<   2002年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2002年6月後半 にゃん日記
★ 姉弟バトル ★ 2002.6.28(金) 6:17

この頃、ヤンチャくんがゴ~ロゴロいいながらスリスリしてくる。
それもこっちこいって呼び寄せて。
もうジャンプしながらポケママのお顔にスリスリしてくる。
それを傍目に見てるムクちゃん・・・・・ライバル心メラメラ。。。
ポケママが家事しに台所へ行くと、上階の部屋でドタバタバタ・・・・
ヤンチャくんとムクちゃんがバトルしてた。(-_-;)
今回はヤンチャくんの尻尾がボッてなってた。
今までバトルしても尻尾がボッてなったことないのに。
そこまでムクちゃんはヤンチャくんにちょっかい出しちゃったのか・・・すぐ負けるのに・・・
(ムクちゃんはちょっかい出してすぐ逃げる卑怯者(^○^))
バトルはヤンチャくんがポケママにめいっぱい甘えたあとに繰り広げられる。
ムクちゃん・・・やっぱりアンタは女なのね。。。
嫉妬心が強すぎるわ。(笑)
でもなんでロッくんにはバトルをしかけないんだろ・・・
ポケパパ曰く、「ロッくんは手加減しないから痛い目を見るからだろ」
なるほど。すごく納得した。


★ お魚ハウス ★ 2002.6.27(木) 10:16

昨日、楽しみにしていた『お魚ハウス』が届いた。
kurosukemamaさん、ホントにありがと~~~♪
注文した翌々日に届くなんて・・・わぉ♪ である。
ポケパパに「これほしいよねぇ」ってくろ助くん宅を見せてたら「欲しい!」と即答だったもんで早速注文。
夕方届いて・・・段ボールがロッくんのおもちゃに。カジカジ・・・散らかすぅ。
中身はポケパパが帰ってからね!
昨日は仕事の遅番があって9時頃に帰ったポケパパ。
『お魚ハウス』を見て「いいねぇ、これ♪ ほら、ほら♪」ってあちこち持ち歩いて置いてみてる・・・アホ。。。
「どうかな、入るかなぁ」と二人で話してるスキに・・・
「あ、おい! 見てみろよ!」とポケパパ。
自分のお布団の横においた『お魚ハウス』にちゃっかり納まってたロッくん。
可愛いのだ! 可愛い♪
「写真だ! 写真だ!」
ポケママ、早速ご報告のためのデジカメ激写。
ポケパパ、「写真も撮っておくんだよぉ」とカメラで激写。
・・・バカ夫婦であった。。。
「ロッくんが入ったから、きっと真似してムクちゃんもスキを見て入るぞ。」
真似っ子ムクちゃんに視線を注いだポケパパでした。


★ マイブーム ★ 2002.6.26(水) 9:38

ロッくんの中で今ブームになってるものがある。
それは「潜り」
潜れるものならなんでも潜ろうとする。
クッションの下、ジュータンの下、マットの下、米びつの下・・・ってオイ!それは無理だろぉ。
確かにちっちゃいときに米びつの下(ボタン押すと下のケースに落ちるタイプ)に潜り込んだときがあるけど、今のその大きさじゃね・・・(^_^;)
薄い布に潜んでかくれんぼしてるのか、不思議な物体があったりする。
と、そこへヤンチャくん・・・チョイチョイ。
「わかってんだぞぉ~、ホレホレ♪」つんつくつん!
と、そこへムクちゃん・・・カチン。
「何コレ。何コレ。」じ~~~っ!
ロッくん、自分が気づかれてないと思ってるのか動かない。
ちょっかい出してみる。ワシャワシャワシャ(なでくりまわす)
「#なんだよ、もぅう! 何すんだよぉお!」
見つかって面白くないみたい。(笑)
だけどロッくん、しばらくするとまたどっかに潜んでたりする。
そんなに面白い・・・? 


★ なでた! ★ 2002.6.25(火) 15:08

最近はまたよく来るようになったシロニャ。
シロニャが家でご飯食べるようになって・・・3年かぁ!?
毎日朝晩来ることもあったし、1週間顔見せないこともあったっけ。
今は毎日とまではいかなくてもだいたい来てるよね。
そこで昨日、ちょっとチャレンジしてみた。
どんなに触ろうとしてもスゥッとさけてたシロニャ。
昨日は、な、な、なんと! イヤイヤながら触らせてくれた!(^○^)
やっぱり毛は汚れてるから硬かったけど・・・
3年目にしてようやく触らせてくれたか・・・(T▽T)
いつもシロニャの目の前でシロニャの子供達(ヤンチャ・ムク)を抱っこしたりしてたから、そろそろこの辺で触らせてやろうか、とゆう気にもなったのかしら。
う~~~、この偏屈ヤロー! かわいいぜ!ちくしょぉお!
もっとシロニャと早く会ってたら、ここまで人嫌いじゃなくて今頃うちの家の中でゴロゴロしてたんだろうなぁ。
うちでご飯食べるようになったのはもう大人になってからだもんね。
それもバシバシ人に敵対心持ってたもんね。
今朝も触ってみたけど、逃げない・・・けど、イヤがってる・・・う~~~ん。
シロニャも悩んでるのかな。ゴロゴロしてみようかどうしようかって。(笑)
シロニャ、うちに来てる間は可愛がってあげるからね♪ ちょっとノラニャンにしては嗜好がうるさいけど。(笑)


★ またやっちゃった ★ 2002.6.24(月) 6:53

いつものように週末買出しに出かけた。
今回はニャンコ買出しもしなきゃ、とゆうことでペットのコ○マへ。
人間様の食料品は値段をちくいちチェックして底値買いしてるくせに猫様のものとなるとあまり気にしなかったりする。(爆)
今回は健康をテーマにニャンコ食品を物色。
まったく5ニャンの食べる量は結構なもので、ノラの2ニャンでさえ選り好みするからたまったものじゃないね。
缶詰も飽きないようにと少しずつ何種類も買って、デリカ風のも何種類と買う。
栄養バランスが一番行き届いていると言われるカリカリを今回は贅沢にしてみた。
歯垢除去だの胃腸整腸だのそんなのを吟味して。
こんなもんかなっと思ったところでレジへ。
「おい! これどうだ!?」
あと一人でレジカウントのところでポケパパの弾んだ声。
「いいよ。早く入れて。」
よく確認せずすぐにレジカゴへ入れるポケママ。
買った後で確認。
あ、これ猫本にも載ってたものね。
キャティグルーミング。遊びとグルーミングと爪とぎが出来る一石三鳥の品物。
うん、これは喜びそうだわ♪
「はぁ~~~、これっくらいオレの趣味にもお金出してくれたらいいのに・・・」
「ダメよ! これは必需品。そっちはゴミ集めなの!」
猫に惜しみなく使われる生活費の分配に少々不満ながら、猫が喜ぶその姿を思って喜ぶポケパパなのでした。


★ ニャンコ柔術 VS ニャンコ空手 ★ 2002.6.19(水) 14:55

ちょっと武道家風に語ってみよう。

ヤンチャ師範が柔術道場を開き、ロッくんを指導してきたのは先にご紹介済みである。
ヤンチャ師範が指導する柔術は回転、ひねりを得意とする柔軟性の高い武道である。
人間でゆうところのグレーシー柔術だな。
関節技とまではいかなくとも、なかなか相手に抜かれない強さがある。
最近はロッくんも腕が上がり、回転技がみごとである。
ただ、師範のようにジャンプキャッチはそれそうそうには巧くいかないようだ。
シュタッとジャンプ。パシッとキャッチ。それが優雅な曲線を描くヤンチャ師範。
ドタッとジャンプ。スカッとキャッ・・・ 難しいものである。
今だ直線を描くロッくんには更なる訓練が必要とみた。

それを横目に密かにムクちゃんは孤独な訓練をしていた。
なんと! 気合を中心としたチェスト~~~!
あ、いや失礼。猫パンチならぬ空手パンチである。
人間でゆうところの極真空手・・・のつもりであろう。
腕の鍛え方は並々ならぬ努力である。
ソファコーナー(2人+3人)の横(足にあたる部分)を腕だけで前進している。
横向き匍匐(ほふく)前進とでも言おうか。
また、お気に入りのカラフルな鳥のおもちゃ(ミニヌイグルミみたいなの)を引っ掛けては上げ、キャッチ、を繰り返しの訓練。
少々手足が短い猫にも関わらず、その短い腕を一生懸命鍛え上げている。
その気迫たるや・・・おかしな奇声まであげている。

そこへロッくん、道場破りに現れた。
なるほど良き訓練は真似てみようとのことか。
ヤンチャ師範をいつか超えてみせると意気込んでいる。
まずはムクちゃんの後をついて横向き匍匐前進訓練。
・・・なかなか巧いではないか。
続いて・・・と思ったが、それで自信がついたか、いきなりロッくん、ムクちゃんに挑んだ!
シュタッ!(ロッくん飛び掛り抱え込み技)
パシッ!(ムクちゃん、得意の空手チョップ)
コロン(みごとなロッくんの回転移動)
パシッパシッ!(相変わらずそれしか技のないムクちゃん)
「ちっ。。。空手ってのは弱ぇな。」と捨て台詞のロッくん。
「・・・・・」まだまだ修行の足りないムクちゃんであった。。。


★ ロッくん貯金 ★ 2002.6.18(火) 6:51

お風呂入ってるとロッくんはお風呂場ドア(曇りガラス)のとこにジッと座ってまってる。
昨日はそれを見てポケパパ、「ピ~~~~ン!!」ときたらしい。
ポケパパ 『ロッくん貯金しよう!』
ポケママ 『へ?』
ポケパパ 『なんか罰金設けてそれをロッくん貯金にしようぜ♪』
ポケママ 『じゃ、ポケパパが片付け怠ったらね♪』
ポケパパ 『違うだろ、モミ(足裏マッサージのこと)してやったらポケママが入れんだよ!』
・・・・・それって罰金じゃないだろ・・・・・
ポケママ 『ポケパパの場合は片付けね! じゃ、今日、罰金♪』
ポケパパ 『いんやっ! 貯金箱があったらそれからだよ。黒猫の貯金箱! 探しとけ。』

・・・と、ゆうことでどなたか黒猫の貯金箱売ってるところ知ってたら教えて下さいませ!
ぜひとも情報下さ~~~い!

しかしここでちと疑問が。。。
ポケパパ 『ところで「ロッくん貯金」何に使うか・・・だな』 (・・;)
ポケママ 『そりゃ、「ロッくん貯金」てからにはロッくんに関するもんなんじゃないの?』
さてさてどうなるやら。。。


★ 均等距離 ★ 2002.6.17(月) 7:21

うちの3ニャン、大人しく寝るとき等間隔で離れて寝てる。
一番奥にムクちゃん、1m離れてヤンチャくん、また1m離れてロッくん。
意識して等間隔に離れるのかなぁ。
ニャンコに落ちつける距離ってあるのかしら。。。
ま、ロッくんは涼しいとヤンチャ兄ちゃんとこにくっ付こうとするけどね。
今もロッくんはヤンチャ兄ちゃんとジャレたくてしょうがないみたい。
ヤンチャくんの後を追い掛け回す。
「ねぇ、遊んで~」
「今、遊びたくない気分なんだよ」
つれないヤンチャくんにめげずに付いてくロッくん。
いつまでも甘えん坊№1だなぁ。(^○^)
ヤンチャくんはヤンチャくんでポケママにスリスリをねだる。
「こっちきて~」
ヤンチャくんは自分のいるところにポケパパやママを呼びたいのだ。
ムクちゃんもロッくんもポケパパやママのいるところに来るのに、ヤンチャくんだけは自分の要望が優先。
ヤンチャくんはうちの王者なのだ。
ねだるときの声は「きゅっ」だし、ゴロゴロは大きいし・・・とにかくポケパパとママを釘付けにする術を心得てるみたい。
それにつられるのも親バカなんだけどね。(爆)


★ つげぐち ★ 2002.6.14(金) 9:31

昨日、帰ったらいつものように玄関先にヤンチャくんが置物になって待ってたし、玄関あけるとロッくんが出迎えてくれた。
そこへムクちゃんがいつもよりキャッキャしてる・・・???
「こっち、こっち」と呼んで私を上階の部屋までつれてくると、偉そうにコテンとなった。
コテンと横になるのは甘えるいつもの表示なんだけど、昨日はちょっと偉そう。。。
ふと見るとその横っちょに「ゲェ」が!!!
いつもゲェしてパパにメッされて逃げまくるムクちゃん。
「今回は私じゃないよん」ってアピールしてる。
姑息なヤツじゃ・・・ムクちゃん。(^_^;)
何も「つげぐち」して偉そうにしなくてもいいのに。。。
いつものドジぶりにちょっと知恵をのせるとそうなるのか?
まぁ、いいけどぉ。。。
なんかその間抜けぶりが可愛く思えるムクちゃんだもんね。
[PR]
by pokenyans | 2002-06-30 16:30 | 旧・にゃん日記
2002年6月前半 にゃん日記
★ んきゅぅぅぅ ★ 2002.6.13(木) 7:07

昨日はヤンチャくん、珍しくお家にずっといた。
夜中に出て早朝に帰りそのまんま。
帰って玄関開けたら飛び出てくるんだろうなって思ってたんだけど、はれ?
迎えに出たのはロッくんだけだった。
「ヤンチャくんは?」上の階の部屋を上がって見る。
いた! テーブルの下に寝てる。
ヤンチャくんをなでるとおっきな「ゴロゴロ」
ずっとお外にいるのも心配だけど、ずっとお家にいても調子が悪いのかと思ってこれまた心配しちゃったりして。。。
(ムクちゃん発病事件から超心配性になってしまった)
ご飯も食べるしゴロゴロもゆうんだから大丈夫か。。。
昨日は涼しかったし、やっぱりヤンチャくんは暑いのが苦手ってだけなのかなぁ。
でもクーラーは好きじゃないんだよね。変なヤツ。
そのまんま昨日は夜もずっと家の中・・・
ポケパパはヤンチャくんかまいたくてちょっかい出してる。
家族み~んな揃ってるっていいな、やっぱり♪

今朝、ロッくんがクッションの下に潜り込んでる(ムクちゃんを狙うための基地)姿を撮ろうと思ってデジカメにスイッチ入れたら電源が入らない・・・なんで~~~!!!壊れたの?シクシク。。。
待機してるうちに眠くなってそんまんまクッションの下で寝てるロッくん。
うっ。。。きゃわいい。。。撮りたかったよぉ(T_T)
また修理屋さん行きかな・・・デジカメ。

・・・2時間後・・・電池切れとわかった。へっ。。。
・・・電池ってそんなに早くなくなるもんなの~!?(ーー;)


★ おやつ~♪ ★ 2002.6.12(水) 11:18

ポケママが台所に立つと・・・
「きびちゃん(にぼし)、くれ~~~!」っと騒ぎ出すロッくん。(ーー;)
そんなに食うなよ・・・おやつだじょ、そりは。。。
今までヤンチャくんの好きだったスティックのにぼししか食べたことなかったけど、『きびちゃん』を買って与えてから『きびちゃん大好きっ子』になってしまった。
ヤンチャくんはあまり食べなかったから買ってなかったんだけどね。。。
(ヤンチャくんはしっかり頭だけ残す贅沢なヤツなのだ!)
『きびちゃん』をガツガツ食べてる向こう側(廊下から)でジッと大人しくその様子を見てるヤンチャくん。
ポケママの方がガマンできなくてヤンチャくんにスティックおやつを運ぶ。
それを置いても食べない。
ちゃんとお口に運んで持っててやらないと食べない。
で、こぼしても拾わない。お口に運んでやらないと食べない。
・・・・・ほんとに我が家の王子なのだ。(ってパパママが甘々なんだけど(^^ゞ)
ムクちゃんもつられて「私のは~?」ってやってくる。
「はい、ムクちゃんのはこっち!」
ムクちゃんは『乾カニスライス』
歯が弱いからなのか『きびちゃん』も『スティック』も好きじゃないみたい。
ポロポロこぼして、なかなか食べれないから諦めもあるのかも。(笑)
このおやつ時間(台所にいく回数が多くなるとこれまた長かったりして)が3ニャンの至福のときなのかなぁ。
あまりなかないヤンチャくんもおやつを運ぶとゴロゴロしながらスリスリして「ぅきゅっ♪」ってなく。
もうデレデレ~フニャ~。。。(ポケママ顔面緩む)
あれ? もしかしたら3ニャンじゃなくてポケママの至福の時間!?


★ 好評のスリスリ ★ 2002.6.10(月) 7:29

身支度しようとPC前から立ち上がろうとしたけど、すぐそこにヤンチャくんが。
動くとそそくさとお出かけするって言い始めるからもうちょっとここにいようっと♪
ヤンチャくんの目が好き♪
目で語るニャンコなの~。物言わず(声出さず)目で訴えるんですよ。
笑顔の彼を見るとほんとフニュ~ってなっちゃう。
で、拗ねた彼をみるとご機嫌取りに精を出す。
とにかく彼はポケ家を自由自在に操るのだ!
そんなヤンチャくん・・・人のお顔にスリスリするのがだ~い好き♪
人が立っててもジャンプしたり這い上がったりしてスリスリしたがる。
ん~~~~ん、たまらないですぅ。
ポケママには素直にス~リスリするからポケママのお顔はたまに毛がボーボーとくっ付いてしまうことも。
問題はポケパパ。
ポケパパはヤンチャくんを見ると『ほれ、スリスリ~』ってやるんだけど、ヤンチャくんに上手い具合に避けられてる。(笑)
お顔が寸前のところで5ミリくらい離れてスリスリするのだ。(^○^)
ポケパパの肌ざわりが嫌いな様子。
おひげがジャリジャリするからね・・・
でもちゃ~んとヤンチャくんは心得ていてポケパパに付き合ってあげるのだ。
直接触らないスリスリ。。。微妙に離れるからポケパパは肩透かし。
くっ付こうとしてもスリ・・・とかわす天才ヤンチャくん。
『好評のスリスリだよ~ん』てポケパパが近寄ると「しょうがねぇな」といった調子で付き合うヤンチャくん。
なかなか大人なヤンチャくんなのです。
ポケママにはヤンチャくんは自分からメチャクチャ寄ってくるのでたま~にヤキモチをやかれるわけですよ。
ヤキモチ・・・どっちに!?


★ お留守番 ★ 2002.6.9(日) 17:50

今日は映画を観るのに早めにお家を出た二人。
「ロッくんいい子でね~、ムクちゃんロッくんを宜しくね~。」
ヤンチャくんは早朝からもうお外です。
(ヤンチャくんを心配してくださった方、ありがとうございます。ヤンチャくんは元気です。)
ヤンチャくんは夏は自由にさせてあげないとご機嫌が悪くなっちゃうので。
でも帰ってくるとゴロゴロ言いながらスリスリしてくるから許しちゃう。(^^ゞ
ロッくんがうちに来て早くも9ヶ月目。
来てからとゆうものゆっくり外で遊ばなくなったポケパパとポケママ。
ほんと過保護だよねぇ。。。
義母から今日は電話あったんだけど、ポケパパの両親の家でも同じみたい。
捨て猫のクロちゃんを拾ってからとゆうもの義母は旅行もしなくなったし、好きなショッピングも長い時間出かけないって。
「そうなのよねぇ」な~んて言いながら女同士で親バカぶりを自慢しあったりして。(笑)
今日も映画観てからちょっとデパートに寄ったくらいでサッサと帰って来た。
必ず玄関まで迎えに出るロッくん。
今日は寝てたみたいでちょっと寝ぼけながら迎えてくれた。ふふ。きゃ~いぃ♪
どこのうちでもそうなのかなぁ。(^。^)


★ 帰ってこない・・・ ★ 2002.6.7(金) 7:07

ヤンチャくんがまた帰ってこない。
夏になるとワイルドキャットになってしまうヤンチャくん。。。
去年はほんとに慌ててたなぁ。二人して探し回ったりして。
暑くなるとなかなか家にはいたくないご様子の王子ヤンチャくん。
なだめすかしても絶対出る!って聞かないし・・・
なにしろあの細~く笑ったような目でジ~ッってやられるとね・・・
ハイハイ、わかりました。ってなっちゃう。
もうヤンチャくんがきて2年目なので習性を理解できたししょうがないことなんだけどね。
ただ、帰ってきてからヤンチャくんをフキフキするのが大変なのだ!
お風呂嫌いだしねぇ、水なしシャンプーか拭き取りしかないのよね・・・
出ててもいいけど、事故だけには気をつけてちょ~だいね!!!(これは切実に願う)

朝、シロニャがチョコリンって玄関で待ってたのでご飯をあげるのにドアをちょっと開けた。
で、窓からシロニャの様子を確認・・・ん? なんか様子が変・・・
ロッくんがドアの前で固まってた。。。
ゴメン、ゴメン、ママ気づかなかったよぉ。
優しいシロニャは「心配するな。大丈夫だよ。」って言ってくれてた。
いつも玄関あけると興味深くお外見学するロッくんだけど未知のお外に締め出されたらさすがに怖くなっちゃうよね。
ほんとにごめんねぇ、ロッくん。


★ 昭和猫 ★ 2002.6.6(木) 7:20

昨日、やっと「NEKO」雑誌買ってきた。
いつも発売日に買うのに今月はなんやかんやと忘れてしまってて。
夜ゆっくり見ようと思ってソファの上においてた。
お風呂入ってご飯食べて片付けして・・・さてっと思ったらポケパパに「NEKO」だぁ♪って取られてしまった。
(でも夕方電話してきて「NEKO」買ってく?って言ってくれたんだよ♪)
だから私は読めなかった・・・
『お!ヤンチャくんに似てる』
『面白いこの模様! 見てみて~。なっ、眉なしと麻呂みたいだろ?』
『黒猫だけどロッくんはこれほどふてぶてしくないよなぁ』
自分がいいと思ったのを見つけてはところどころを見せてくれる。
ま、いっか。明日ゆっくり見ればいいんだし。。。ブツブツ。。。
『お! 昭和猫が載ってる! あとひとつなんだよなぁ』
そうなのです。ポケパパが趣味でそういったガチャシリーズも集めてるんですね。気に入ったのだけ。
でもこの「昭和猫」はほんとにスゴイよぉ! 
精巧ですっごくいい表情なんだよ。
カブトムシとにらめっこしてる猫なんてよく見たら、タマタマもちゃんとついてたりして・・・(笑)
蝶と遊ぶ猫だけが無いの。
集まったら、これだけは私も好きだから飾りケース買って飾るんだぁ♪
『ほこり付かないように丁寧に扱ってくれよ』って今のところ触らせてくれないポケパパです。。。


★ あのムク箱だった・・・ ★ 2002.6.5(水) 7:08

ムクちゃんの最近の甘え上手にしみじみ思う。。。
『いやぁ・・・あのムク箱にこもってたムクちゃんがなぁ・・・』とポケパパ。
そう、ムクちゃんはヤンチャくんが家に慣れ始めた頃、人を見ると逃げ回ってたのだった。
家の周りをなわばりにしてるシロニャ一家をなんとか守ってあげようと思ってうちのお風呂場の窓のあたりにニャンコ家を作ってあげてたんだけど、シロクロニャ(母親)が子離れのために威嚇しておいていかれたムクちゃんは、しばらくその家(といっても衣装BOXを改造したもの)で暮らしてた。
で、「ムク箱」と称された。
少しずつ少~しずつポケ家にならして家に入り始めた頃に病気を発症しちゃってから「ムク箱」は必要なくなったんだった。
『あんなに人嫌いだったムクちゃんがここまでになるなんてなぁ』
しみじみポケパパとママはムクちゃんを細めで見るこの頃。
今では進んで甘えにくる困ったチャンになってしまうほど。
ムクちゃんはもう我が子だもんねぇ。病気なんか忘れて長生きしてちょ~だいね!
もともとノラニャンだったヤンチャくんとムクちゃんを家猫にするのは結構難しかったけど、結果オーライだね。(ふるっ)
完全人嫌いのシロクロニャに育てられたにしては上等上等。
でもシロクロニャよ・・・人んちに残してくんなら、人を好きになる教育をしておいてよね!
チッチ(ヤンチャくん達の妹か弟)はちょっと苦労してるみたいよ!
チッチはどうやらうちの隣の家に残してったみたい。。。


★ 自動ドアがほしい ★ 2002.6.4(火) 14:33

「パタン」・・・「ぅな~~~!」
このところこのパターンが続いてる。
誰もいないなって一回り目で追ってから部屋のドアを閉める。
しばらくすると「開けてよぉ~~~」って情けない声が聞こえてくる。
またやってしまったか。。。閉じ込め魔ポケママ。(爆)
確認してるつもりなんだけどねぇ。
どこからともなく湧き出て(?)くるニャンコ達。(^_^;)
なんで見えないとこばっかりで寝るの~!?
決まったとこで寝てくれればいいのに、わざわざポケパパとママがいるところに移動してこなくても。。。
一緒がいいのは嬉しいけどぉ♪
ニャンコ専用ドアがあればいいのに~~~って思うんだけど、つけられないドアだし。。。
気をつけて開け閉めするしかないやね。。。_(._.)_


★ ケンカ初参加 ★ 2002.6.3(月) 6:54

「ウゥ~~~ゥウ!!」
外から妙な声が・・・
ポケママは外の様子を見に上の階の部屋の窓から覗いてみた。
ヤンチャくんとムクちゃんはたとえ外に出てもケンカしない。
お友達になりそうじゃないノラニャンを見るとサッと逃げて帰ってくるのよ、良い子ね。(^^)
心配なのはシロニャ・・・またノラクロとやってるのか・・・?
そうじゃなかった。ノラクロとお初に見るでっかい茶ニャンだ。
茶ニャンがノラクロに威嚇攻撃し始めてるとこだった。
そこへロッくんがスタっと出窓に上って覗いてみてた。ポケママにくっ付いて。
『・・・・・』ロッくん。
『・・・ぅ・・・う』 真似てるの? 参加してるの?
電話が鳴ったからポケママがその場を離れるとロッくんも一緒にその場を離れた。
気になるので電話を切った後、また様子を見に窓辺へ。
ロッくんもついてくる。(笑)
2ニャンと一緒になってロッくんも『フウゥゥ!』
・・・ちょっと離れてみよっと・・・
ロッくん一緒になってポケママと離れる。
・・・もどって窓辺で覗いてみよう・・・
ロッくんも窓辺に上がって声だけ参戦。
。。。あのね。。。┓(´_`)┏
保護者を楯にケンカに参戦するのはちょっと違うんでないかい? ロッくん・・・
声だけ参加の初ケンカ?のロッくんでした。(笑) 


★ ご機嫌斜め ★ 2002.6.1(土) 9:46

このところ、ヤンチャくんのご機嫌が悪い。(ーー;)
なでると1秒でゴロゴロゆうヤンチャくんがどんなにナデナデしても「ゴ・・・」
『フン!フン! 知らない!』って言ってるみたい。。。
何がそんなにご機嫌損ねちゃったの~~~?(T_T)
ロックンをメチャメチャ可愛がってるところに出くわすとハタッと動きが止まることもあるヤンチャくん。
とにかく自分が一番じゃないと気に入らないみたい。
そういえば、またまたムクちゃんとの競争心が強くなりつつあるこの頃。
ほんとにライバル心見え見えの2ニャン。
一方がかまわれると『こっちだよ~』ってもう一方が隣の部屋で呼ぶ。で、いかないとフテくされる。
それもヤンチャくんは声を出すこともなく「ジ~~~ッッッッッ!」目線攻撃。
それに気づかないともうダメ。完全にプイしちゃう。
今回はムクちゃんに負けたから・・・? だから拗ねてるの???
ヤンチャくんのイジケが一番手間のかかるポケ家。
でも、それにご機嫌直しに一生懸命なポケパパとポケママの間抜けなことったら・・・
傍から見たらほんとバカ親じゃん。。。(爆)
[PR]
by pokenyans | 2002-06-30 16:26 | 旧・にゃん日記
2002年6月21~30日 にゃんPhoto
up2002.6.28
c0032073_1351028.jpg
きゅっ。
今日は甘えたいのポク。
スリスリして~~~♪

c0032073_13512670.jpg
!?

あ!

c0032073_1351433.jpg
わはぁ♪
アタチこっち取った♪
ここ、今日はアタチのとこぉ♪

c0032073_1352730.jpg
ふっ。。。
ボクはもう大人さ・・・

(だけど、あとでその場所奪い取ってやるんだ。)






up2002.6.27
c0032073_13522431.jpg
ねえ、これなに?
まさか、ボクこれに食べられちゃうの?

c0032073_13524479.jpg
何いってんのぉ?
そんなの入ってみりゃいいじゃん!

ぅげ! 根性あるな、おまえ~~~

c0032073_1353396.jpg
ほぁ~~
なんかいいね♪
これボクのね! 専用にするよ!?
ふふん♪

c0032073_13532314.jpg
もうパパもママもうるさいなぁ・・・
そんなにバシバシ写真撮らなくったっていいじゃん
邪魔だからちょっとあっち行ってて!






up2002.6.26
c0032073_13545521.jpg
【特技】
『狩り』
すばやい・・・デルタフォースになりたいらしい・・・?

c0032073_13534343.jpg
【特技】
『もぐり』
どこでももぐる・・・グリーンベレーを目指してるらしい・・・?

c0032073_1354278.jpg
【特技】
『一人遊び』

「あたちは女優なの!」

・・・え!?





up2002.6.25
c0032073_13551824.jpg
この物体はなに?
なんだ? このモコモコは・・・
ひつじ・・・?

c0032073_1356219.jpg
クリン。
そ、そのマヌケな後ろ姿は・・・
どこかで見たな・・・

c0032073_13561521.jpg
おぉ~~お!
ムクちゃんか!

「ちょっとぉ! なんかバカにしてなかった? アタチのことぉ!」

c0032073_13564862.jpg 「そんなんやったら、そんなんやったら・・・
おもちゃ壊したる~~~!!!」

ヤケになったムクちゃんであった。。。





up2002.6.24
c0032073_140820.jpg
うわぁ♪
これなに? おもしろいよぉ♪

c0032073_1402641.jpg
うにょ~~~ん。
うひゃひゃひゃ♪

c0032073_1404865.jpg
うん、これも好き♪
パパママありがと~

新しいおもちゃのお土産を吟味するロッくんでした。(^○^)





up2002.6.23
c0032073_141611.jpg
あと1個だったシリーズがやっと集まった♪
ご機嫌のポケパパより拝借。
「昭和猫シリーズ」(7種類)です。






up2002.6.21
c0032073_1412767.jpg
「うりゃ! 遊んでやるぞぉ♪」

ロッくん見えます? 一番上中央に片目が光ってるんですけど・・・

c0032073_1415676.jpg
「エィ!負けないぞぉ!」

ロッくんわかるかなぁ。ヤンチャくんの頭の右上に両目が光ってるの。

c0032073_1421947.jpg
「フン# 口ほどにもないヤツだな♪」

手前にロッくんいるの、わかります? 右下にピンクの首輪がチラッと光ってる。

c0032073_11425023.jpg
「べぇ~~~だ! 次は負けないもん!」

床の色にロッくんが見えにくく写ってたのでロッくん解説してみました。(^^ゞ

[PR]
by pokenyans | 2002-06-30 13:49 | 旧・にゃん日記
2002年6月11~20日 にゃんPhoto
up2002.6.20
c0032073_13355168.jpg
ヤ~ンチャくん♪
あ・そ・ぼ♪

「今遊びたくない気分なんだよ」

c0032073_13361155.jpg
そんなこと言わずにさぁ
ママと遊んでチョ!

「パパと違ってママとろいからつまんないんだもん。・・・あ、あれなんだろ・・・」


c0032073_13362653.jpg
キツイわね、ヤンチャくん・・・

「お、お!? あっちか?」

ふん・・・いいわよ。
聞いてやしないのね。
虫の方がいいのね・・・イジイジ。






up2002.6.18
c0032073_13384029.jpg
ムクちゃ~ん♪
今、ママはムクちゃんアップを撮りたくてしょうがないんだよ~。
いくよ~~~。

c0032073_1339469.jpg
あ、なんで下向くの!
可愛い顔してごらんよぉ。。。

c0032073_13392799.jpg
もう! ソッポ向かないでってば!
あん、も~、ピントも合ってないわ。

・・・・・
「ママからかうのも面白いわね。。。」






up2002.6.17
c0032073_13395247.jpg
・・・・・
だ~るまさんがこ~ろんだ!

c0032073_13401447.jpg
!!
ぐっ。。。
(階段、途中なのに~~~)

c0032073_13403084.jpg
!?
・・・・・
(う、動いちゃいけないの?)






up2002.6.14
c0032073_13405040.jpg
クローゼットに潜んでたロッくん。
ありゃ。。。
ロッくんなんでこっち来るの~。
しっぽしか写んないじゃないのよぉ。

ん・・・まて!
なんか後ろにいないか・・・?

c0032073_1341456.jpg
が!
ムクちゃんじゃないの~!!!
なんでそんな奥に落ち着いてるのよ。。。

c0032073_13422340.jpg
しかも目くちょつけたまんま・・・
もっと可愛い顔できないの~?
ホントにカメラ写り悪いねぇ。。。
え?何!? ポケママの腕が悪いって?
はっ。。。そりゃ失礼しました。
  _(._.)_





up2002.6.13
c0032073_13424250.jpg
うだ~~~
なんかつまんな~い。。。
おもしろいことないかなぁ

c0032073_1343134.jpg つまんないから・・・

パパの手かじっちゃえ~!
うん!この歯ざわりが好き!
やっぱりカジカジは生肌がいいね。
ね、パパ♪

「お前のおかげで手足が傷だらけだぞ。が、許しちゃうね。」とポケパパ(^.^)にやにや

c0032073_13432668.jpg
あ!おもしろいもんみ~っけ♪
何?このおっきな丸いの・・・
カジカジ。。。

「ロッくぅん、かじんないで~。これはパパとママが食べるものなの!」とポケママ(+_+)あたふた

c0032073_13434960.jpg
じゃ、いいもん。
ここに入っちゃうから!
・・・なんかこれいいね。
ボクもらうよ♪





up2002.6.12
c0032073_1344832.jpg
ヤンチャきゅぅ~♪
今日はずっとお家にいたの~。


う~~~ん(>_<)
ぷりちぃ。。。(親バカ)

c0032073_13445840.jpg
・・・・・

(ヤンチャくん可愛がるとちょっと面白くないのね、ムクちゃんは。。。)

c0032073_13451984.jpg
ムク・・・


何やってんだぁ?

(パパとママくぎづけにして余裕こいてる。)

c0032073_13453914.jpg
だって、だって・・・
あたちも可愛がられたいんだもん!
ヤンチャくんがいると私の影が薄くなっちゃうからイヤッ! ぷんすか#ぷんすか#

c0032073_13455628.jpg

しょうがねぇじゃんか。
ボクが可愛いってゆうんだからさ。
パパがボクにくっ付いて離れないんだよな。。。

[PR]
by pokenyans | 2002-06-20 13:34 | 旧・にゃん日記
2002年6月1~10日 にゃんPhoto
up2002.6.9
c0032073_16393680.jpg
怪しいヤツはいないか・・・

(こうして帰ってから屋上のヘリに登って家の回りの監督するヤンチャくんです。)

c0032073_1640616.jpg
見て見て~
私も見回りできるのよぉ。

(少し前まで自分で上がれなかった怖がりムクちゃんです。)

c0032073_16403619.jpg
ボクも上に行きたぁい!
ね、ね、上げて!

(まだ自分で登れないロッくんです。)

c0032073_1641124.jpg
うっひょ~♪
高いなぁ。
ちょっと怖いけど、もっと上にチャレンジしてみるぅ。

(で、1分くらいで降りてきちゃった。)

c0032073_16412197.jpg
ん~、涼しくって気持ちいいわ♪
あ、キレイに撮ってね。
ちょっと浸ってるから。。。






up2002.6.8

c0032073_16422219.jpg たまには家でゆっくりしてやんないとなぁ。
ママから美味しいものもらえなくなるからね。
ふぅ~。。。

c0032073_16424446.jpg

「ねぇ、ねぇ」

「ん・・・あ!?」

c0032073_1643761.jpg
「あそぼぉよぉ」

「今寝てんだよ。ゆっくりさせてくれよ。」

c0032073_16432784.jpg
「うきゃきゃ♪」

「だから邪魔なんだよ~。」

c0032073_16435334.jpg
おとなしくしてないともう遊んでやんないゾ!
ムクと遊んで来い!プンプン#

(片目だけアイラインなの~♪)

c0032073_16441660.jpg
あい。。。
わかりました。ごめんなさ~い。

兄ちゃん怒るとホントにこわいんだよね・・・






up2002.6.6

c0032073_16455754.jpg
あれ~!?
ロッくん、いいねぇ。
お家作ってもらったの?

c0032073_16462031.jpg

・・・・・!
って、オイ、屋根じゃんかぁ。
それもトイレの。。。

c0032073_1646376.jpg
あ! ロッく~ん。
なんで、君はお掃除した途端に
入っちゃうんだよぉ。
お掃除の前に済ませてくれればいいのにぃ・・・

c0032073_16472128.jpg
お!?
ウ○チだね。。。
真剣な顔だね、ロッくん♪
クックック。。。

c0032073_16473728.jpg
そうそう。
ウ○チをちゃ~んと隠してね。
今日もしっかりウ○チだ。
元気な証拠だね♪






up2002.6.5
c0032073_16475568.jpg
ふわ~。。。
あっちぃなぁ。
ダラけちまうぜ。

c0032073_16481953.jpg
びっ!?
夏ってこんなに暑いのぉ?
え!?
まだ序の口だって?
ふぇ~。。。

c0032073_16484178.jpg
あ! 何かいる!
ね、ね、あれ何?
う~~~ん、よく見えないよぉ。

c0032073_16485999.jpg
もぅ。。。
暑いしうるさいし、
散歩してくる!
ドア開けてちょ~よ。






up2002.6.3
c0032073_16492562.jpg
♪♪♪~~~
優雅にフカフカの中で
遊んでもらってるの~♪

c0032073_16494168.jpg

ほれ! ロッくん。

ふがっ!

c0032073_16495888.jpg
あ、あ、あ、
私も遊ぶの!
とらないで~♪






up2002.6.2
c0032073_16502443.jpg
隠れ基地より・・・


ムムッ!?
 ボクの場所が!

一休みしよっと。

c0032073_16504858.jpg
ハッ・・・!(・・;)
見つかっちゃった
サッサと退かないと
ま~たイジメられるわ。。。
フッ・・・

c0032073_16511111.jpg
高みの見物もいいなぁ。
(と、言ってる間に
 ムクちゃんとロッくん
 入れ替わる)

c0032073_16513029.jpg
ヘヘ。
ここって涼しいのニャン♪
一休みしよっと。。。

c0032073_1652721.jpg
いいもん。
このフカフカのとこで
休むから♪

c0032073_16522258.jpg
ちぇ。。。

今日は和解かよ。。。
面白くねぇな・・・寝る!

[PR]
by pokenyans | 2002-06-10 16:37 | 旧・にゃん日記



POKE家の のほほん日記
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧