<   2002年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2002年8月21~31日 にゃんPhoto
up2002.8.30
c0032073_15284311.jpg
いつものお姿。。。

  ベロ出し
  おっぴろげ

c0032073_15291416.jpg
いつものお顔。。。

  何・・・?
  モンクある?





up2002.8.29
c0032073_15293945.jpg
カリカリ。。。

あ。。。
ムクが来る・・・

C= C= \(;・_・)/

c0032073_15295051.jpg
フンフフ~ン♪

おっみず、お水♪

c0032073_1530336.jpg
カリカリ♪カリカリ♪
ひたすらカリカリ♪


(てぷてぷムクちゃん仕上がりまであともう少し!?)





up2002.8.28
c0032073_15302119.jpg
・・・・・

見上げる先には、、、

c0032073_15303649.jpg

「おもちゃ」あり♪

ロッくん、ママに屋根にあげてもらう

もうこんなトコにあったらボク取れないじゃん!

c0032073_15305888.jpg
違うのよ!
アタチは怖いから屋根にあがらないんじゃなくて
遊び疲れたからもういいのよ!
ロッくんにバトンタッチしてあげるのよ!
わかった!?
アタチは休憩なの!!





up2002.8.26
c0032073_15372814.jpg
ヤ~ンチャ♪

あ・・・
おちりの穴(〃O〃)・・・

c0032073_15374243.jpg
お~っと!いけない

ボクはアイドルぅ~
シャキン。。。





up2002.8.25
c0032073_1538513.jpg
今日の1コマ


「お願いニャンコ」

c0032073_15382239.jpg
今日の1コマ


「いじけニャンコ」

c0032073_15383511.jpg
今日の1コマ


「恥ずかしニャンコ」





up2002.8.24
c0032073_1538516.jpg
「作戦会議」


 ・・・・・・・

c0032073_15391022.jpg
じゃ、同志ブラック、行ってくるぜ。

まかせたぞ!

Good Luk!!

c0032073_15392957.jpg
なによ!
アタチ抜きでスパイ大作戦してんの?
もう!ぷんすか#





up2002.8.23
c0032073_15394848.jpg
ふん#
弱すぎて相手ににゃんない(ーー)

何よ!
アタチは女優にゃんだから、強くなくてもいいのよ!

c0032073_1540199.jpg
( ̄□ ̄;)!!

なんかヤバイ気が・・・

(ロッくんもどき画面クリーナー)

c0032073_15404576.jpg
(ぎゃぁぁぁあああああ!)


もうくやちいぃ!
ちょっとこの前まではこんなだったくせにぃ~~~!





up2002.8.22
c0032073_1541214.jpg
「13日の金曜日」

ジェイソンだぁ~~~

c0032073_15412219.jpg
な~んてね。。。

洗濯物のカゴに入るの好きなんだよねぇ

c0032073_15414368.jpg
アタチはそんな野蛮なとこ入んないわよ!

見て見て♪
アタチに似合うお家でしょ? うふっ。





up2002.8.21
c0032073_1542487.jpg
またそこか。。。


な~んでそこ好きかな・・・

c0032073_15422233.jpg
ほらほら、
わかってんだよぉ
出ておいで~~~

c0032073_1542437.jpg
ママとかくれんぼしてもおもちろくない!
ぶ~~~。
お兄ちゃん、まだ帰ってこないの?

[PR]
by pokenyans | 2002-08-31 15:18 | 旧・にゃん日記
2002年8月後半 にゃん日記
★ 寝坊猫 ★ 2002.8.30(金) 6:56

ポケ家の朝は早い。
ニャンコのいるお宅はだいたいが早いんだと思う。
早朝(夜中?)にヤンチャくんがポケパパをチャイチャイして起こす。
その日の日中の運動量によって早かったりちょっと遅かったりするけど、3~5時には起きてご飯を催促してお外へ出たいとゆう。
5時前後にはロッくんが行動し始める。
自分のお気に入りミニ毛布(彼女代わり?)をポケママの枕もとまで運んでふぎゃふぎゃ。
しばらくポケママのところで遊んでる。
それからポケママ起きてお弁当と朝の準備。
6時頃ポケパパ起きてボケ~~~っとテレビ見ながらバナナ食べる。
身支度をして6時20分にはポケパパは家を出る。
朝食は会社行ってから。お昼のお弁当と朝のおにぎり持ってくのだ。
それからポケママはお出かけまで余裕なのでお洗濯したりパソしてたり・・・
あれ? またあれが起きてこない。
そう、ムクちゃん。
ムクちゃんはごゆるりと起床されるのだ。
ムクちゃん、猫でしょう? 猫って早起きなんじゃないの?
「アタチはいいのよ」 威張ってる。
これが冬になるともっと遅い起床になったりする。
いいよね、ムクちゃん、気ままでさ。。。羨ましいぞ、ママは。。。



★ マッサージ ★ 2002.8.29(木) 7:08

昨夜、モミモミ(マッサージ)してほしくてポケママはポケパパにねだってた。
だけど、やる気なくって代役登場!
ロッくんがいいなぁと思ってたんだけど、ムクちゃんになった。
ポケパパがおもちゃをポケママの背中や足のところにポンポン投げる。(釣竿型おもちゃ)
それを追ってニャンコ達が背中や足を踏んづけてくのだ。
ロッくんが一番気持ちいいのよ。
重さといい足の大きさ(ツボ押し)といい・・・
だけど、昨夜はムクちゃんの方がテンション高くてムクちゃんがモミモミ(実際は走り回ってるだけ)の担当になった。
なかなか気持ちいい~~~♪
ただね・・・ムクちゃん・・・鈍くさい(爆)
走ってたかと思うとコケて身体ごと落ちてくる・・・
なんかそれもちょ~っと気持ち良かった気がする。(^^ゞ
ロッくんは足が一番スレンダーだからまさにツボ押しなんだけど、ムクちゃんはドタ押し・・・
それでもふかふか感があるのでなんとも気持ちいいにゃ。。。
今日も、さんきゅっ! ムクちゃん♪だね。(^.^)



★ ギャグコケ ★ 2002.8.28(水) 6:31

昨日、ポケママは気力がないにも関わらず、仕事が忙しかったので帰ってウサ晴らし。
ロッくんとムクちゃん呼んで屋上でお遊び。(ヤンチャくんはワイルドしてた)
ムクちゃんの好きな羽つきの釣竿タイプのおもちゃ。
おちりフリフリして追っかける。
(羽タイプはムクちゃんの方がテンションあがる)
ロッくん、ムクちゃんの見学タイム。(^.^)
タタタッジャ~~~ンプ!
タタタッジャ・・・・ツリン。。。
大きくコケた。(大笑)
思いっきりコケた。(大笑)
走ったがいいは、振り返りざまに足をすべらせてコケたのだ。
よくコントでわざと大振りにコケるでしょ。
まさしくあのギャグコケだったよ。(^○^)
エッジのないスキー板で転ぶ感じ? あ、スキーやったことがない人はわかんないよね・・・
ポケママはお外(屋上だから声が通る)だとゆうのに大声で笑っちゃったよ。
さんきゅっ! ムクちゃん♪ ちょっとスッキリしたよん。
やはりニャンコは大事な大事な家族だね♪



★ それぞれ ★ 2002.8.27(火) 7:24

最近の我が家の猫事情は2点か3点に分かれる。
一緒にくっ付いているのはヤンチャくんとロッくんだけ。
なんでムクちゃんは嫌なんだろうなぁ。。。
基本的に皆、パパかママと一緒がいいわけで、パパかママがいる場所でのんびりしてるか遊んでる。
とりわけロッくんが一番素直に甘えてるけど。
ヤンチャくんの甘え攻撃がたまんない。(^.^)
「きゅっ」って必死こいた目で鳴いてくる。
それでスリスリ攻撃だ・・・ダメじゃん、何もできなくなるぅ~~~(^_^;)
なぜにヤンチャくんがこんなに魅力的なのかわかんない。
二人して???って思ってるんだけど、どうにも動きが魅力的で惹かれるのだ。
ヤンチャくんのしぐさは「ぅくぅ~~~」って芯からじわじわ~って惚れちゃうのだ。
これっていったい何???
ムクちゃんは相変わらず歩く前にコテンコテンと横になって邪魔してる・・・
はいはい、となでてあげずにはいられないのだけど・・・
一番手間がかからないかな。(^^ゞ
ロッくんはとにかく行動派だから遊びたければ、自分の好きなおもちゃを運んでくるし、人の手足でジャレつこうとする。
それぞれがそれぞれ、自分を一番にかまってほしいがゆえの陣取りなのか、一緒にくっ付いてることがあまりないのだ。
だから3点所。
ロッくんはお兄ちゃん大好きっ子なので眠いときだけくっ付くから2点所となる。
たま~にゴニャゴニャ言ってるけど、みんなそれぞれニャンコ語で今日のパパとママ独占順位でも話してるんだろうか・・・



★ はじめまして ★ 2002.8.24(土) 22:20

「お~い、ポケミ~~、こっち来て見ろ~♪」
ポケパパがなにやら騒いでたので、なになに?ってんで覗きに行った。
そこは後ろの家の物置の屋根の上。木の影になっててちょうど避暑地になってる。
おまけによく見えない場所なので安全なところ。
上階の窓から下を覗き込んだ。
(o^^o)うは♪ みっつ並んで寝てる。
3ヶ月くらいの仔猫だ♪ 誰の子だろ。。。
黒が2ニャン、ヤンチャもどきが1ニャン。
きっとまた人馴れしてないノラニャンなんだろうな・・・でも可愛いね♪
このところ、シロクロニャもシロニャもあまり顔を出さなくなって、ロッくん達が残した缶詰のご飯は捨てなくちゃいけなくなってきた。
ロッくんは一度口をつけたのはもう食べない。贅沢者!
それじゃ残ったのをニャンコ広場(どこかのおばさんがご飯をおいてる小さな公園がある)に持ってこうってことになって、さっき行ってみた。
いた!あの3ニャンが。
それに茶トラの6~7ヶ月くらいの猫。これがまたすっごく人懐こい♪
スリスリゴロゴロ・・・ロッくんのいいお友達になるかな・・・?(笑)
でもここのノラニャンはそれなりに幸せに暮らしてるからね。。。
で、ご飯を置いたら食べる、食べる! 3ニャンも一生懸命食べてた。
おまけにそんなに警戒してない。近寄っても平気。
黒猫の1ニャンの方がちょっとビビっててなかなかご飯のところへ来れない。
この子は「びびる」そして、黒猫のもう1ニャンは「ロクモ」、そしてヤンチャもどきの1ニャンが「ヤンモ」ってしちゃった。(^○^)
それから茶トラにゃんは「チャンタ」
またニャンコ食費が増えそうな気がする。。。(^^ゞ
頑張って生きてちょ!ノラニャン達。何かあったら助けてあげるからね!
またご飯持ってくね~♪ 
嬉しい出会いをした気がするよ。ぷーちゃんのおかげかもね。ありがと♪
(ぷーちゃん:昨日お星様になった愛しきニャンコ)



★ 淋しん坊 ★ 2002.8.23(金) 7:05

ロッくんのおトイレ騒動(勝手に慌ててるだけ)の原因がわかった気がする。
先週、ポケママは夏休みでこのときとばかりにニャンコべったりだった。
ロッくんはママがどこへ移動してもくっ付いてきてた。
トイレでもお風呂でも。。。(^.^)
それが今週に入って姿が見えないわ、かまってもらえないわで・・・
(日中仕事だから家事するとあまりかまえないのよぉ)

ポケパパの両親のうちにもクロちゃんてニャンコがいる。
このクロちゃんは義父に橋の下で生まれたばかりの時に拾われて、なんとか生還したニャンコ。
仕事でほとんどかまえない義父に代わって義母がお世話。
当然、クロちゃんは義母を親と思って完全義母頼り。
義父はちょっと不満げだったのだ。(笑)
義母がどうしても実家にいかなきゃいけない用事ができて2~3日外泊してた時、義父が「あれがいないとご飯は食わないは、トイレにもいかん。」ってグチを言ってたっけ。
ニャンコって淋しいとトイレも食事もしないのかな。

ロッくん・・・まさか淋しん坊病? 
それで昨夜、パパと二人でロッくんとず~~~っと遊んであげた。
ロッくん、喜ぶ!喜ぶ! ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
そしたら見事なウ○チは出たし、おっきな塊(固まる砂)になったちっこも取れた。
ふぅ。。。ロッくん、ごめんねぇ~~~。
これからよっく遊んであげるようにするからねぇ~~~。
ポケパパとママは反省するばかりでした。(∩_∩)ゞ



★ 心配性 ★ 2002.8.22(木) 7:02

ポケママが心配性になる時期に入ったみたいだ。(笑)
朝、トイレを掃除して夜またお掃除しようと思ったら、トイレがきれい・・・
あれ? 今日はしてないのかな。
そこで第一弾心配性誘発。
砂をカイカイしてトイレに誘ってみる。
ロッくんすっ飛んできてトイレに入り砂をカイカイし始める。
ほっとして見てたら・・・・・しない・・・座ってもしない。で出てきちゃった。
そこで第二弾心配性誘発。
男の子ってつまっちゃうことがあるみたいだって以前聞いたポケママ。
パパと一緒になってトイレ番してた。
毎日元気なちっことウン○をしてたロッくん。
「もし、明日も出なかったら、即行病院連れてくね」
「うん」ポケパパも賛同。
朝、起きてみてもやっぱりトイレがきれい。。。
そこで第二弾心配性誘発。
砂をカイカイして音でロッくんを誘ってみる。
ロッくん、やはりすっ飛んできた。
・・・・・出た。
25時間ぶりに出た。(T▽T)
ちっこした。勢いよくって音も大きい。シャーーー♪
で、また10分くらいしてもう一回入ってウン○もした。
良かったよぉ~~~~~
もう気が気じゃなかったんだから!
おバカな親と笑ってもいい! ロッくん、エライよぉ♪
まったく我ながらアホだな。。。。。




★ シロニャのこと ★ 2002.8.21(水) 10:28

皆さんにご心配していただいて恐縮です。
いろいろなアドバイスありがとうございました。
さっそく昨日、仕事が終わってから即行きつけの病院へ行って相談しました。

シロニャの片目に異変があったのは実はもう10日くらい前から。
そのときはウミみたいのが流れてたから、またケンカの傷かなって思ってた。
いつもどこかしらケンカの傷があったから。
でもさすがノラニャン・・・数日後には傷を乾かして元気な姿でまたご飯を食べにきてた。
だから今回もそうかなって思ってしまった。
また数日過ぎてから来たときにまだウミを流して片目をつむってた。
その時にすぐに病院に相談に行ってれば良かったんだよね・・・
ごめんね、シロニャ。。。
また3日くらいしてから来たときには目は開いてたけど、濁ってた。
そのときはオロオロするばかりでまた数日たって昨日に至ってる。
濁ってるとゆうよりウミの膜がはってるみたい・・・(T_T)
その状態を話したら、片目だけってゆうのはねぇ・・・ウィルスだったら両目に支障きたすことが多いんだけど・・・
実際の状態が見れないから・・・とりあえず、全般的に効くお薬飲ませてごらん。
ってたぶん抗生物質らしいお薬をくれました。
でも昨夜も今朝もまだ来てないの。
早く来いよ~、シロニャ~~~。

ほんとに皆さん、ありがとうございます。m(__)m



★ シロニャの危機 ★ 2002.8.20(火) 10:50

シロニャが最近来なくなった。
今朝、3日ぶりにご飯を食べに来たんだけど、左眼が・・・(T_T)
目は開いてるけど、濁って浮き上がってて悲惨な状態。
なんとかしてあげたいけど、捕まえられないから病院にもつれていけない。
右目はキレイなブルーの瞳なのに。。。
シロニャ~、優しいシロニャ~~~、死なないでよね。
なんとかできないかなぁ。。。ぐすん。
完全ノラの世界で生きてるから自然にまかせるしかないのかな・・・
でもシロニャはすっごく優しくって、責任感が強くて・・・
うぇ~~~ん。シロニャ~~~!
以前も1週間かそこら来なかったことあるけど、元気で帰ってきてたのに。。。
ケンカの傷も絶えなかったけど、いっぱい食べて元気になって出て行ってたのに。
今回は辛いよぉ。シロニャ~~~、治ってくれよぉ!
ほんとに手助けできない自分が情けないよ。
ノラ猫は野生だからっていえばそれまでだけど・・・
シロニャはノラでも気持ちは我が家の猫だと思ってるんだよ。
元気な姿をずっと見せててほしいよ。



★ 閉じ込まれ事件・2 ★ 2002.8.18(日) 17:21

昨日ヤンチャくんは珍しいことにずっと家の中にいた。
で、お外行くって出たのは夜。
だから今朝はゆっくりご帰還の予定だろうなぁって思ってた。
今日は近所のスーパーが朝一特売の日。
お野菜と玉子目的に9時頃家を出た。
テクテクと歩いてると、ふと声が・・・・
ん? ニャンコ・・・?
ちょっとバックしてみる。
で、また進む。
確かに聞こえる。
ポケママがそこを通る度に必死に叫ぶ声。
ま、まさか!!! ヤンチャか!?
以前、ムクちゃんの閉じ込まれ事件を知ってる方、おわかりでしょうか。。。
まさしく、そのガレージから声が・・・
焦って、そのお宅の玄関ベルを鳴らしたけど、出ない・・・え~!? いないのぉ!?(T◇T)
オロオロしだして駆け込んだ所、近くの交番。
でもそこは非常駐交番でたまにしかおまわりさんはいなくって、電話がポツンとおいてある。
思わず、受話器を取るとすぐ署に繋がった。
「あの~、こんなこと相談していいかわかんないんですけどぉ、猫が閉じ込められててぇ・・・・・」
ポケママってバカ。。。おまわりさんだってどうにもできないのわかってるんだけど、何かしたかったんだよ。
電話を受けてくれた警察の人も「そうゆうのは初めてだけど・・・ちょっと確認してみますね」って言ってくれた。
とりあえず、じっとしててもしょうがないので、スーパーの買出しを済ませて家に戻った。
あれ? そこのお宅の窓が空いてる・・・いるんだ!
急いで大声張り上げて「すみませ~ん、ごめんくださ~~~い」
恥じも外聞もないのよ、ニャンコのためだもん。(^_^;)
そしたら、やっと気づいてくれて(チャイム壊れてたみたい)ガレージを開けてくれた。
中からヤンチャがぴゅーーー! よかったぁ、ほっ。。。
ひたすら恐縮してお礼を言って戻ったところへおまわりさん登場。
解決したことをつげて恐縮してたら、笑顔でいいですよ、って言ってくれた。
雨の中、ごめんさないです、おまわりさん。ご迷惑かけました。m(__)m
しっかし、足音でポケパパとママが判断できるのね♪
ってそうゆうことじゃない! もう閉じ込められないでちょーだい! ね!(T_T)



★ \(> <)/ひぇ~~~! ★ 2002.8.17(土) 18:23

今朝、ポケパパ騒ぐ!
「お~~い!!(焦) 大変だぁ!ロッくんがぁ!!!」
「え!? なになに?(焦) どうしたの?」
( ̄□ ̄;)!!
ロッくんのおちりの穴からにょろにょろが・・・!!!
ひぇ~~~~゜°。。ヘ(;`´)/
どうしよっ、どうしよっっ、、、
ラップににょろにょろ閉じ込めて急いで行きつけの病院へ行った。
「あぁ、これ、サナダ虫だよ。 ほらここに写真あるけど、これだよ。」
体長?30センチ以上あるんだそうな・・・プチプチちぎれて出てるらしい。。。
ただでさえ虫が苦手なのに~~~(T◇T)
なんで、いつ、虫が入っちゃったの?
ロッくんはシャンプーしてるし、お外にも出てないんだよ!?
ってことはワイルドヤンチャのせい? ムクちゃん?
ひぇ~~~(>_<) 3ニャンともいるってことでは。。。
お薬は朝に飲ませた方がいいんだって。
今日はロッくんの穴からニョロピーが出っ放しだよ~~~。
こわいよぉ、おそろしいよぉ、気持ち悪いよぉ、、、
いっそのこと注射してもらえば良かったかしら・・・
お薬より高い(2倍の値段)から3ニャン分だとお薬の方がよくない?って先生はおっしゃってくれたけど。
(そう、我が家は余裕のない生活なのだ。トホホ。)
明日までガマンだよ。でもお薬うまく飲んでくれるかなぁ。
あぁ、なんでまたこうゆうことに。。。
先月ヤンチャくん達のフロントラインを忘れちゃって遅く(2ヶ月ぶり)につけたんだった・・・
それが災いのもとだったのかも・・・反省。
ロッくんごめんにゃ~~~(T_T)

【追記】
病院から帰ったあとの昼食はおそうめんだったんだけど、美味しくなかった。
ポケパパ「なんかさぁ、形が似てて美味しく感じないよぉ(T_T)」
サナダ虫の全長とそうめん・・・( ̄□ ̄;)!
あ、おそうめん召し上がってる方、失礼してしまいました。ごめんなさい。



★ イジケモード ★ 2002.8.16(金) 23:33

困った。。。
せっかく昨日、社交界にでびゅーしたかに見えてウキウキしてたのに・・・
今朝からムクちゃん、へそがまがっちゃってる。
「お外行く~」が何度も。
で、迎えにくるのを玄関下の脇にあるクーラー室外機の上で待ってる。
今日は何回繰り返したことか。
ムクちゃん、イジケモード突入だ。
甘えるムクちゃんを抱えナデナデしてたり、グルーミングしてあげてたりすると、必ずロッくんがチョッカイ出してくる。
ロッくんも嫉妬を覚えたのかしら。。。
いつもロッくんに甘々タイムを邪魔されることがだんだん面白くなくなったようだ。
「んもう! ゆっくり甘えられないじゃないの! アタチ出てく!」
そういいながら出て行き、玄関すぐそこで迎えに出てくれるのを今か今かと待ち構えてるムクちゃん。(^_^;)
もうちょっと強くなってよぉ、ムクちゃん。
そして今、ロッくんがいない部屋でポケママのそばでくつろぎ寝てるムクちゃん。
ポケパパがロッくん相手してくれてるうちにムクちゃんのご機嫌を直しておかなくちゃ。
はぁ~~~、、、手のかかる子達だ。。。
[PR]
by pokenyans | 2002-08-31 14:38 | 旧・にゃん日記
2002年8月11~20日 にゃんPhoto
up2002.8.20
c0032073_1525819.jpg
ゆったりタイム


寝るっきゃないっしょ・・・


c0032073_153169.jpg
くーくーくー

二人は仲良し

c0032073_1533094.jpg
やっぱりハズれてる


アタチは遊びたいの!
ぅぐぐ。。。





up2002.8.19  
c0032073_1535352.jpg

へ・ん~~~っ

c0032073_154114.jpg

  っしんっっっ!!

c0032073_154308.jpg

・・・・・・・

あれ・・・? 
おかしい。。。
変身しにゃい。。。





up2002.8.18
c0032073_1544969.jpg
ケリケリッ!

次のリベンジに向けてまた特訓中。

次こそ負けないぞぉ~~~!

c0032073_1551290.jpg
へ!?
ま~たやろうっての?
無駄なのににゃ~。ふふん。

c0032073_1552834.jpg
ふへ。。。
疲れた・・・
くちょ~~~!

c0032073_1554725.jpg
あ~ぁ、見てられないよなぁ。

お~い、ヤンチャ~、
「うさぎとかめ」のようになるぞぉ。
オサボしてていいのぉ?

 




up2002.8.17
c0032073_1561285.jpg
ずん。

c0032073_1563069.jpg

 ず・ず・ずん!

c0032073_1565087.jpg
ふふん(^з^)♪


今日、郵便物「ムク様」でプレゼントが届き、大威張りしてるムクタンでした。
調子こいてコケきゃいいけど・・・





up2002.8.16
c0032073_1571357.jpg
ん? 
やるのか?
やりたいのか?

シュシュッ!
シュシュッ!
(戦闘シュミレーション中)

c0032073_1573399.jpg
あちゃ!
いてっ!


シュシュッ!
チャッチャッ!
特訓の成果試したり!
エイッ!!

c0032073_1583673.jpg
まだまだだぁ!
いいかげんにしろぉ!
押さえ込み!

うぐっ。。。
ちくそ~~~!
兄ちゃん、強すぎだよぉ。(>_<)





up2002.8.14
c0032073_159046.jpg
階段下に伸びてる白いモコモコ


ふぁぁぁ。。。
アタチもうダメ。。。
暑くてダメェ~~~

c0032073_15104342.jpg

テーブル下に伸びてる黒い軟体

ぐぁぁぁ。。。
ボクもあちゅい。。。
ママにもくっちゅけない・・・

c0032073_1511966.jpg
なんだよぉ、ママぁ、、、
今日は涼しくないよ!
あ・・・しゃべるのもヤ。。。


ポケママ、扇風機で過ごす夏日のボヤキ





up2002.8.13
c0032073_15113528.jpg
ぐぅぅぅぅぅ。。。


(ぅふ、に~たん♪)

c0032073_15115361.jpg
んあ!?
なんか言った? 
ムニャムニャ。。。


(ひゃは♪ に~たん♪)

c0032073_15121487.jpg
ん? 夢???
くんくん・・・


(くすぐったいよぉ、に~たん♪)


ロッくんもどきのPC画面クリーナーのつぶやき。。。





up2002.8.12
c0032073_15123947.jpg
ムックタン見~っけ♪


あ、見つかっちゃったぁ

c0032073_15125964.jpg
なんでアタチがここにいるってわかったのぉ?


いつもこの辺にいるじゃん。。。

c0032073_15132191.jpg
あん、ママったらぁ、アタチのことわかってるぅ♪
アタチだけをかまってくれると嬉ちいのにぃ。。。
ぐふぐふ♪





up2002.8.11
c0032073_15133956.jpg
!?
何これ? 何これ?

(ジジジ・・・なんかヤバイ・・・)

c0032073_1514283.jpg
えぃ!
何?何?何?
うわ・・・エイ!

(何するんや! 危ないやんか! ジジジ・・)

c0032073_15142579.jpg
(ふ~~~、ヤバかった。ジジジ・・・
  なんや、テメェ、やるんか!?)

何だろ、これ。。。
パパぁ、これ何なのぉ?

c0032073_15144475.jpg

セミとロッくんのやりとりをじ~~~っと恨めしそうに見ているのがいた・・・・・
実録、家政婦が見た。。。

[PR]
by pokenyans | 2002-08-20 14:59 | 旧・にゃん日記
2002年8月前半 にゃん日記
★ お~! やったね、ムクちゃん ★ 2002.8.15(木) 23:45

ムクちゃんはポケパパとママ以外の人は絶対ダメ。
玄関のピンポ~ンが鳴るだけで、慌てぶりはすごい。
逃げようとして階段から足踏み外すわ、壁に激突するわ、床をすべりこんで転ぶわ・・・・・
とにかくアホじゃないのってくらいの逃げ方だ。
そのおかげで壊されたものも数知れず・・・
で、今日はお友達が来るので、ポケパパとママはムクちゃんが初めて慣れるかも・・・って期待してた。
なぜって、そのお友達は猫好きだから♪
なんか、そのお友達はビビリ屋ムクちゃんが受け入れてくれそうな気がしたのよ。
お友達が来た時、ビビリ屋はまさしくビビってお風呂場に逃げ込んだ!
いつもは「これじゃ、出れにゃ~い」って眺めるだけだった窓の隙間。
10センチもないよ。6~7センチくらいかな・・・幅が。
そこから必死になって抜け出た!
おい、ムクちゃん、ある意味凄いぞ。。。
やっぱりダメだったか・・・と思ったが、すぐ玄関のとこに戻ってた。
上階の部屋に行って甘えん坊状態。
「アタチをなでて~、愛して~~~」
ちょっとナデナデしてあげてから、下階の部屋に戻った。(お友達はそのお部屋にいる)
そしたらねぇ、ムクちゃん、上から半分隠れた状態で「あ、あ」顔を出してくれた。
初めてだよ~~~♪ 他の人にお顔を自分から見せにきたのは!
よくやった、ムクちゃん!
ありがとう! お友達♪
ポケパパが帰ってからそれを報告したら、やっぱりすごく喜んだよ。
社交界に娘がデビューした気分だぁ♪♪
でも、このビビリ屋は一生直らないだろうなぁ。。。



★ 日陰ぼっこ ★ 2002.8.14(水) 20:58

ロッくんは玄関階段のところでスリスリするのが好き。
お外へは出ないけど、玄関のところでフンフン♪してるのがお気に入りみたい。
今日はなんら急ぎのようもなかったし、ちょっとつきあってあげた。
お外はすぐ車の通りだし、間違って出たら危険、危険!
だから見守りながらロッくんを玄関で遊ばせてた。
そこへムクちゃん、フフン♪てな調子で玄関に座ってポケママに寄り添いながら気持ちよさそうにお外を眺めてる。
なんか時間が止まったみたいだった。
こうゆうのが幸せなのかなぁって・・・安上がり・・・?(笑)
さながら親子の時間って感じだったな♪ 



★ 引っ付き虫 ★ 2002.8.13(火) 23:10

今日からポケママはお休み。
ポケパパはお仕事なので専業主婦してた。
ロッくん、今日はなぜか朝から甘えっ子バリバリ♪
このところ、暑かったせいもあって、床で伸びきってたロッくん。
今朝はなぜかママの懐に入ってコロンとなって寝てた。
う(>▽<)・・・起きたくない!!
だけど、お弁当準備で起きなきゃ。。。
ロッくん、起きて台所で引っ付いてる。
ロッく~~ん、お野菜洗えないよぉ、流し台から出てちょうだい。。。
ロッくんはすっぽり流し台に入ってお料理見物。
ポケパパ見送ってお掃除始めるもくっ付いてきて見学。
ロッく~~ん、お掃除できないよぉ、洗面台からどいてちょうだい。。。
とにもかくにもお掃除も終えて、ゆったりタイム。
ビデオなんかゴロンとなって見てるポケママ。
ロッくんがママに引っ付いてお昼寝。
う・・・動けない・・・
丸一日、ロッくんは引っ付き虫となって甘えてた♪
こうゆう日はママも幸せ~~~♪♪



★ 抱っこ ★ 2002.8.12(月) 23:10

今日の夜はいつもより涼しめ。
ロッくん、ママのおひざで気持ちよくクークー。
可愛いのだ! ポケパパ、にへら~っと笑ってロッくん眺める。
「可愛いなぁ・・・これ♪」
おやぢ。。。親ばかもいいとこだぁ。(笑)
夕飯の片付けできなくてもポケママも立てない・・・ず~~~っと寝顔を見てたいのよ♪
ムクちゃんが出窓から起き上がって甘えにくるとロッくんが起きたので、とりあえず、後片付けや歯磨きやらすます。
さて、TVでも見ようかなぁってゴロンとすると・・・
ムクちゃん、「あ、あ、あ」(千と千尋の・・・顔無しじゃないよ!)
コテンとなって甘えてくる。
ムクちゃんはポケママの後を追い追い甘え体勢。
もちろん、抱っこもされる。
ポケパパ、そこで一言。
「ムクタンがさぁ、だまって抱っこされないんだよぉ(ーー;)」
ムクちゃんをぬいぐるみにして遊びたいみたいだったが、拒否される。
「そんなことないよ、ほら」ってママはムクちゃんを抱っこ。
ムクちゃん大人しく甘える。
「かして、かして~♪」
ポケパパぁ・・・子供じゃないんだからさ。。。



★ 初対面 ★ 2002.8.11(日) 21:50

ポケパパがロッくんにおみやげ持ってってあげよう、と買物の帰りに言った。
ロッくんは完全室内飼いだから、なかなか生き物とは遭遇できない。
で、虫取りが上手(結構虫に詳しい)なポケパパはセミを取って帰ったのだ。
最初は手間取っていたものの・・・パシパシ手を出し始めた、
もちろん、セミは必死に逃げる。
その追いかけっこが楽しいんでしょうね。
ドアの隙間から覗き込んでるヤツがいる。
ムクちゃん・・・(ーー;)
どうしていつも手前で躊躇するんだよぉ。
ムクちゃんはその昔(とはいっても1年くらい前)半ノラだった頃、よく虫を取ってきてた。
ポケママに可愛がってもらったぁ♪ってお外に出ては何か持って帰ってくる。
ムクちゃ~~~ん、ママは虫類が苦手なんだっての!
寝ようかなって思ってるときに枕もとにポトっと何かが落とされた。
なんかヒンヤリしてる・・・うげぇぇええええ!!!
でっかい芋虫! いや違った・・・セミの幼虫・・・!?
虫が大の苦手なポケママは夜中に悲鳴。。。ポケパパに叱られた・・・
な~んだ、ってポケパパがお外に返してくれる。
またあるときは黒いもの・・・ヤモリ・・・!? きゃぁぁああああ!!
最高にビックリしたのはホントにネズミを取ってきた。
いったいどこで見つけたやら・・・もうポケママは半泣きだったよぉ。
そんなムクちゃんだから、セミなんか軽い軽い。と思いきや・・・
ジジジ!!って大きな音にビビり逃げる。
いったいあのワイルドだったムクちゃんはどうしたんだぁ!?
セミはもちろん、ちゃんと生きたまま逃がしてあげましたよ。
ひととき、ロッくんのためにガマンしてもらいました。ごめんねぇ。。。



★ ちっち紹介 ★ 2002.8.10(土) 7:58

ヤンチャとムクちゃんには1歳くらい下の妹(弟)がいる。
やはりシロクロニャ(母)が普通のご飯を食べれる頃に連れてきたんだけど、どうもうちじゃよくなかったらしい。
ヤンチャくんとムクちゃんから離したかったのかなぁ。
あんまり可愛かったから、うちの子にできないかと思ったんだけど、全然ダメだったんだよねぇ。
もろ母親に似て警戒心大。
エサ場を隣の家にと決めたようだ。
お隣の家でも玄関前にご飯をおいててくれる。(感謝♪)
そこにはノラクロニャが陣取ってるんだけど、シロニャと敵対してるんだな・・・
でもちっちはノラクロニャと仲がいいんだよ。
で、お隣のあたりにちっちが出没するんだけど、やっと写真が撮れた♪
可愛いんだよねぇ。。。
なんかあったらうちにおいでよね、ちっち。



★ 撮影現場 ★ 2002.8.8(水) 7:34

ヤンチャくんとロッくんのテンションが同時にUP!
ロッくん台所のドアで戦闘体勢。
ヤンチャくん居間のドアで戦闘体勢。
両者お尻フリフリでパワーを上げる。
スターーーート!
ダダダッ! ジャ~ンプ! パシッ!(クロスバトル)
カーーーーット!
ふふん、と両者元の位置へ。
ヤンチャ、ダーーーーーっと階段駆け上がる。
ロッくん、ダーーーーー、追ってく。
フギャフギャ! 絡み合う。
ヤンチャ、今度はこっちへ来てみろと階段下りる。
ロッくん・・・・ロッくん?
バテバテ。。。のぺ~~~。。。
はい、お疲れさん。
このシーンはジョン・ウー監督(派手なアクションでおなじみの)作品である。
猫版「MI-2」格闘シーン。
生で見れたのがラッキーだったよ。
でも上映しないらしい。。。
撮影できなかったんだもん・・・(爆)



★ 白ライオン ★ 2002.8.6(火) 10:25

最近またまた調子にのりつつあるムクちゃん。
見た目はちょっとライオン入ってる。(女の子だけど、雄ライオンの方ね)
屋上の塀をつたって歩く姿・・・ふわふわ尻尾を立てて歩くといかにもライオン王者風。
あくびするお顔は「がおーーー!」と威嚇の迫力満点。
見かけはほんとに白ライオンの風貌があったりする。(ちょっとマヌケなカラーがついてるけど)
しかしてその実態は。。。
階段上れば足を踏み外しコケる。
棚から棚へ飛び移るにも踏み外しズリ落ちる。
ロッくんがジャレれるとすぐ逃げる。
玄関のピンポンの音にビビって隠れる。
PCから音が出るとビビって逃げる。
「ま~ったく見かけ倒しだなぁ♪」と言ってはムクちゃんで遊ぶポケパパ。
ポケパパが「ム"ク"ちゃ"~"ん"」ってめちゃ低音で呼ぶとビビって逃げ回るムクちゃん。
それが面白いらしい。。。(ーー;)
で、大丈夫だよ~~~んってなだめるポケママ。
ムクちゃんの代わりにポケパパに蹴りを入れてやる。(笑)
そんなポケパパにも「あ・あ・あ」と鳴いては甘えてスリスリしてるムクちゃん。
そいつは悪者だぞ、近づくな!
が、何事も学習能力のないドジムクであった。。。



★ ワイルドキャット ★ 2002.8.3(土) 22:01

ヤンチャくんはワイルドだ。
普通に言えば半分ノラっぽいかも。(爆)
タ○タ○を手術した日でさえ大変だった。
朝、病院に行って夕方迎えに行く。
当然、麻酔が完全に切れてない。
足腰がちょっとフラつく。
なのに! なのに! おんもへ出たい~って言ったヤンチャ。
1歳になってちょっとした頃、後ろ左足をビッコひいて帰って来た。
驚いてすぐに病院に連れてった。
レントゲン撮ったら骨にヒビが。。。(T_T)
痛め止めを注射してくれて、「今日はお外に出さないほうがいいよ」って先生が言った。
なのに! なのに! おんもへ出たい~って言ったヤンチャ。
寝るときはお家でぐて~~~って寝てて完全家猫状態に見えるのに・・・
起きたら野生の血が騒ぐらしい。
お外での木登りやかけっこが大好きなのだ。
カラスを追っかけて(木登り)遊ぶくらいだから、虫やすずめとも遊んでるんでしょう。きっと。
だけど、そんなヤンチャくんも苦手がある。
それは水。
濡れたところを平気で歩くロッくんとは違って、ヤンチャくんは濡れたところへはわざわざ行かない。
お外へ出たい!って言っても、ドアを開けて雨が降ってるとわかるとUターンしてもどってくる。(^.^)
昨日の雷雨はみごとだったよ。
「きゅぅっ」って玄関のドアを開けてとポケパパに催促してみたものの・・・
ドア開けたらタタッと玄関階段を駆け下りて、
ダダダッ!とUターンして駆けもどって来た。(笑)
そりゃぁ、見事なUターンだったってポケパパ絶賛。(大笑)
雨が止むまでしばらくムッツリしてたヤンチャくんでした。



★ おしゃれ ★ 2002.8.1(木) 9:52

あんまり甘えてくるんでムクちゃんにおしゃれをしようかと思った。
まずは首輪を。
とりあえずロッくんのお下がりでもしてみようか♪
そういえば、うちに来た頃につけようとしたことがあったな・・・
なんでしなくなったんだっけ・・・?
ヤンチャくんはちゃんと覚えてる。

ショッキングピンクが似合うのでウキウキしながら買ってきた。
自由にお外に出てるんだから、ちゃんと飼い主がいるってアピールしとかなきゃ!って思って。
つけたときは大人しかったのに、1時間もすると暴れたヤンチャ。
海賊首輪(片目隠しになった)になってしまって、これは危険、って諦めたのだった。
じゃ、ムクちゃんは・・・って・・・???
やっぱり暴れたんだったかな・・・?

とりあえず、派手ラメ入りのピンクの首輪をつけてみた。
大人しい・・・それになんか機嫌よさそう。。。
いつもロッくん見てて羨ましかったのかなぁ。
・・・・! あれ!?
思い出した! そうだ、そうだ!
ムクちゃん、首輪全然見えないよぉ!
そうそう、毛が長くて可愛い首輪も隠れちゃうんだった。
それで諦めちゃったんだよね。思い出したよ。
さて、どうしよう。。。
本人は全然気にしないみたいだし。(邪魔っぽくしてない)
でもたまにお外出るから安全(ノラニャンと間違われないように)のためにつけとこか。。。
長毛でも可愛くできる首輪ってないかな・・・?
音が出るとビビるし・・・鈴も付けられないなぁ。。。
女優もどきなんだから、なんかおしゃれさせたいポケママです。(^^ゞ
[PR]
by pokenyans | 2002-08-15 23:55 | 旧・にゃん日記
2002年8月1~10日 にゃんPhoto
up2002.8.10
c0032073_14444538.jpg
ぅあ!?
パパだ!
おかえり~~~♪
パパ遊んで~~~

c0032073_14451138.jpg
んがーーーーー!!
キック、キック、キック!
兄ちゃんより強いにゃ。
キック、キック、キック!
・・・・・・・

c0032073_14452168.jpg

そしていつものように
心地よい疲れで
おっぴろげて寝るのであった。。。





up2002.8.9
c0032073_14454236.jpg
ふんふふ~ん♪
今日も見回り忙しい♪
何かないかなぁ。。。

c0032073_14455824.jpg
ん?
何やってんだぁ、ムク
地べたに這いつくばって・・・

c0032073_14461519.jpg
な、なによ・・・
アタチは別に・・・(汗)
屋根に登れないわけじゃないのよ!
恐いわけじゃないのよ!
ここにいたいだけなの!





up2002.8.8
c0032073_14463491.jpg
にゅっっっ

c0032073_14464692.jpg


キラ~~~ン!

c0032073_1447767.jpg
なんでちっちゃな穴が好きかなぁ

今、探偵気分なんだ。
静かにしてよね!

は、そですか。。。はいはい。





up2002.8.7
c0032073_1447313.jpg
ヤンチャ~、たっだいまぁ♪

・・・・・・・
あっぢぃ。。。
おかえりぃ。。。

c0032073_14475228.jpg
ヤンチャぁ、退いてくんないと入れないよぉ。

う~~~
動きたくないなぁ。。

c0032073_14481763.jpg
ほらぁ、中でロッくんが呼んでるよぉ。

ふわぁぁぁ。。。
しょうがないなぁ・・・


いつもの帰宅風景でした。(^.^)





up2002.8.6
c0032073_14485678.jpg
今日の特訓

気配を消し
闇に紛れ
潜伏。。。

グリーンベレーへの道まっしぐら~~~!

c0032073_14491885.jpg
あ!
見つかっちゃった!?
なんでわかったの、ママ!


ロッく~ん♪
瞳がブルーよん♪
ス・テ・キ~~~♪





up2002.8.5
c0032073_14524244.jpg
ふぁ~~~あぁ。。。


カーーーーット!

c0032073_145309.jpg
あぁん、ダメダメ!
今のはナシよ、消して。
お願いだから上映に使わないでぇ。
アタチ今ちょぉっと失敗したのぉ。
ね、ね、今のカット絶対使わないでにぇ!

c0032073_14531582.jpg
あらためて・・・

うふ。アタチ、ムクよ♪
女優でびゅーしてまだ3ヶ月でしゅけど、
よろちくネ♪

ダレも使わねぇって。。。





up2002.8.3
c0032073_14534884.jpg
BGM
「ロッキーのテーマ」


昨日は兄ちゃんに負けた・・・
リベンジだ!
今日は特訓するぞ!

c0032073_1454876.jpg
ふが!
テッペンまであと少し!
ぅが~~~!

c0032073_14542723.jpg
そだ!
ただ登ってちゃ訓練にならにゃい。
よし、ハンデにこれをくわえて・・・
えぃ!

ロッく~~~ん、何度も引っかかってるよぉ。
早く爪切ろうよぉ。。。
闘争心にドロを塗るポケママの叫び。。。





up2002.8.2
c0032073_14545689.jpg
暑くて暑くて。。。
玄関先にアゴを乗っけてダレるヤンチャ。


あ~~~ぁ、
あっちぃよぉ・・・


玄関のドアを空けたところ、ヤンチャくんは外に
飛び出た。 ・・・が、しかし雨が降ってたので
門のところでUターンして走り帰って靴棚の上に
駆け上がる。(写真撮れず) ビカッ・・・ゴロゴロ(雷)


ひぇ~~~!!
あ~、ビックリした!

c0032073_1456533.jpg
なんだよ! あのピカッ!っちゅうのと水はぁ!!!
遊びに行けないじゃん!
ぷんすか#

c0032073_14564411.jpg
しょうがないなぁ。。。
しばらくうちにいよっと。
弟はうるさいし、ここで寝よっかな。





up2002.8.1
c0032073_14571048.jpg
ね、ね、ロッくん
アタチね・・・実は・・・

c0032073_14573152.jpg
あにゃたが好きなの~~~!
ぶっちゅーーー!

ぐぇ!? (ロッくん)


恋愛映画の練習中・・・
にゃはは♪

[PR]
by pokenyans | 2002-08-10 14:44 | 旧・にゃん日記



POKE家の のほほん日記
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧