<   2002年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2002年10月21~31日 にゃんPhoto
up2002.10.31
c0032073_13215248.jpg しばらく姿を見せなかったシロニャ。
やっぱりシロニャには元気でいてもらわないとね!
左目はダメになっちゃったけど、元気でいてね。
いつでもご飯食べにおいでよ。
浮気者のシロクロニャなんかに遠慮しなくていいからね!





up2002.10.30
c0032073_13221438.jpg
今日はいい写真がないんですって!
だから遊ばれたアタチを見てちょーだい。。。
このカッコウでちょこっと他のとこに出演もしちゃったけど、ど? 
アタチってきゅーと? んふ(^.^)





up2002.10.29
c0032073_13223266.jpg
爆睡中のヤンチャに忍び寄る・・・

ぅおーーーーー!!
乗り移ろうとしている黒い悪魔が~~~~~~
ヤンチャあぁぁぁ。。。

c0032073_13225490.jpg
  ・・・・・・・・・・・・・・・・
すぴー、すぴーー、すぴーーー

うるさくしてスミマセンでした。。。
ごゆっくりお休み下さいませ。。。
  ゜°。。ヘ(;^^)/





up2002.10.28
c0032073_13232248.jpg
トグロを巻く季節・・・・・

毛布の模様がなんとも真ん中の黒いトグロを引き立たせてるような。。。(・_・;)

c0032073_13234189.jpg
そして、こたつ布団をめくれば白いナマコが・・・





up2002.10.27
c0032073_1324296.jpg
ニャンコ毛布を出した。
そしたら気分よくヤンチャがぐ~すか寝入った。
それもまた大胆な寝方・・・・・
(~_~;)
寝相悪いのよねぇ・・・

c0032073_13241788.jpg
ん!? なんか言った? 
 ぼけぇ。。。





up2002.10.26
c0032073_13243648.jpg
ボクは毎日ハードトレーニングしてるんだ!

なのに、なのに・・・

c0032073_13245217.jpg

おデブってなんだよーーー!!

本日、病院にて肥満気味に入りますよって言われたのだ。(~_~;)
 (by ポケママ)





up2002.10.25
c0032073_13252459.jpg
ヤンチャくん爆睡中。
お腹出てるようにみえるけど、たぷたぷじゃぁないんだよね。
固い。。。手も足もガッシリしてる。
首も太いような。。。

マッチョ・・・?
マッチョニャン。。。p(^_^)q





up2002.10.24
c0032073_1325459.jpg
あれに見えるは・・・・・

ありり? ヤンチャじゃない!? (・・?)

c0032073_13255956.jpg
カ、カ、カラス~~~~~!?

c0032073_13261613.jpg
な~んてことないよね・・・(~_~;)
はいはい、ちゃんとロッくんですよー。
日頃、窓からカラス研究してたから物真似してみたかったんだよねーーー?(笑)





up2002.10.23
c0032073_13263958.jpg
今日も踊る~ヤンチャ節~~~♪

c0032073_13265710.jpg
やっぱりこのアングルよねぇ~
(^.^)
ヤンチャってば。。。(〃▽〃)
その大胆さは変わんないよねぇ。。。





up2002.10.22  
c0032073_13272093.jpg
ちょっとママだまってて・・・

  。。。。。。。。

ムク姉ちゃんに見本みせなきゃなんだよ。
(ムクちゃんやり逃げ常習犯)

c0032073_13274048.jpg
スッキリしたら、くんくん・・・確認して・・・そして砂をかける。

ムク姉ちゃん! 見た? 見てくれた?

ロッく~ん、ムクちゃん、とうにあっちで寝てるよ~。。。





up2002.10.21
c0032073_13281621.jpg 珍しく3ニャン揃った風景。
ポケママがPCいじくってると、わらわらと集まってくる。
でも、くっつきあってないのがミソ。。。(~_~;)

[PR]
by pokenyans | 2002-10-31 13:19 | 旧・にゃん日記
2002年10月11~20日 にゃんPhoto
up2002.10.20
c0032073_11574359.jpg

休日の のほほ~んとした朝。。。

c0032073_1158364.jpg

ロッく~ん、そろそろ起きるよぉ~♪





up2002.10.19
c0032073_11582091.jpg
  ・・・・・タコ?

いや・・・5本足・・・3本足りない。。。
それに黒・・・

ってわかりきったことを。。。(爆)

c0032073_11584163.jpg
ボク、やる気なし。。。
ママのおちゃらけに付き合ってらんないよ~っだ!


ロッく~~~ん、お腹ぽてぽて目立ってるよぉ。。。





up2002.10.18
c0032073_1159138.jpg
今日は朝から雨だったよぉ。。。
ママはボクをお外に出さずにお出かけした~~~
もうボクふてくされちゃうよーーー
運動不足になったらママのせいだかんね! ぶーーー。

はいはい。。。ごめんなさいでした。
  (by ママ)





up2002.10.17
c0032073_11592938.jpg
。。。んぐ。。。
ロッくん寝かしつけんの大変なんだよなぁ。。。

すーぴーーすーぴーー
(by ロッくん)

c0032073_11595721.jpg
 んふ♪ 
これでアタチは安心して寝れるの♪

ロッくんはヤンチャにお・ま・か・せ。





up2002.10.16
c0032073_120359.jpg
☆ぴかっっ!!

・・・朝!? 
ママ起きる? 遊ぶ?

c0032073_121114.jpg
ごろ。。。

ん!? 
ボクのど鳴らしちゃった?

c0032073_1212210.jpg
ど・どーーーんっ!!

にゃ!?
ママ、ころんだ?

オイオイヾ(ーー;)
おまえら雷怖くないのかよ・・・





up2002.10.15
c0032073_1215782.jpg
昨日に引き続き・・・
  ふたりの仲は・・・(~_~;)

わ~い♪ ふかふかちゅーちゅーだぁ!(^○^)

c0032073_1222110.jpg
あ、あ、あ。。。アタチも~~~♪


じゃ、ボクいいや・・

c0032073_1224095.jpg
 (▼▼)。。。。


ヤンチャく~~~ん・・・
密かに怒ってる・・・?`s(・'・;)
三白眼して・・・ない・・・?(-。-;





up2002.10.14
c0032073_123720.jpg
ぅきゅっ♪

こんにゃろ! こんにゃろ!! えぃ!

c0032073_1232724.jpg
 ・・・・・・・

アタチもやりたい。。。

c0032073_1234862.jpg
にじっ・・・にじっ・・・
ぬきあし・・・さしあし・・・


さて、いったい
この後どうなったでしょーか!
(回答: ヤンチャくんの「ぱしっ」一撃で終結)
情けなーーーーー(~_~;)





up2002.10.13
c0032073_1241652.jpg
ん? 今日お客様だって? 
もういるの? ボクこれから遊んでくるけど。。。

c0032073_1243397.jpg
へ? なになに? お客様って?

c0032073_1245365.jpg
もう! みんなバカねぇ。
ど? アタチちゃんとしてる? ヘア乱れてない?
ちょっと緊張しちゃうわね。。。
(*'-'*)





up2002.10.12  
c0032073_1251382.jpg
・・・・・・・

屋上へりにムクが。。。

c0032073_1253120.jpg
何よ! なんかモンクあんの!?

c0032073_1254795.jpg
ふん# ゆっとくけど、今日はアタチひとりで上がったんだからね!
アタチだって上れるんだから!
ほら、こうやって下も覗けるし・・・ (o_o;)





up2002.10.11
c0032073_1261357.jpg
やっぱりパパの肩の上は落ち着くよ♪

c0032073_1262616.jpg
だけど、パパがハシャいで落ち着かないんだ・・・(ーー;)

[PR]
by pokenyans | 2002-10-20 11:54 | 旧・にゃん日記
2002年10月1~10日 にゃんPhoto

up2002.10.10
c0032073_1140254.jpg
ママ・・・今日帰るの遅かった、ぶ~~~。。。


ロッくんは子供ねぇ。。。
アタチは大丈夫だったわよ♪
アタチは大人ですもの!
でもあまり遅くなっちゃやだわぁ。。。
んふ(^m^) カメラ目線しちゃおかしらん。





up2002.10.9
c0032073_11415635.jpg
遊んでもらってたヤンチャくん。
滑り込んで枕の裏にずべべーーー。

ふん# バッカじゃないの?
(byムク)

c0032073_11421457.jpg
ぅきゃ♪ 
アタチはコケないわよ! 
ほらほら♪

・・・って横入りしてるし。。。
ムクちゃん、あんたは。。。。。





up2002.10.8
c0032073_11423986.jpg
ぅきゅぅ~~~♪

寝てるときのヤンチャくんはたまらない。。。(>_<)

c0032073_1143035.jpg
んで、なんで柱に丸まってんの???





up2002.10.7
c0032073_1143561.jpg あちょぉ~~~!!
こんにゃろ! こんにゃろ! 
こんにゃろぉ!!

c0032073_11441550.jpg
そろ~り・・・・・

しめしめ。。。
今のうちにこのハウスの入り心地を・・・(^m^)





up2002.10.6
c0032073_1144399.jpg
あ♪ サビーちゃんじゃないのぉ~(^.^)

c0032073_1145078.jpg
あん、ご飯食べようと思ったのに~。

おかーちゃん、いったん逃げるね~。

c0032073_11451873.jpg
もう、逃げなくったっていいじゃん、
サビーちゃ~~~ん(~_~;)
ロッくんとお友達になんない?

ノーコメントよ! (byサビー)

(その15分後くらいにちゃんとご飯食べにもどりました。)





up2002.10.5
c0032073_11455086.jpg

【 プロマイド① 】

アタチの写真集なの~~~♪

c0032073_1146730.jpg

【 プロマイド② 】

うふふ♪ ど~~~お?
 (〃▽〃)





up2002.10.4
c0032073_11464734.jpg

ヤンチャ・ビ~~~~ッム!!


ロク! 受取れ!!

c0032073_1147929.jpg
ろっくん・ライト!!

兄ちゃん!! ボクのはどう?


【余談】ぽけママ思う。。。
「銀河鉄道999」の駅長(?)さんのようだ・・・
このロッくんに駅長服を着せたら・・・
。。。(^m^)うぷぷ。





up2002.10.3
c0032073_11475033.jpg
ばりばりっっっ!!

たっのし~~~な♪
ダンボールってゆーの? 
ボクこれ好き(o^^o)

c0032073_11481183.jpg
ぅにゃ!
こっちくんな! 

誰に言ってんの?

パパが邪魔するぅ~~~(ーー)

c0032073_11483513.jpg
なんだよ! 
なんかモンクあんの?





up2002.10.2
c0032073_11485756.jpg
ふん♪ふん♪
アタチのおうち~~~(^.^) るんるん♪

c0032073_11491819.jpg
あ・・・やばっ。。。
いぢめっ子がきちゃったわ。。。

。。。。。
ムク姉ちゃん・・・それボクんちなんだけど・・・





up2002.10.1
c0032073_1149485.jpg
バレーの特訓だぁ!!

それっ! トス!!

c0032073_1150739.jpg
アタック!!

あ・・・・スカしちゃった・・・(^^ゞ

c0032073_11502510.jpg
レシーブ!!

(^◇^;)げっ。。。。。カメラに激突。。。

ワイルドの名を持つヤンチャくん・・・
バレーは苦手なようで。。。

[PR]
by pokenyans | 2002-10-10 11:38 | 旧・にゃん日記
2002年10月1~10日 にゃん日記
【ロッくん】  2002.10.10(木)

  ★ ママ、まただよ。。。  ★

ボク、ウンチ昨日からしてなかったんだ。
そうゆうときだってあるよ、ボクだってさ。
3~4日も出ないならわかるよ。
まる二日もたってないのに、「ロッくん、ウンチは~?」ってボクのあと付いて回るんだ。
まったくママったら心配性なんだから・・・
以前にもあったし、ちゃんと出たでしょ? 
ママの心配性には困ったもんだよ。
そんな心配性のママをよそに走り回って遊んでたよ、ボク。(^○^)
んで、パパがトイレ掃除してたから、そろそろ行こうかなって。
うん、ちゃんといつも通り出したよ。
パパは夕飯の後片付けしてるママに「心配事なくなったよー」って声かけてあげてた。(笑)
パパはなんのかんの言ってもママに優しいんだよね♪
ママ、いいかげん、少し強くなんなさい!!
ボクだって大人になったんだからね! もう1歳だよ!!




【ロッくん】  2002.10.9(水)3

  ★ ママのおひざ  ★

今朝、寒かったんだ。
気持ちよくママのお布団で寝てたらママ早くおきちゃうんだもん。(-ε-)ぶー
起きて欲しい時は起きてくんないのにさ。
しょうがないから一緒に台所に行ったんだ。
ママはうるさいくらいに動いてるからボクなんか目に入らなかったみたい。
パパがそのうちノソノソ起きてきてママが作ったお弁当持ってでかけちゃった。
んで、ママはお布団片付けてゆっくり朝ご飯食べながらTV見てたから、ボクおひざの上に乗ったんだよ。
やっぱりママのおひざはいいねぇ♪
でもなんか狭くなったみたい。
去年はひろびろしてたんだよーーー!
でもま、いいや。気持ちいいから。
ママのおひざのとこでグルーミングして眠いなぁってウトウトしたら・・・
んもう! ママったらボクを降ろすんだよ! 目が覚めちゃったじゃないかぁ。
あ~ぁ。。。しょうがないからママのおちりの暖かさが残ってたイスの上でまた寝ちゃった。
明日はゆっくりおひざの上で寝れるかなぁ。。。




【ムク】  2002.10.8(火)

  ★ リベンジ  ★

c0032073_11275450.jpg毎日、毎日、ロッくんには参るわ。。。(;´Д`)
遊びたいのはわかるけど、アタチはレスラーじゃないのよ! 
女優よ!!
負けるの当然じゃないの!!
もう、痛いったら痛い~~~~!!
だから、この頃アタチは仕返しをしてやることにしたわ!ゞ( ̄ー ̄*)
ぜ~ったい勝てるから気持ちいいのよね。
え?えぇ・・・と。。。 さすがにロッくんには向かえないけどぉ。
ロッくんに似たのがいたのよ! ふふ~ん♪
これでアタチのストレスも発散できるってもんだわ♪
これが何かって?
うふふ。ママのパソのとこにいたのよ。
なんか画面をふくのとかゆってた気がするけど・・・
これはもうアタチのものよ!
これでアタチは毎日快適にすごせるんですもの♪

  ・・・・・ムクちゃん。。。ずるい。。。 (by ママ)




【ムク】  2002.10.7(月)

  ★ 自慢のしっぽ  ★

アタチのしっぽが魅力的なのかしら・・・
みんなアタチのしっぽでジャレようとするのよぉ~(T◇T)
ヤンチャ、アタチのふかふかのしっぽが羨ましいのかしら。
うるさいから、カーーーーー!って追い払うの。
ロッくんは雷しっぽフリフリしながらアタチのしっぽでジャレようとするのよ!
痛いじゃないのよ!!
ただでさえ、カミカミが痛いのに!!
アタチの自慢のふかふかしっぽに傷がついちゃうわ! ぷんすか##
今日もママにしっぽをクシクシしてもらわなきゃだわ。
毎日ママはアタチのお耳とお鼻フキフキして、
アタチがやって~ってゆうとクシクシもしてくれるの♪
アタチは女優なんだから、キレイにしてないとね。
もうヤンチャもロッくんもキライ!
あっちに行ってちょ!!




【ロッくん】  2002.10.6(日)

  ★ 優良健康猫  ★

「あ~~~! ロッくん、出るなーーーーー!」
ママ、うるさいよ。。。 ずりっずりっ。。。
( ̄□ ̄;)!! うげっ! (byママ)
ボクはすっきりしたんだからいいじゃん!
ママが何を騒いだかってゆうとね、ボクのウンチのことだよ。
いつものようにウンチ出したんだけどね、最後の1個がおちりから落ちなかったんだよ。(^^ゞ
んとね、うずらの卵くらいの大きさかなぁ。えへ。
いつもすっきり切れのいいウンチなんだけど、今日はおちりから落ちなかったの。
なぜかってゆうとね、紐がついてて落ちなかったんだぁ。
「紐」ってゆうのはね、草だよ。~(^◇^)/ぎゃはは
おちりからウンチがぶら下がってたの。
で、ボクはなんか変だと思って、トイレから出たところでずりって床にこすっちゃったんだぁ。
そんでママが騒いだの。
そんなこともあろうかとパパはトイレ前の床に汚れ防止シート置いててくれたんだよ。
だから実際の被害はなかったはずなんだけどねぇ。
ママは騒ぎながら大笑いしてた。
おちりから10センチくらい紐がぶら下がってたんだって。
どうりでおちりがムズムズすると思ったよ。
ママがおちりから抜いてくれたぁ。(^▽^ケケケ
ボクはお兄ちゃんやお姉ちゃんみたくあまりゲェしないんだ!
ぜ~んぶおちりから出すんだ!
パパもママもボクのこと誉めてくれるよ♪ 「ロッくんは健康だね(^.^)」って喜んでるの。
明日もすっきりウンチするんだぁ。(∩_∩)ゞえへ。




【ムク】  2002.10.5(土)

  ★ アタチ変?  ★

不思議だ~、何それ~、何の意味があんの~???
アタチがご飯の前ですることを見てパパとママは変なお顔して見てる。
そんなに変なことなのかしら・・・
確かに誰もやんない気がするけど。。。
少なくてもヤンチャもロッくんもそゆことしないわねぇ。
え? どんなこと?
アタチね、ご飯(お皿)の回りをね、砂をかけるみたいにカシカシするの。
え? よくわかんない?
えっとね・・・おトイレで砂をかけるじゃない? そうゆう感じって言えばわかる?
ご飯(お皿)をウ○チに砂をかけるみたいに回りをカシカシするのよ。
その行動の意味? 
アタチにだってわかんないわよ。(~_~;)
なんかやりたくなるのよねぇ。なんでかしら・・・
それをやっちゃうのは残ったご飯を食べないときなのよね。。。
ハッ(゜□゜;)!!  もしかしてアタチって卑しいのかしら。。。
残りのご飯を隠すつもりで・・・・・・!?
いやん、アタチそんなつもりじゃないのよぉ~~~(^^ゞ 




【ロッくん】  2002.10.4(金)

  ★ ボクんち  ★

パパとママがボクのために買ってくれたおうち。
快適だよ~~~♪ 中は広いし明るいし、あったかい♪
んで、ママが泣いてるんだよ。
ボクがお布団で寝なくなったってさ。
ママの傍で寝るのは気持ちいいし安心だけど、このところちょっと暑いじゃない?
だからママ、ボクこのおうちにいるのがいいんだ。
もっともっと寒くなったらママんとこにもどるからそれまでガマンしてね。
もう、ママは面倒見てあげなきゃなんないから大変なんだよね。。。
今日はヤンチャ兄ちゃんもボクんちへ招待したんだよ。
お兄ちゃんも「いいね、このおうち♪」ってゆってた。(^.^)
ボクが淋しいときは一緒におうちで寝てね、お兄ちゃん♪
あ、ムク姉ちゃんもね。
でもムク姉ちゃんはひとりのほうがいいんだよね。。。わがままなんだからぁ。。。




【ヤンチャ】  2002.10.3(木)

  ★ えへへぇ~~~(@▽@;)  ★

いつもママが出してくれるおちゃけ・・・ほちい。。。
ボクは知ってるんだ! それがどこにあるか!
パソの下の引き出しからいつも出してるんだよね・・・(「・・)
その引き出しがさ・・・ちょびっと開いてたんだよ。
んで、ちょっと拝借って思ってさ・・・
グ~ルグルゆっちゃった。
それ、ママに見つかったんだ。(;゜□゜)
「あ~~~、ぐっちょんぐっちょんじゃないのよぉ~~~」
ママの悲鳴。。。`s(・'・;)
ボクさぁ、ヨダレいっぱい出ちゃってたみたいなんだ。。。
だって、おちゃけが入ってる入れ物見るだけで、エキサイティングしちゃうんだな。。。(^^ゞ
ママ、許してちょ。。。
それでもママは「しょうがないなぁ」って言いながら、おちゃけくれたね。ありがと♪
ママ、その後に引き出しの中とママの自分の手をフキフキしてたよ。
ごめ~ん、ちょっと酔っぱいすぎたかもぉ。。。




【ムク】  2002.10.2(水)

  ★ アタチの! ★

c0032073_11261841.jpg今日ね、ママ、夕方帰ったと思ったら留守電確認して、すぐにどっかにすっ飛んでったのぉ。
んもう! アタチなでなでしてほしかったのぃ。。。
帰ってきたら、ママおっきな箱抱えてきたのよ。
んでルンルンしながらパパに電話してたわぁ。 子供みたい・・・(^m^)
その箱の中の正体、お家だったの!
パパとママが一目で気に入っちゃったんだって。
それがね・・・)`ε´( ぷぅ~~~。 ロッくんのお誕生日プレゼントだってゆうのよ!
ずるい! ずるい!! ずるいぃ~!!!
アタチのときなんて何にもなかったのにぃぃいいい(▼▼)!
でもアタチ達みんな入れそうな大きさなのよ?
ママに聞いたらね、このお家ってS・M・Lって大きさがそれぞれあるんですって。
んで、買ってきたのはMってことらしいわ。
中型のワンちゃんが入るお家なんですって。「クッションハウス」ってゆうのよ。
そんでお屋根も自由に外すこともできるのよ~~~。
アタチこっそりママから聞いちゃった。v(^^)v  絶対にアタチが喜ぶと思ったんだって♪
うふふ。 そなの。アタチが一番先に入ったのよ♪
もうこれはアタチのだもん♪

パパ&ママ 「ほら、これは皆一緒に入れるから買ったのよ! 仲良く入ってね!」

アタチそんなこと聞こえないも~~~ん。゜°。。ヘ(;^^)/




【ヤンチャ】  2002.10.1(火)

  ★ お外がいい! ★

今日は「台風」予想ってのでママがうるさかった。
ボクはお外がいいのに、出ちゃダメだってうるさいんだよ。
これっくらいの雨なんか平気なのにさ。
朝だって、いつもは「気をつけてね」ってすぐに出してくれるのに、今日はシャットアウトくらっちゃったよ。
家の中は狭いから運動不足になるんだよね。
ムクは相変わらずうるさいしさ。。。
雨は濡れるのが嫌ってことより、お外に出れないってことの方が嫌なんだ、ボク。
でも、ときどきはお家でパパやママに甘えていたいんだけどね。えへへ。 
[PR]
by pokenyans | 2002-10-10 11:24 | 旧・にゃん日記



POKE家の のほほん日記
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧