<   2002年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2002年12月21~31日 にゃんPhoto
up2002.12.31
c0032073_15483490.jpg
ぴぴはロク兄ちゃんが大好き。
乱暴にグルーミングされてピーピー泣いても、やっぱりロク兄ちゃんのとこがいいんだって。

ロッくん、もう少し加減覚えようね・・・(~_~;)

c0032073_15485313.jpg
やっぱりボクは甘えられるより、甘える方がいいな♪
ヤンチャ兄ちゃん大好きさ。
これからもボクと一緒に寝てね。





up2002.12.30
c0032073_15494157.jpg
☆初めての3ショット☆

うんしょ!うんしょ! ボクも登るぅ~

(もろに逆光で撮ってます・・・汗)

c0032073_15505164.jpg
なんなの・・・この子・・・めげないわねぇ。。。
もう根性負けしたわ、アタチ。。。

c0032073_1551795.jpg
そして・・・・・

☆初めての4ショット☆

まだ完全に仲良しさんになったわけじゃないけど、とりあえずそれぞれ認め合ってくれたみたいです♪





up2002.12.29 c0032073_1551253.jpg
【外ニャンズ 其の四】

今年の夏から近くのミニ公園で可愛がってた「ちゃんた」
今日はなんと、我がにゃんこ食堂に来てくれた♪
ちゃんたはとっても人懐こい。
夏に我が家に招待しようかな、って思ったけど、近所の猫好きさん達がご飯をせっせと運んでくれるのを見て思いとどまったのだ。
この写真の顔つきはあまりよくないけど、なでなでしてあげてたんだよーーー。
傍らで見てたロッくんが気になったみたいだね。(^m^)

c0032073_15514569.jpg
ここ最近のムクちゃんのお気に入りスポット。
お外行く~って出かけて帰ってこないなぁと思ってるとだいたいお向かいの家の屋根の下あたりにいる。
でもお天気の日にしかいかない、お調子もの。





up2002.12.28
c0032073_1552175.jpg
緋冴まーからいただいたお洋服着てみました、 Part.2♪

おしゃれってゆうより寒がりロッくんのパーカーってとこかな?(^m^)
どう? あったかい?

c0032073_15521833.jpg
昨日、ムク姉ちゃんがもんくゆってたのはこれか・・・
ボクはポーズなんかとらないぞぉ。。。
くるならこい!!

 ・・・ってなに気合いれてんの? ロッくん。(笑)





up2002.12.27
c0032073_15524389.jpg
緋冴まーからいただいたお洋服着てみました♪

ムクちゃん。。。
あなたムッチリしてるんじゃありませんこと!?
おちり・・・でかくありませんこと!?
ねぇ、ムクちゃん、あなた女優やめるの?
ダイエットしないとやばいんじゃありませんこと?

c0032073_1553166.jpg
う~~~ん。。。
フリーズしてちゃダメじゃん。。。
女優なら、モデルくらいどうどうとなさい!!
おらおら、情けないぞぉ~!

あれ・・・? 良く見たら下の方に穴が。。。
ほんとはこれにシッポを入れるのきゃ?
ゴージャスムクしっぽは通らんぞ。。。爆





up2002.12.26
c0032073_15533397.jpg
☆ お見合い ☆


おにーちゃん、よろちく。。。

・・・・・う・・・うん。。。

c0032073_15535484.jpg
あん、くすぐったいよぉ~

ふむふむ。。。
うん、いいよ、仲良くしよう♪
よろしくな! (^v^)

c0032073_15542825.jpg
・・・・・・・・・・

そしてひとりあぶれるムクちゃんなのであった。

だって、アタチは・・・アタチはぁ。。。
  ビクビク。。。(/_;)





up2002.12.25
c0032073_15545253.jpg
お・・・お・・・おにいちゃ・・・ん。。。

c0032073_155593.jpg
ん~~~? なんだよぉ。。。
おまえも寝ろ。。。

ふぎゃ? ♪~~~おにいちゃぁ~ん♪

c0032073_15553015.jpg
まぁ~ったく・・・しょうがないなぁ

やた♪ ヤンチャくんが受け入れてくれたよぉ♪





up2002.12.24
c0032073_15554952.jpg
クリスマスってな~に?
ママに赤いのつけられちゃったけど、ボク、今それどころじゃないんだよねぇ。。。

c0032073_155685.jpg
ふふ~んだ。。。
ロッくんなんかよりアタチの方が似合うのよ!





up2002.12.23
c0032073_15562569.jpg
我が家に到着。
おはつのピッくん。ピク丸(PIKU丸)です。
以後宜しくお願いします。。。

c0032073_15564555.jpg
ペルオさんがいなくて淋しいよね・・・
ごめんね・・・





up2002.12.22
c0032073_1557395.jpg
【ももりんさんのお宅拝見】

太ちゃ~~~ん♪ ご接待ありがとにゃん。
やっぱりヤンチャくんに似てたぁ♪
でもヤンチャよりキレイでお上品だったにゃ。。。(爆)

(ポケパパが太ちゃん見てヤンチャ風ってことでデレデレしてた・・・アホ)

c0032073_15572426.jpg
太ちゃんのにくきう~♪
ぷりちぃなしっぽ撮るの忘れたぁ~(T◇T)

c0032073_15574342.jpg
ず~っと隠れてた桃ちゃんだけど、最後の方に姿見せてくれたの♪
桃ちゃんのお姿撮れて嬉しかったよん。

みるくちゃんはとうとうお姿見れなかったね・・・
驚かしちゃったね、ごめんね。。。





up2002.12.21
c0032073_1558762.jpg【ねこひめ邸より実況中継】

あんこ(仮)がペルオさんの影にすっぽり隠れちゃってます・・・
きなこ(仮)、ペルオさんから離れられるのか? (-"-)



c0032073_15583912.jpg
ボディガード兼保父・ペルオさん
ほんとにありがとーーー!
ベルオさんのおかげでどんなに2チビニャンが幸せか・・・
引き離したくないなぁ。。。

[PR]
by pokenyans | 2002-12-31 15:45 | 旧・にゃん日記
2002年12月11~20日 にゃんPhoto
up2002.12.20
c0032073_1516539.jpg 【ねこひめ邸より実況中継】

今日は悲しいニュースがありました。
あんこ(仮)ちゃんのお耳にバクテリアが・・・(T◇T)
何回もお薬をつけなきゃいけないみたいです。
ちいちゃいのに可哀相。。。(T_T)
で、うちに来る子が決定しました。
きなこ(仮)くんが我が家に。
うちは男所帯となるわけで・・・
ムクちゃん、ふたりで華になろうね・・・(~_~;)





up2002.12.19
c0032073_1518043.jpg 【ねこひめ邸より実況中継】

このまま実況中継で終わっちゃってして・・・(^m^)
ねこひめしゃんが手放すの辛そうだし、引き離すの可哀相になってきたよ。
こうなったら7ニャン戦隊にしちゃう?
ぽけはそれでもいいよぉ、子にゃんが幸せなら。
きっと2ニャンはねこひめしゃんと縁があったんだよぉ。(^v^)

c0032073_15181941.jpg
たのちい♪ 遊ぶのだいちゅき!
ペルオお兄ちゃんいつも遊んでくれりゅの。
追いかけごっこもしちゃう。
ペルオお兄ちゃんが逃げる役なんでちゅよ★





up2002.12.18
c0032073_15183262.jpg【ねこひめ邸より実況中継】

あんこでしゅ
一緒にハウスでねてりゅの。
このハウスはポケママのおうちにもありゅから安心でちゅ。

c0032073_15184849.jpg
2ショットでちゅ
あんこと、きなこの、おはぎはいかがでちゅか?

c0032073_1519253.jpg
きもちいいにゃ♪
こうやってペルオお兄ちゃんがなめてくれるりゃ、あんこ嬉しいでちゅ!




up2002.12.17
c0032073_15394766.jpg
ミーはぽけ家の子になるの?
大丈夫かにゃ、大丈夫かにゃぁ。。。
ねこひめしゃんのとこの方が居心地いいかもにゃの。
だって、ペルオおじさん(おやじかよー!ってもんくがきそう・・・)が、すっごく優しいんだもん。

c0032073_1540374.jpg
ボクちんはきっとP族になるんだ!
りっぱな戦隊になるようにおっきくなるんだぁ!!
ペルオおじさん(だから、もんくくるって!)がいろいろと教えてくれるもんにぇ♪





up2002.12.16
c0032073_15402978.jpg
ムクちゃんの見つめるその先には・・・

(重なってる手がかわえぇのよ・・・親バカ)

c0032073_15404870.jpg
紐でジャレてる黒いアクマがいた・・・





up2002.12.14
c0032073_1541102.jpg
ふん♪ふん♪ふん♪
ボクの彼女紹介しまぁ~す!
ボクの愛しのミニ毛布「ブルーミィちゃん」です♪
ボクは彼女と毎日いい仲です。(謎)


 (^m^)むふふ。。。





up2002.12.13
c0032073_15413524.jpg
ここのいっちばんあったかい場所はボクんとこだよ。
ムクお姉ちゃんはやっとここに上れるようになったんだよね。
1年かかった?(^m^)

なによ、なによ、なによ。。。
ただこの場所に興味がなかっただけよ。。。
でも、なんかくやちいわ。。。
アタチの方がぜ~ったいエライはずなのに。。。
なんでアタチが下なの?

(答え:怖くて上れなかったからですよ、ムクたん!)





up2002.12.12
c0032073_1542207.jpg
あのシッポか・・・あのシッポなんだね?
人気があるのはあのシッポのおかげなんだね?
・・・・・ふん# どうせボクはぴかちゅーシッポだよ!

c0032073_15423841.jpg
何言ってんだか・・・
実力よ! じーつーりょーくっ!!

かなり調子にのってるムク。。。
そのうち転落するぞぉ~(^▽^ケケケ





up2002.12.11
c0032073_1543270.jpg
!?  なに???
なに、なに、なに? 
このもっこりは!!

c0032073_15432774.jpg
ん、もう~~~~~~、なによ、うるちゃいわね~


c0032073_1543458.jpg
睡眠不足は美容に悪いんだからね・・・

ふぁ~。。。。。


[PR]
by pokenyans | 2002-12-20 15:08 | 旧・にゃん日記
2002年12月1~10日 にゃんPhoto
up2002.12.10
c0032073_152734.jpg
ほら! ムクちゃん! 
朝だよ! 起きて~~~。
ママとロッくんは起きたよぉ。

ん~。。。。。もうちょっと。。。
アタチ眠いの・・・むにゃ。。。





up2002.12.9
c0032073_1522694.jpg今日は雪が降ったんだよね。

シロニャが玄関の外でくつろいでます。
屋根がついてるし、マットしいてあるから少しは暖かいかなぁ。
2年くらいシロニャを家に招こうと挑戦してきたけど、敗戦続き。
元気ならそれでいいけど。

(窓越しで撮ったので水滴でぼやけてる)

c0032073_1524339.jpg

そうして中でロッくんが、ぬくぬくのぺ~っと寝転んでる・・・(~_~;)





up2002.12.8
c0032073_153293.jpg
今日はなんて寒い日!(><)
こうゆう日はニャンコは丸くなって寝るに限る。
と、ゆうことで、ニャンズは暖かい部屋でぐ~っすり。。。

ムクちゃんは・・・・・くぴ~~~

c0032073_1532564.jpg
ロッくんは・・・・・すび~~~

c0032073_1533499.jpg
ヤンチャは・・・・・くか~~~

今日はヤンチャ抗議の一日。
やっと夜にご機嫌直ってぐーすか。





up2002.12.7
c0032073_1535952.jpg
あ、今日もまた知らない人が・・・
アタチは繊細なのよぉ。。。
怖いわ・・・誰かたすけて。。。

c0032073_1541344.jpg
え? アタチの知ってる人だったの?
いやん・・・もっと早くに挨拶して可愛がってもらえばよかったぁ。。。くすん。
いつものねこひめお姉さんだったのね。
ごめんなしゃい・・・今度来たときはまたチュ~してぇ。。。





up2002.12.6
c0032073_1543243.jpg
むぅ。。。
なんだよ!邪魔すんのかよ!
ちとばかり顔が大きいからっていばるなよ!


(ぽけのもこもこスリッパはカバさんです)





up2002.12.5
c0032073_1544994.jpg
しばらくご無沙汰してたシロニャ。
ここのところ2~3日に1回はご飯食べに来る。
完全ノラニャンだけど、マッチョニャンだし、元気そう♪
うち以外にどこでご飯食べてるのかな?

(おもちゃで撮ったらやっぱり暗かったね・・・)





up2002.12.4
c0032073_1551277.jpg
今、アクマは上でヤンチャと遊んでるのぉ。。。
だからママ、アタチを可愛がって~~~♪
アタチ、いっぱい、い~~~っぱい愛されたいのぉ♪

写真なんか撮らなくてもいいのぉ。
今はとにかく、かまってぇ~、愛してぇ~!

こらこらあまり近づくな! 
ちゃんと写真撮れないでしょ!
おもちゃデジカメなんだからぁ。。。





up2002.12.3
c0032073_1553726.jpg
むぎゅむぎゅぅ。。。
お姉ちゃ~~~ん、入れて~~~
ボク、なめなめしてあげるからぁ。。。


んもう。。。ゆっくり寝てたのにぃ。。。





up2002.12.2
c0032073_156286.jpg意味なく・・・・・にくきう。。。
にくきう上手に撮れないよぉ。。。
ロッくんはお外でないからぷにぷに♪
ムクちゃんもお外はちょっとだからぷよぷよ。
ヤンチャは・・・硬い・・・歩きダコ!?





up2002.12.1
c0032073_1561849.jpg 【外ニャンズ 其の参】

近所のノラニャン。
黒猫ちゃんが最近この辺で増えたよ。
前は白猫団体さんがいたんだけどな・・・
代替わりかな・・・?

[PR]
by pokenyans | 2002-12-10 14:59 | 旧・にゃん日記



POKE家の のほほん日記
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧