
干したお布団のわずかな日陰でまどろむロッくんとムク。
c0032073_20113131.jpg

洗濯物の向こうの端にはぴぴがのびりんこ~♪
c0032073_20121080.jpg

ちゃちゃがムクちゃんをくんかくんか・・・・ い~いニホイ♪
c0032073_2013512.jpg

ココもムクちゃんをくんかくんか・・・・ い~いニホイ♪
c0032073_20133495.jpg

いつもながら、ぼぼぉ~っとロッくん。
c0032073_20141484.jpg

ロッくん 「どーでもいいけど、ちゃちゃもココもけちゅ穴丸出しだぞ・・・クス」
[PR]
by pokenyans | 2005-05-29 20:15 | にゃんPhoto♪
お風呂あがり
ぬれたお腹側の毛ってちりんちりん。。。すごいクセっ毛なのよね。まるで羊さんだわぁ。
c0032073_11185357.jpg

背中側はかなり乾いてまぶしい白に♪ え?別にまぶしくはないって?(汗)
c0032073_11214982.jpg

もう落ち着いてお外見物に入りました。
c0032073_1120933.jpg


ロッくん 「ムク姉ちゃん、いいニホイしてんじゃん♪」

・・・・・ロッくん、そうゆうしゃべりは「おやぢ」っぽいですからやめてちょーだい。。。
[PR]
by pokenyans | 2005-05-29 11:22 | にゃんPhoto♪
ムク、初の・・・
ムクはこの時期になるとぶっちぶっちと毛を引っこ抜くクセがある。
クセってゆーより何か不快なとこでもあるのか・・・?
なので去年、毛をカットしようと試みたんだけど、なにせプニプニとお肉がや~らかくて怖くてハサミが入れられなかった。
だって肉切っちゃいそうなんだものぉ~~~。(泣)

で、今年もぶっちぶちと毛を引っこ抜く季節がやってきて・・・
やっぱり抜くよ。ぶっちぶっち。。。毛の塊があちこちに散らかってるし。
シャンプーしたらどうなんだろう・・・少しはムクも楽になるのかな。
でも、水場を嫌うしきっとシャンプーしようとしても暴れるのかな・・・すごいストレスだろうし・・・
ムクはわりと「なすがまま」なところもあるのでもしかして平気かも、と思いつつ・・・
なかなか踏み切れないでいたのよね。
どうにかムクを楽にしてあげたいんだけど。

ところが、今朝、ムク自らチャンスも持ってきた。( ̄m ̄)
朝、ちょっとお外に出て帰ってきたら、背中がグレー。
ヤンチャ色。。。より汚いぞ? (汗)
あ~あ、また土んところでゴロンゴロンすりこんだね?
こーれは!! ってんで、シャンプーの意を決したわけだ。
ごめんよ、ムク。 いざ!!!!!

「ふぎゃーーーっ!」

最初は抵抗したものの、お湯をかけたらフリーズしてくれた。
おかげで楽にシャンプーできた。
でもお腹側をなかなか上げてくれないのでちょびっと中途半端だったかな。
それでも背中側はキレイキレイにシャンプー♪
初めてだし、ロッくんみたくお水が得意なわけじゃないから、お顔(頭)とシッポは避けてシャンプー。
背中の泥んこがみるみる流れてキレイになってく。気持ちいー!(ムクじゃなく私が)
抜け毛も見事に流れるし、良かったかも。

洗い終わってパスタオルに包んだら少し落ち着いてくれたムク。
ご苦労さん。。。
ナメナメしてお水いっぱい飲むことないようにしっかり乾かそうね。
ドライヤーの音、大丈夫かな・・・どきどき。。。
ちょっとフリーズしちゃったけど、暴れないしなんとかセーフ。
半乾きのところで2枚目の乾いたバスタオルで包んで抱っこしてしばらくブラッシングしたりなでてあげたり。
ずいぶん落ち着いてくれたムク。ぐふぐふ(ムク風ゴロゴロ)ゆうし♪
ほんとにムクご苦労さんでした。
初めてにしちゃ「大変よくできました♪」シールをあげますよん。(^^)ムクいい子だったね♪



はぁ、、、大変だったわぁ、、、
c0032073_11145716.jpg

[PR]
by pokenyans | 2005-05-29 11:17 | にゃんず(=^・^=)
安心場所
ちっちゃいときから肩乗りニャンだったロッくん。
ぽけパパの肩におさまって満足まんまん♪ご~ろごろ♪
c0032073_222281.jpg


お願いだからこれ以上太らないでね・・・
ママが抱っこするのも限界の重さになってきたんだよぉ~。。。(汗)
[PR]
by pokenyans | 2005-05-28 22:03 | にゃんPhoto♪
おかえり
ムク 「アタチもうおうちに入ろっかなー。」
c0032073_21493449.jpg

ムク 「あら、あんたはまだ入んないの?」
c0032073_21505685.jpg

ヤンチャ 「ボクはまだいいんだよ。見回りしてこないといけないからね!」
c0032073_2151334.jpg

ムク 「あ、そ。。。 んじゃアタチは入ろうっと。よいしょっと。。。」
c0032073_21521220.jpg


ムク・・・あんたもなんだかオバサン化してきたねぇ。。。( ̄- ̄)
[PR]
by pokenyans | 2005-05-28 21:54 | にゃんPhoto♪



POKE家の のほほん日記
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧