<   2002年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2002年7月21~31日 にゃんPhoto
up2002.7.31
c0032073_14304753.jpg
玄関靴棚の下

ありり・・・? 
なんかはさまってる?

c0032073_14311100.jpg
こ、これは尻尾!?
どないなってんの?
なに? この尻尾アピールは。。。(笑)

c0032073_1431155.jpg

わかってるってば。
ヤンチャくんしかいないっての、
そんなとこにいるのは(笑)

c0032073_14313136.jpg

「きゅぅ。。。(恥)」

ヤンチャぁ♪
な~んて可愛いのだ!(親ばか)





up2002.7.29
c0032073_14314558.jpg
今日の買出し

あれ・・・? 黒いもの?
なんか買ったっけ?

c0032073_1432241.jpg
ぅにゃ!

あ、ロッくんか(笑)
そのままどっか運んであげよか?
スイカくらいの重さだじょ。

c0032073_14322328.jpg
うっ。。。
で、出れにゃい。。。
ママ、笑ってないで出してよぉ。

もうしばらく楽しませてちょ~だい(^。^)





up2002.7.25
c0032073_14332140.jpg
ダラけたポケ家
その1

なんだよ!
ここ(玄関)で寝るのが一番なんだよ!

c0032073_143336100.jpg
ダラけたポケ家
その2

・・・・・・・
だって舞台がないんだもん
アタチは疲れてんんの!

c0032073_14334941.jpg
ダラけたポケ家
その3

ボクはダラけてないよ!


・・・さっきまでおっぴろげてたくせに・・・・





up2002.7.23
c0032073_14341344.jpg
あっぢ~~~
夏っていっつもこ~なの?
ボク大変だよぉ。

そうだね、ロッくんは初めての夏体験だったね。
まだ1才になってなかったんだもんね。

c0032073_14343632.jpg
でも、ここは結構お気に入り♪
(冷蔵庫の上)
だってパパとママ見えるし涼しいよ。

なんかエラっそーだねぇ。
高いとこ上っていい気にならないようにね!
あとで兄ちゃんに遊んでもらえないよ!

c0032073_14345277.jpg
え!? 
なんか言った?






up2002.7.21
c0032073_14351358.jpg
【女優なムクちゃん】
初めて実力発揮!?

『ムクつむり』

ど? かたつむりに見える?

[PR]
by pokenyans | 2002-07-31 14:28 | 旧・にゃん日記
2002年7月後半 にゃん日記
★ かまって~ ★ 2002.7.31(水) 7:18

昨日は帰ってくるなりムクちゃんが甘えムード。
ゆく先々でコテンと横になってかまってアピール。
ど~したんだよぉ、ムクちゃん。
かまえと足をカジカジとさらにアピール。
はいはい、なぁに? クシクシ?(ブラッシング) ナデナデ?
とにかくブラッシングもなでなでも丹念にやってあげた。
「ぐふぐふ」満足気。
横でロッくんが「おやつ~」てわめいてる。。。
ロッくんには嫉妬とゆうものがない。
兄ちゃんが甘えようが姉ちゃんが甘えようが関係ないのだ。
自分が甘えたいときは兄ちゃん姉ちゃんをかまってようが割り込んでくるし。
自分は可愛がられて当然、当たり前、と思ってるから疑ったり嫉妬したりすることはないみたい。
その点、ヤンチャくんやムクちゃんは他に誰かが甘えてると嫉妬心がストレートに行動に出ちゃう。
ロッくんがシャンプーしてもらって可愛がってもらってるところをじ~~って羨ましそうに見てた先日。
あれから一歩離れてじ~~~っとポケママやパパを見てる。
イジケてるわけだ。
で、わざわざ抱っこしてそばに連れてくるとす~ぐにでっかい「ぐふぐふ」かましてる。
優越感を味わいたいんだな。
で、昨日の積極的なかまってアピールとなったわけだ。
単純なんだよ、ムクちゃん!
そのバカさが可愛いとこでもあるんだけどね。(^.^)



★ ケンカ ★ 2002.7.30(火) 10:15

「ぶ、ぷぎゃ~~~!」
な、なんだ? どっちだ?
昨夜も始まったバトル。ヤンチャVSムク。
遊びたいのか、ただちょっかい出したいのか最初に手を出すのはムクちゃん。
うちに来た当時は仲良かったのになぁ。。。
ムクちゃんが手を出すと、ムッと振り返るヤンチャくん。
「なんだよー、何すんだよー」ってムッてするヤンチャ。
「何よー、アタチが何したってゆーのよー」って面白くないムクちゃん。
仲良くしたいんだかケンカしたいんだか、いつもわかんないのだ。
かかっていっても負けて逃げてくるのは必ずムクちゃん。
勝てやしないのに何故ちょっかい出すのかねぇ。
実は遊びたいだけなのか? のわりには自分から「ふー」とかゆうし。。。
ヤンチャVSムクが始まると決まってロッくんは傍観者になりはてる。
じ~~~っとふたりを見てるだけ。
絶対参戦しない。
ロッくんにしてみれば、兄ちゃんも姉ちゃんも好きなのに、なんでふたりが仲良くないのかわかんないのかもしれないね。
それを一番楽しんで見てるのがポケパパ。ムッ(-_-;)
「きゃはは、おもしれぇ~」って3ニャンの姿を見ながら楽しんでる。
んもう! 
でもふたりとも尻尾ボッてなってないところ見るとマジなケンカとも違うんだろうなぁ。。。
ヤンチャとムクちゃんの仲睦まじい姿って昔の写真にしかないよ。
いつからこんなにライバル心剥き出しになったんだろう。。。
ママは悩むぞ。。。



★ お風呂 ★ 2002.7.29(月) 9:18

「今日は入れるぞ!」と気合を入れたポケパパ。
そう、ロッくんをいよいよお風呂に入れるのだ。
ノミ防策、抜け毛対策のためにロッくんだけはシャンプーしてる。
お風呂のバスタブのふちに乗せると尻尾ボッてなってただけに二人して気合を入れまくってしまった。
大きくなったロッくんに引っ掛けられないように、暴れないように、と思って。
しかし。。。
あれれ? 大人しいぞ。
ロッくん固まってる。。。(・・;)
おかげでスムーズにシャンプー。
ロッくんいい子だね~~~♪
あがってから・・・
脱衣所の床がびっちょびちょ。
拭かせてくれないのよ。(T_T)
タオルをもって追いかけるけど、スルリと抜けてひとりでぴちゃぴちゃ水滴舐めてる。
タオルで拭く。よけて舐める。を何回か繰り返してあとは自力グルーミングに任せた。
やっぱりかわいそうだね。
全身濡れたのを舐めて乾かすのにすっごい時間がかかるのよ・・・疲れたよねぇ。
あと一息かなってときにロッくんポケママのとこに移動。
お膝の上に乗ってきた♪ そこで最終グルーミング。
ん~~~、この甘えっぷりがたまらないわぁ(^.^)
お風呂に入れた張本人をしばらく避けるかと思いきや、甘えてくるだなんて。。。
うぅ・・・しゃ~わせ。。。
シャンプーしたあとのお風呂場排水口の上(ゴミ留め)は真っ黒。
これだけ抜け毛が取れたならスッキリしたんだろうなぁ。
疲れただろうけど、スッキリしたってとこかな。(^.^)
毛もツヤツヤしたし、香りもいいよぉ、ロッくん♪
それを見ていたムクちゃん。。。自分もかまってほしくて甘えてきたよ。
でもロッくんに占領されてちょっとイジけたムクちゃんなのでした。。。



★ ロッくん気分♪ ★ 2002.7.26(金) 10:14

な~んか幸せ気分を味わってしまった。。。
昨日、珍しく朝ヤンチャくんがお家の中でグ~スカ。
いつもポケママが出勤する前にお外へ出て活動してるくせに昨日はふみゃんとしてた。
起きるの待ってて遅刻するわけにもいかず、起こすのもかわいそうなので中に入れたままお出かけしちゃった。
ロッくんとムクちゃんはいつも家の中なので慣れてるんだけど、ヤンチャくんは暑い家の中で大丈夫だろうかと仕事中気になってしょうがない。
帰って玄関ドア開けたら飛び出てくるんだろうなと思いきや・・・。
あれ? なんかヒンヤリ。。。???
ロッくんが気分よく出迎えてくれて、ムクちゃん上階から降りてくるだけだったよ。
家の中全体が過ごしやすそうな感じ。。。あれあれ???
家を出る前にニャンコ達が自由に過ごせるように台所以外はドアを全部開けてくんだけど、一部屋のクーラーがついてたんだよね。
それが家全体をヒンヤリさせてたわけだ。(電気代がぁ・・・(^_^;))
おかげで3ニャンは快適ルンルン♪してたわけだね。。。

いつもは日中うだって寝てるロッくん。
昨日ばかりはヤンチャ兄ちゃんも一緒で涼しいし遊んでたらしい。
おかげで夜は大人しく寝てくれた。(^.^)
眠いときにそばに寄って来て人の手足をつかんではカジカジやケリを入れるロッくん。
ポケママの腕はそれで傷だらけだじょ。。。(T▽T)
昨夜は夫もなぜかしら気分よかったのかロッくんとムクちゃんと遊んであげてた。
じゃ、私もってことで夫にジャレてみた。(笑)
ん!これはロッくん気分だ♪ 
お!お!なんかしゃ~わせだぞ♪
どかすか。。。
ヘッドロックなんかかけてみる。。。
うひゃひゃ♪ しゃ~わせだぞ♪
そっかロッくんはいつもこ~んな気分でジャレてるのか。。。ふむふむ。
貴重な体験(気分)だったよ。さんきゅっ!ポケパパ♪
遊び相手するのに疲れたポケパパだった。。。(爆)



★ 失敗だったね ★ 2002.7.24(水) 6:47

梅雨明けてからずっと暑い日が続いてる。
やはりとゆうかもちろんとゆうか、ニャンコ達はダレってる。
なのにクーラーつけてるお部屋には落ち着いてないし・・・なんで?
ってことでクールマットなるものを買ってみたのだ。
水を含ませたのをカバーに入れるタイプのとケースの中に水を入れて台を置くタイプ(持続力大)が売ってた。
後者は前者よりちょっと値がはってたし、ケースだから何かと場所とるような気がしたので、結局前者の一般的タイプを購入。
水につけてみた。
ん!? 確かにひんやりする感じだけど・・・デコボコ。
・・・やっぱりうちの3ニャンだ~れも乗らない。(^_^;)
新しいものはちょっとでもためすのに・・・だ~れも乗りたがらないよぉ・・・
ムクちゃんを乗せてみた。
なんかデコボコがいやなのか、すぐどいちゃった。
ロッくんを乗せてみた。
カジカジ・・・かじっちゃだめだよ!!・・・横になろうとはしない。
ならば、ヤンチャくん・・・「ボクやだよ」と視線で伝えたよ。
あぁ・・・やっぱりケチらないで後者のクールマットにすればよかったよぉ。
人がお昼寝するのには気持ちいい枕にはなるんだけどさ。
相変わらず涼める床を探してのぺ~~~~っとしてる我が子達でした。
なんとか涼しい場所を作ってあげようと買ったのに、枕として利用されるハメになったクールマットなのでした。。。



★ 飲んべぇ ★ 2002.7.21(日) 8:42

ヤンチャくんが超甘えっ子になってる。
寝てるとき以外はそばにきて何かしら催促してる。
パパが寝てるのを手でチョイチョイやって起こす。
それもゴ~ロゴロ言いながら。
「なに?」ってゆうととにかくお顔にスリスリ。スリスリ。スリスリ。
ご飯要求かと思ってカリカリを出してあげるとカリポリ食べ始める。
でもそこをパパが離れると(といっても2メートルくらい)食べるのやめてまたチョイチョイする。
起きてやると「こっちだよ」って視線合図して階下へ案内。
パパは面倒なのでお外に出してしまう。
ママがPCの前に座ってると足元で「ぴ」って鳴いて視線で訴える。
「ちょっと待っててね~」ってゆうと横の出窓のとこに上ってママのお顔にスリスリ。スリスリ。スリスリ。
しばらくスリスリにつきあってあげる。
PCキーボードを踏んじゃうので下に降ろすと今度は両手を足に乗っけてアピール。
ん~~~可愛い。。。
「わかったわよ~」っていうとテーブルにちょこんと上がって待ってる。
じ~~~っとママを見ながら。(視線攻撃)
おちゃけがほしいのだね・・・またたび。
「パパあげて~~~」とゆうとすかさずパパは「ホステスご指名だそうだ」と言って笑って見てる。
「にゃろ~~~」しばらくテーブルの上はクラブになる。
ここの一番人気のホステスは「ポケママ」。
といってもホステスは一人しかいないか・・・
おちゃけをついでるとドダダっと他の客が乱入。ロッくんだ。
まったくこの殿方ときたらおちゃけばかり飲みやがる。
・・・・・・・・・・・・
「何よ、アタチ? アタチは女優だもん、そんなのもいらないわよ!」
と我が家のお嬢は言ってる。ラリったら大変だもんねぇ。。。



★ 誰か教えて下さい(ーー;) ★ 2002.7.17(水) 12:01

ここ最近ロッくんは起きるのが早い。
ムクちゃんと遊んでればいいのに、わざわざポケパパとママの間に入って遊ぶ。
遊ぶ・・・・・? 違うね。。。
何やら一生懸命やってる。
何をって?・・・・・ちょっと恥ずかしい・・・・・
ニャンコ毛布を運んできては「ふぎゅふぎゅ」言いながら頑張ってる。(^_^;)
ちゃんと去勢してるのに~~~~~!
なんでそんなことするの~~~~~?
ここのところ毎日だよ!?
ママはそんな子に育てた覚えはありません!
・・・でも、これって本能なのかしら。。。ねぇ?
ニャンコは何しても可愛いけどさ。。。
しばらくしたら飽きてしなくなるのかしら。。。
誰かおせ~~~て~~~!



★ ボッッッ! ★ 2002.7.16(火) 10:49

ロッくんをそろそろシャンプーしなきゃと思ってた。
お風呂に入ってると脱衣所(洗面所)で待ってる。
ちっちゃい時はパパやママの姿が見えないと安心しないのか、お風呂の中(お湯の中じゃないよ)まで入ってきてたのに・・・
ついでにロッくんのシャンプーもしちゃってた。
でもね、昨日久しぶりにお風呂場に入れようかと思ったら・・・
尻尾がボッッッ!! 何すんだよーとばかりに腰が引けてた・・・
どうしよう。。。ロッくんはシャンプーできるからと思ってたからノミ取り薬をつけてない。
ヤンチャくんとムクちゃんはお水は逃げるからふき取りシャンプーになってる。
お外にもでるし、ノミ取り薬をお医者さんで買ってつけてる。
ペットショップで売られてるノミ取り薬と病院で売ってるノミ取り薬の効果が違うことを「NEKO」雑誌で知った。
なるほど病院のは高いけど全然違うんだ~と知って3ヶ月に一度病院で買ってる。(6個入り)
おまけに気になることを控えといて先生に聞くこともできるしね。
かかりつけだよ!って先生にもちゃんとアピールしとかなきゃ。(笑)
たくさん患者がいるだろうから忘れてもらっては困るし。。。
ロッくん、どうしようかな。。。
ポケパパは今週末に絶対お風呂に入れる!って息巻いてるけど大丈夫かな?
確かにシャンプーするとノミ防止にもなるし、いい香りになるんだよねぇ。
おまけに毛もツヤツヤになるんだ♪
さて・・・週末はロッくんに覚悟してもらおっかな。
[PR]
by pokenyans | 2002-07-31 14:06 | 旧・にゃん日記
2002年7月11~20日 にゃんPhoto
up2002.7.20
c0032073_14213912.jpg
あっぢ~~~

ヤーンチャ!
ま~た、なんて寝相してんの。
ヤンチャくんはリラックスしすぎなんじゃないの?
ロッくんに奇襲攻撃かけられちゃうよ?

c0032073_14215466.jpg
んじゃ、ここにいる
ママの近くだともっとゆっくりできるし♪
ゴロゴロ。。。

ヤンチャく~ん。
キミはママのハートをつかむのうまいわ!
見守っててあげたくなるじゃないのぉ♪

c0032073_14221117.jpg
ゴ~ロゴロ。。。

んねぇ、ボクって可愛い?
ボクって賢い?
おちゃけくれる?

はいはい、何でもあげちゃうわ♪
でも飲み過ぎはダメよ。
はい、おちゃけ。(マタタビ)





up2002.7.19
c0032073_1422408.jpg あ、ママ~~~
おかえりなさ~い
今日ね、今日ね、
かわいいって声かけられちゃったぁ♪
パパママ以外はまだ苦手なんだけどぉ、
アタチ離れてとこにいたから平気だったのぉ。
かわいいって~~~♪♪

c0032073_1423163.jpg
(パパママの前を先回りしてコテンするムクちゃん)

ねぇ・・・かまって!
アタチだけをかまって!
なでて~~かわいがって~~~

c0032073_14231896.jpg
(ちょっとほっとく)

ねぇ!! かまってってば!
アタチが言ってんのよ!
かまって当然でしょ?
(カジカジ)ねぇ、ママ~~~





up2002.7.16
c0032073_14233924.jpg
もの思いに窓辺でふけるムクちゃん・・・

何悩んでんの?
演技の壁にでもぶつかった?
そうゆうときはとにかくゆっくりしないさい。自ずと壁を乗り越えられるチャンスがやってくるから、ね!

c0032073_14235792.jpg
「あ、アタチのおもちゃが!」

・・・っておい!
下になんか落っことしただけかい!
おマヌケだねぇ。。。





up2002.7.15
c0032073_14241852.jpg
初代おっぴろげ

あ、よいよいっとくらぁ。。。

でもなんでヤンチャくんはお手手がいつも踊ってしまうのかなぁ。。。

c0032073_14243995.jpg
ガツガツ!

兄ちゃん、おいしいね♪

口に物入れてしゃべるんじゃないよ。だまって食え

あい、兄ちゃん。





up2002.7.14
c0032073_1425165.jpg
暑くて暑くて・・・
クーラーつけました。

ふぅ。。。
アタチは休憩しなくちゃ。
明日の舞台のために。
(って、おい! どこの舞台だよ!)

c0032073_14252018.jpg
ぐわ~~~。

やっぱり一緒に寝るのがいいよね。兄ちゃん♪

・・・・・暑苦しいけどな。弟よ。。。






up2002.7.12
c0032073_14253726.jpg
あ、あ、あ、

アタチのよ~~~!

ボクは虫の方が気になるんだよ。
勝手にやってて。

冷めたロッくんにノリノリのムクちゃんです。

c0032073_14255433.jpg
やた♪

アタチのチューチュー

アタチは狩りも上手なのよ!

c0032073_1426915.jpg

喜びの・・・

トルネード舞い~~~

・・・・・アホ。。。





up2002.7.11
c0032073_14263052.jpg
ぐて~~~

相変わらず、おっぴろげて・・・
「おマタ」ストーカーになりつつあるぞ、ポケママは。(^_^;)
お行儀よくなんないかねぇ、ロッく~~~ん。

c0032073_14264594.jpg
「ん!?」

ちびっと薄目を開けたロッくん

「ママ、何やってんの?」

相変わらず閉じないおマタでした。。。

c0032073_1427568.jpg
その頃ヤンチャくんは・・・

「きゅっ」

珍しく一人遊びしてましたぁ。
ぅお~!可愛いぞ!ヤンチャ~~~♪
(ヤンチャファンのポケママ)

[PR]
by pokenyans | 2002-07-20 14:21 | 旧・にゃん日記
2002年7月前半 にゃん日記
★ ヤンチャのバカ! ★ 2002.7.15(月) 9:47

今朝もヤンチャくん、ゲェした。
昨日もした。そしてちょっと前も・・・
ヤンチャくんはスレンダーだけど痩せてしまったのか?
もしやお腹に虫でもいるのか・・・?
ま、まさか病気じゃないでしょね~~~!?
以前よくゲェするのでワクチン接種のとき病院の先生に聞いたら、ヤンチャくんの様子を見て「ご飯はちゃんと食べるんでしょ?」って言ってあまり問題ないように言ってた。
でもたびたびゲェされるとこっちは心配なんだよね。
虫が出てないか、ゲェの中をよくよく見たりして・・・
そう、出てきたブツをちゃんと見てたんですよ、確かに。
でもハタと今日気づいた。やっと気づいたとゆうべきか。。。
虫がいないかと見ていたあまり内容を気にしなかったアホなポケママ。
・・・あれ? これは・・・うちにはないご飯・・・?
そうだ! ヤンチャくんは他でもご飯をもらっていたらしいのだ!
よくうちの前(玄関)でオブジェするヤンチャくんは通りすがりの人達によく誉めれていた。
「まぁ、きれいな猫ちゃんねぇ」(←オバさん達談)
「あ~! かわいい!」(←小学生談)
そういわれてホクホクしてたバカ親ポケママ。
遊びテリトリーも結構広くもつヤンチャくんが可愛がられないわけはなかったのね。
ちゃ~んとお外(まさかセカンドハウスが!?)で食べてたんだよ。
で、贅沢だなぁって思いながら(我が家にとっての)高級缶詰やら高級カリカリを出してあげて、さらにおやつまで。。。
主食を外で、デザートを家でとゆうことだったんだろうか・・・
要するに「食い過ぎ」だったのだ!
このヤローッ! 心配させやがって! ちくしょぉぉおおお!
でも原因がわかってホッとし、ヤンチャくんをなでなでする甘々ポケママだったのだ。
限りなくバカ親。。。



★ 隠し撮り ★ 2002.7.13(土) 10:27

昨日、カメラで写した写真を現像したのを取りに行った。
見てびっくり! ショック!! ガ~~~ンッ!!!
ポケパパが私の爆睡中に撮ってたのがあった。
妖怪・・・? オバケ・・・? うにゃ! ポケママだぁ~~~~!
ポケママが寝てる時、3ニャンが引っ付いてるのを撮ったのだ。
これは6月末。もうすぐ7月とゆうのに涼しかった日である。
あまりのショックに。。。開き直った。
親友に送ったさ! その写真を! ゜°。。ヘ(;^^)/
その親友に「友人やめる」と言われないことを祈って。。。(∩_∩;)P
でもニャンコ達は可愛く写ってるんで紹介しましょう。



  ★ きゅっ!? ★ 2002.7.12(金) 7:23

夏になるとワイルドになるヤンチャくん。
ほとんどお外にいる。ちょっとの休憩とご飯のとき以外は。
冬は寒い夜はずっと家にいてくれるんだけどね。
その代わり(なのかどうかはわかんないけど)甘え方が可愛くなる。
帰るとすぐゴ~ロゴロ言ってスリスリ。
ジッとこちらを見る目が・・・あ~~~~くらくらするほど可愛い!(アホ)
冬はこうはいかない。ある程度「寝るんだよ!」って言ってぐ~すかぴ~が多い。
声を出してなくことはほとんどないヤンチャくん。
(彼は視線でものを言う)
ポケママはちょっちゅうヤンチャくんから「きゅっ」って言って甘えてもらってたんだけど・・・
昨日のポケパパ。
「え??? 何の音?」と後ろを振り返った。
「ぅお!? ヤンチャくんか? お~~~い、ポケママ! ヤンチャくんが『ぴっ』って変な音だすぞ!」
「何言ってんの~? ヤンチャくんの鳴き声だよぉ。」
「え~~~!? うそ! 『ぴっ』だよ、『ぴっ』」
まともにヤンチャくんの鳴くのを聞いたことなかったみたいだ。
「うへ~~~♪ かっわいいなぁ♪」
ますますヤンチャくんにスリスリしたがるポケパパだった。
そう、ヤンチャくんは猫らしからぬ鳴き声なのだ。
音感でゆうと・・・2オクターブ上の「ミ」くらいの音で「きゅ」もしくは「ぴ」と発音してみよう。
それがヤンチャくんの鳴き方。
まともな「にゃぁ」だの「ミ~」だのがない。
どこでそんな鳴き方を覚えちゃったんだろうな。。。



★ ひつじがいっぴき・・・ ★ 2002.7.10(水) 7:04

ムクちゃんは長毛だ。そして雑種だ。そして短足。
なんか変だなぁって思ってムクちゃんを観察してみる。
だってゴロッチャしてる姿はどうみても猫らしくないんだよ!
これは「ひつじ」だ!
ドテ~っと寝てると伸びきったはずの手足・・・短い・・・
爪の間からちょこちょこっとはみ出てる長い毛。
そのわりにお顔の毛は短いけど。
おなかのあたりの長い毛が羊のように割れてるんだよぉ。(この表現じゃわかんないだろうなぁ)
毛がふわ~っと伸びてるんじゃなくって・・・ん、ちょっとクセ毛・・・
あ~~~、これがいっそう羊にするんだわ。
白いけど白くないような・・・微妙だ。。。
でも立って歩くと「風の谷のナウシカ」に出てた「テト」にも似てる・・・気がする。
目がつり目だからか、耳が大きくみえるからか・・・
後ろを見るとアライグマにも見える・・・尻尾のカラーといいモコモコ感といい・・・
これは猫ではないのかも!
あ、背中の部分から見ると猫っぽいなぁ。(ホッ)
マヌケな模様が頭の部分にテン、テンと2個あるし・・・
へたすると、「うる星やつら」の「こたつ猫」にもなれそうな後ろ姿。
うわぁ。ゴメン、ゴメン、どんなんでもムクちゃんは可愛いよぉ♪
うちの大事なドジ娘だからね。私の抱っき人形でもあるし。(笑)ずっと元気でいておくれ~~~!
(残念ながら悔しいけどムクちゃんは病気持ちなのだ)



★ なんでかなぁ? ★ 2002.7.9(火) 11:39

ヤンチャくんとムクちゃんは血を分けた姉弟(兄妹?)、ロッくんは血はつながってない。
ちっちゃい頃はヤンチャくんとムクちゃんは仲良くおっかけっこしたりジャレあったりしてたんだけど、今は仲良くない。
ロッくんはヤンチャ兄ちゃんが大好きで、ヤンチャくんがお外から帰ってくるとゴロゴロ言って喜ぶ。
ムクちゃんにもそれなりに・・・それなりに・・・なり。。。
実はムクちゃんだけちょっと浮いてるのかも。。。
それはたぶん遊び相手として対等にならないからかもしれない。
ムクちゃんからちょっかい出すけど、いざ、となると「かーっ!」って言って逃げちゃう、ヤリ逃げ常習犯だから。
ムクちゃんはすっごいお調子者。
よせばいいのにまたやろうと思って戻ってくる。
最初はいいけどお後がいつもお粗末になるのだ。
で、痛い目(ただ、ぱしってやられるだけ)にあって「かーっ!」逃げる・・・
そんなんだからヤンチャくんに嫌われるんだよぉ。
そんなんだからロッくんにバカにされるんだよぉ。

ヤンチャくんはポケパパに遊んでもらうとすっごく喜んで遊ぶ。
でも二人(二匹)が来ると遠慮して遊ぶのを譲っちゃう・・・
シロニャ(父親)に似て優しすぎるんだよぉ。
だからヤンチャくんをヒイキしたくなっちゃうのよね。
「遠慮」なんて知らない2ニャンは好き勝手に遊び回るのに。。。
でもなんで、ヤンチャくんとムクちゃんはお互い気に入らないんだろねぇ。
この3ニャンはロッくんを中心に一応まとまってるのかもしれない。。。
ロッくん、君の使命は大きい。兄ちゃんと姉ちゃんを宜しくな!



★ ぷりぷりっ ★ 2002.7.6(土) 10:19

のっけから下品なお話ですが・・・
ロッくんはとっても健康的。毎日快食快便。
まだ半年くらいの時は朝夕2回もしてた!(゜o゜)
今はトイレ掃除してるとパタパタやってくる。
掃除が終わるや否や・・・(たまにガマンできずに掃除の最中にする)
砂をほりほり。砂をほりほり。ほりほり。・・・ほりほり。
なかなか位置が決まらない。・・・ほりほり。
ロッくんはめちゃくちゃ深く掘りたがる。・・・ほりほり。
ん、決まったか? お座り。
いや、決まらない。・・・ほりほり。
「ロッくん!!! 出てる~~~っ!」
一瞬座ったときに出始めたブツ。穴んとこから5ミリほど顔出ししてる!
お尻を出入り口に向けてるから丸見えなんだよ。(^_^;)
「早く落ち着け~~~っ! ロッくん!」
やっと落ち着き力を込める。ブツが安堵の地に納まる。
ふぅ。。。良かった。異国の地に落ちなくって。。。
しかし、なんでロッくんはトイレに入るときは人がいる前でしたがるんだろ?
発情(去勢してるのに!)して毛布の彼女をひきつれてするのも人のいるとこにわざわざ運んでする。(・・;)
なんでだ? ロッくん。。。
アイドル・ヤンチャくんはそんなことしないぞ!
お下品なロッくん。ヤンチャ兄ちゃんに嫌われるよ!



★ やられたぁ! ★ 2002.7.4(木) 11:45

こないだ帰ったと思ったら、またお出かけしてしまったポケママ。
2日の早朝から昨日遅くまで。
ポケパパが夜には仕事を終えて帰ってくるから3ニャンは心配ないだろなって気軽だったんだけど・・・
帰るとポケパパとロッくんとムクちゃんが出迎えてくれた。
ヤンチャくんは日中お家の中にいたのでお出かけしてた。
早速我が子に挨拶を、と思って近寄ったらなんか嫌われたような・・・(T_T)
ムクちゃんがぐふぐふ言わない・・・いつもならコロンしてなでて~ってゆうのに・・・なんか緊張してる・・・???
ロッくんも近くには来るけどあまり甘えない・・・???
なんで~~~~? (T_T)
ポケパパが「なんか臭うんじゃないの?」ってゆうのでちょっと考えた。
そうだ! ロッキーとジャレたよ!
ロッキーは従兄弟の家にいるハスキー犬と雑種犬のあいの子(茶色のハスキー犬柄⇒珍しいよね?)だ。
そっかぁ~、ワンコの臭いで緊張してるんだぁ~、なんかホッ。。。
すぐにお風呂に入って2ニャンに近寄ったら喜んでくれたよぉ。(^○^)
よかったぁ~、嫌われたんじゃなくって。。。
で、朝起きたら大変なことになってた・・・
一日中履いてたからちょっと風にあてとこうと思って出してた靴。
それもちょっといい靴なのよ・・・
見事にカジカジされてた(T△T)
靴の皮が、皮がぁ~~~! 
カジカジ跡で穴ぼこ・・・ガ~~~~ン。。。
もう。。。でも怒れないポケママなのよね・・・ぐすん。。。
すぐとれる場所に置いてたポケママがいけないのよね・・・ぐすん。。。
あ~~~、靴どうしよ・・・買わなきゃかな・・・



★ 初めてのお留守番 ★ 2002.7.1(月) 6:46

週末、初めてのお留守番があった。
もうポケパパとママの方がドキドキだったよ。
朝早くから翌日の夜まで帰れない。
ロッくんを近くの病院に預けようかどうしようか迷った日数・・・半年。(笑)
病院に預けた方が万が一のときも大丈夫ってことはあっても、慣れないところで一人(1匹)ポツンといるのも・・・それにワンちゃんまでいたりするし・・・
結局、ムクちゃんと二人(2匹)して慣れた自宅でお留守番させようってことになった。
トイレとご飯の準備を念入りにして。
さて、ヤンチャくんをどうしようか。
ロッくんが来る前はヤンチャくんもムクちゃんもお外によく出てたから、お風呂場を開放(格子があってやっと猫が通れるくらいの窓)して自由気ままにさせてたので2~3日留守にしてても平気だったんだけど、ロッくんは箱入り息子だし。。。
過保護な親は心配でたまらなかったわけです。
ポケママはどうしても3日空けなくてはいけなくて、ポケパパが先になんとか帰れた。
帰ったらロッくんはポケパパにくっ付いて離れなかったみたい。きゃわいぃ♪
部屋を移動するたびにくっ付いて移動するロッくん。
座るとおひざに乗って落ち着こうとするんだけど、ポケパパのひざの上はうまく落ち着かないみたいで何度も座り直したんだって。
ポケママのようにふかふか(ぷよぷよ?)じゃなかったってわけ。(笑)
ヤンチャくんはゴロゴロスリスリするし、ムクちゃんも「あ、あ、あ」言いながら擦り寄ってくる。
う~~~~ん。可愛い子達だ!(>_<)
これからもなかなか家を空けられなくポケパパとポケママなのでした。
[PR]
by pokenyans | 2002-07-15 14:04 | 旧・にゃん日記
2002年7月1~10日 にゃんPhoto
up2002.7.9
c0032073_14122874.jpg右見て左見て
また右を見て・・・
「いってきまぁす」

ヤンチャくん、今日もお出かけ? もうちょっとポケママかまってってよぉ。。。気をつけてね~~~。

c0032073_1413322.jpg
ヤンチャお出かけしたのね。
ふん、アタチはもう知らないから!
遊んであげるってゆうのに。。。

ムクちゃん・・・ヤンチャくんを怒らせるようなちょっかい出して逃げるアンタに呆れて出てっちゃったんだよぉ。もすこし楽しげな遊びしてあげらんないの? アホだねぇ。。。

c0032073_14132144.jpg
アタチのせいだってゆうの!?
アタチはここんちの女王なのよ!
アタチが一番なの! ぷん#

そうゆうアンタが好きだよ、ムクちゃん。だけどもう少し皆と仲良くできない? そうやってイジけてないでさぁ・・・





up2002.7.8
c0032073_14134351.jpg
また・・・・・
また・・・・・
たま・・・・・


c0032073_1414033.jpg
暑いんだね・・・
寝相悪すぎない?
って目開けてるよ。

c0032073_14141956.jpg
・・・・・
大胆だね。
気持ちいいかい? 昼寝は。

なんかの干物みたいだぞ。。。





up2002.7.7
c0032073_14144467.jpgc0032073_14145561.jpg
c0032073_1415395.jpg


あぢ~~~。

今日は3ニャンともダレてます。


ねぇ、なんで暑いのにクーラーかけてる部屋にジッとしてないの?
ま、今はポケパパいないからクーラーかけてないけどね。
ポケママは汗流しながらガマンしてます。
身体のため? いえ・・・節約ってゆ~大きな理由もあるんですけど。。。(爆爆)


代表ヤンチャ
「美味しいものくれるなら僕らも平気さ!」

お節介ムク
「アタチは涼しい方がいいわぁ。」

わがままロク
「どっちも! 美味しいものと涼しいとこ!」





up2002.7.6
c0032073_14152760.jpg
お!今日もいるね♪
そうやってステージ(塀の上)に上って「ここにいるよ」ってアピールしてんだよね。

「あんまりジロジロ見てんじゃねぇよ!」

c0032073_14155063.jpg
夏のシロニャはスマートなのよね。
それにしても汚いなぁ・・・
お風呂に入れてみたいぞ。

「やっとご飯か。早くしてくれよぉ!」

c0032073_1416681.jpg
今日はおやつ付きだよん。
ロッくんがママからぶん取った卵豆腐。
残してたからシロニャにおすそ分けね。

「おいしいご飯であればモンク言わん。今度マグロの刺身くれよな!」

ノラのくせに贅沢ゆうヤツなのよね・・・ふぅ。。。(^_^;)





up2002.7.1
c0032073_14162958.jpg
ねぇ、ヤンチャぁ~。
たまにはアタチと仲良くしようよぉ。

なんだよぉ、ゴメンだね。

c0032073_1416525.jpg
やっぱりヤンチャ兄ちゃんのそばは安心だよ、ボク・・・ムニャムニャ。。。

ぐ~~~~~~~~~っ。。。

c0032073_1417468.jpg
ふん#
なによ!
ヤンチャのモーホー!
・・・ブツブツ・・・

[PR]
by pokenyans | 2002-07-10 14:11 | 旧・にゃん日記



POKE家の のほほん日記
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧