カテゴリ:オフ♪(*^▽^*)( 30 )
カナダからの猫友さん (^^)
カナダ在住の猫友Tabiままさんが我が家へ来て下さった。

猫屋敷ぽけ家へようこそ♪


Tabiままさんはますみさんとお昼すぎにいらっしゃるので、先にyoshikoさんに来ていただいて一緒にランチしました。
お粗末だけど、ランチ(お弁当風)を作ってお待ちしてました。(^^ゞ
ちょうど食べ終わった頃にTabiままさんとますみさんが到着。

c0032073_10333293.jpgTabiままさんが私が大好きなお花を覚えててくれて可愛い花束持ってきてくれました♪
小ひまわり~♪
明るく元気になれる私のお花。^^
お心遣いほんとにありがとなのだ~~~♪

さて、ニャンズ。
我が家のビビリニャンはココとぴぴ。
炊飯器の裏で寝てたココ。
逃げ遅れてそこでフリーズ。。。(^^;)
おかげで幻にゃんココの姿を見ていただけました。
ココ、お疲れさん。^m^

毎度のことながら接待係はロッくんとちゃちゃにお願いしました。
ムクちゃんは私が抱っこすれば大丈夫なので甘えっこ姿にて失礼。
ぴぴは逃げ走る姿を見ていただいたし。
あとはヤンチャくん・・・ 帰ってきてくれるかなぁ・・・? 

おすすめのお菓子です。 アランシアのロールケーキを召し上がれ~。^^
c0032073_10284885.jpg

しばし猫談義に花咲き、カナダのお話もいろいろ聞けて楽しかった。

それから、皆さんにたくさんのお土産いただいちゃいました~♪
c0032073_10304927.jpg


皆さん、我が家へ来て下さってほんとにありがとうございました。
とっても楽しかったです。
また是非遊びに来て下さいね~~~!! (*^▽^*)
[PR]
by pokenyans | 2007-05-27 20:52 | オフ♪(*^▽^*)
いっただっきま~す♪
今日はますみさんちに猫ママさん と遊びに行ってきました~♪

とゆうか・・・食べに行ってきた・・・?(^^;)
ホットサンドぱ~ち~ってことで、私はお腹をグーグー鳴らして準備してました。
ますみさんち行くまでにお腹が空いてて血糖値が下がってるのかちょびっとフラつく。(笑)
ますみさんが食べる量の2倍以上をいただいて元気いっぱいになる大食らいぽけ。
ごめんねぇ~、ますみさん。遠慮を知らない輩で。。。( ̄▽ ̄;)

4種類のホットサンド(画像はお皿サンド1枚だけど実際はお皿3枚あったのだ!)と
サラダ(2種類)とあま~い苺♪ 
c0032073_21525690.jpg


私がハラへった~!とわめいてる間に猫ママさんはふみちゃんにおちゃけ(=マタタビ)を。
なめなめと冷静に味わっておりました。 (さすがセレブ邸の娘、乱れなかったわ! 笑)
c0032073_21552770.jpg


ビニール袋が大好きなお嬢様。おみやげ袋を物色中。(^m^)
c0032073_21531969.jpg


凹んだストーブ(←余計なことゆうなって?)に乗って存在をアピール? かわゆい♪
c0032073_21532969.jpg


やっぱりママのひざ上でまったり~が一番よね♪
ふみちん 「ママのふくよかなおっぱいがまた心地いいのぉ~♪」  ( ̄m ̄)
c0032073_21533821.jpg



みなさんに食べて欲しくてアンリの『のの字ロール』を持っていきました。
定番2種と限定品1種がいつもあるんだけど、迷った迷った・・・・やっぱり限定品でしょ!
c0032073_21534776.jpg



で、ますみさんからお持ち帰りプレゼントいただきました♪
え?マンガは貸したんだって? そうだったっけ? あっれ~? ( ̄ー ̄;)
c0032073_21535713.jpg


それから猫ママさんには地元のうどん『手振りうどん』と『椎茸お吸い物』いただきました♪
うどんも椎茸もだ~い好き!!
このおうどんは 「真っ黒」なお出汁でいただいたほうがいいのよね?(^m^)
c0032073_2154634.jpg



ステキなおもてなしで迎えてくださったますみさん、美味しい手土産と楽しい会話で弾ませてくれた猫ママさん、ほんとにどうもありがとう~♪
美味しかったでぇ~す♪ 楽しかったでぇ~~~す♪ (*^▽^*)
[PR]
by pokenyans | 2007-02-25 21:54 | オフ♪(*^▽^*)
新宿デート♪
今日は猫ママさんますみさんと3人で新宿デート♪
主婦3人で 「奥さま」呼びなんぞしてお買い物してたりして。。。( ̄m ̄)
小うるさいおばちゃん=ぽけはお買い物となったらハイテンション♪
おすすめおばちゃんになっちゃうわよ~ん。ぐふぐふ♪
お買い物でよく迷うアナタ! 是非、ぽけを一緒に連れてって下さい。
迷わずお買い物してしまうでしょー!(ウソ)

まずはますみさんおすすめのミントンに囲まれたところで軽いランチ。 
似非セレブ? (笑)
c0032073_2210204.jpg


このあとはデパートからデパートへとお買い物一直線?
(ますみさんへの店員もどきの対応が甘かった気がする・・・・・笑)
楽しいショッピング~♪ 
・・・と・・・・ 自分もついつい好みを見つけてしまった・・・(汗)
ひとつは迷わずゲット♪
もひとつはサイズがなくて撃沈。。。むむーっ#

そのあとまたスイーツ求めてお店へ。
ますみさんのご案内。 
おお! ルミネってこんなんなってたのかー! 
何年ぶりだろ。。。ずいぶん変わったわん。。。
私とますみさんが食べたのはパフェ。 猫ママさんはサラダでした。
c0032073_22161155.jpg

とってもおいしゅうございました♪

今日は楽しいデパートでのデートでした♪
猫ママさん、ますみさん、楽しい時間をありがと~~~♪
[PR]
by pokenyans | 2006-10-29 22:17 | オフ♪(*^▽^*)
おひさしぶり~♪ 
今日は大阪のお友達、じぇしかさんが上野美術館でやってるダリ展を見に東京にきた。
久しぶり~ってことでじぇしかさんの東京のお友達が集まった♪
(どうしてもご都合会わなくて参加できなかった方もいました。会えなくて残念です~。)
今日お会いできた東京メンバーはyoshikoさんももりんさんますみさんあやさんねこひめ
にぎやかで楽しかったよ~♪

今日集まったので東京ドームホテル。
段取りはすべて主客のはずのじぇしかさんが全部やってくれてた。あっれ~? (^^;)
チャイニーズランチブッフェをみんなでほおばる♪

まずは最初に持ってきた私のお皿。(みんなそれぞれ撮ってたね。ふふ)
c0032073_2117915.jpg

んで、デザート類。
c0032073_2117273.jpg


ここで食べてるときはこれでお腹がいっぱいになっちゃったんだけど・・・
あとで喫茶店に移っておしゃべりしてるうちにお菓子が食べたくなっちゃった。( ̄▽ ̄;)
しょっぱいお菓子~~~っ!
でも喫茶店におせんべいがあるわけもなく。(笑)
サンドウィッチを分けて食べちゃったありさま。。。 アホかも。。。

ほんとに皆様、アホな私も入れて下さってありがとでした~。(^^ゞ
とっても楽しかったです♪



本日、みなさまからいただいたもの♪ ありがとーっ!!
c0032073_21254658.jpg

じぇしかさんから~秋の和菓子セット♪
あやさんから~手作りお菓子♪
yoshikoさんから~手作りコースターとハガキ♪
ますみさんから~ヒロミチ・ナカノのキッチンセット♪

[PR]
by pokenyans | 2006-10-08 21:28 | オフ♪(*^▽^*)
ますみさん邸にて
ますみさんのおうちにはふみちゃんとゆう可愛いにゃんこがいる♪

ふみちゃん、おちりトントン大好きっ子。 
この優雅なターンの仕方はトップモデル並。(^m^)
c0032073_2261517.jpg


ふみちゃん 「あたちのキレイなお顔もちゃんと撮ってちょーだいな。」
c0032073_226588.jpg


ふみちゃん、びじんですぅ~♪ ますみさんのおひざの上でカメラ目線、ありがとー!


それからますみさんちのお隣の軒下?にはノラニャン親子が。
まだ生後10~14日ってとこかな。 可愛い~♪
c0032073_2284058.jpg


ますみさん、この子達をよろしくね! (^m^)
[PR]
by pokenyans | 2006-09-18 22:09 | オフ♪(*^▽^*)
いらっしゃいませ~♪
今日はももりんさんが我が家へ遊びに来て下さった♪

ヤンチャ 「ボクはここでお迎えするよ。~♪」
c0032073_20382369.jpg

ロッくん&ぴぴ 「ボクたちのかっこいい姿を見てもらわなくっちゃ♪」
c0032073_203977.jpg

ムク 「んふー♪ アタチの華麗な姿を見ていただこうかしらん。」
c0032073_20394642.jpg

ちゃちゃ 「わくわく♪ わくわく♪ お客さんだ~♪ 遊んでもらえる~~~♪」
c0032073_20402138.jpg


ももりんさんが到着する30分くらい前までは、うちで寝てたヤンチャ。
こうお天気がいいとずっと家にいるとは思わなかったけど、やっぱり出かけちゃったよ。
でも、ももりんさんが到着したときはヤンチャもお隣の駐車場のとこであいさつしてくれたそうな。
ヤンチャくんをごひいきにしてくれてるももりんさんに姿見てもらえて良かった~♪

最初から最後まで接待してくれたのはちゃちゃ。
ほんとにお客様好きなのよね。(^m^)
遊んで疲れたらそばでコテンと寝て、また起きては遊ぶ。
ちゃちゃはちっちゃい頃から全然変わりませんな。ぬふふ♪

相変わらずマイペースなのはロッくん。
ぐっすり寝るときは上の部屋で。起きたらワガママ三昧に遊びにくる。
ちゃちゃにジャマだーと蹴散らしては、ワンマンで遊ぼうとするワガママ兄ちゃん。
ちゃちゃ、ごめんね~。(^^;)

しばらくすると、ぴぴも上の部屋から降りてきて可愛い姿を見せてくれた。
ぴぴもだんだんお客様に慣れてきてくれたかな♪
以前はびびり~でなかなか姿を見せてくれなかったのにね。ふふ。

ムクちゃんは私に抱っこされれば、のほほ~んと寝る調子のいい子。
「ちょっとおデブになった?」とももりんさんに言われちゃったね。( ̄▽ ̄)ハハ・・・
そうなんです。。。毛のせいにしてたけど、実は太ったんですよ。。。(爆)
でも、ももりんさんも私も巨猫ちゃん大好きってことでヨシ!とゆうことで。にゃはは。

ココは・・・ココ・・・? 
ちょびっとしか見てもらえなかったね。
ちっちゃい時は抱っこしてもらったのに~~~。トホホ。
次回はちゃんとごあいさつできるようになるといいね。

ももりんさんから美味しいお土産いただきました♪
納豆好きな我が家のために・・・ (^○^)ほんとにありがと~~~♪
c0032073_20503529.jpg


猫談義してると時間はあっとゆう間に過ぎちゃう~~~。
楽しくて楽しくて♪
今日はほんとに来てくださってありがとうでした♪
今度は太桃みるちゃんに会いに行きますね~~~♪
[PR]
by pokenyans | 2006-05-04 20:52 | オフ♪(*^▽^*)
はじめまして♪
子猫を迎えたくていろいろ探してた友人ネコノビッチさん宅にて・・・

やってきました! ちびニャンだ~~~♪
にゃははー♪ おもろいお顔! あごひげ、鼻の穴がよっつ・・・(≧m≦)ぷ 可愛い~♪
c0032073_923133.jpg

まぎれもなくオンナの子です! あ~・・ごましお2号だぁ~。。。
ちょこまか動いて可愛いー!
すぐに肩に乗って落ち着いちゃうし♪ 肩の上で寝るからぽけは動けなくなったよ。
c0032073_9273912.jpg

昨日来たばかりなので、当然先住ニャンは大変。
ケメは下の部屋(チビにゃんは上の部屋からまだ階段を降りられない)から動かず。
c0032073_9293854.jpg

ポコはシャーシャー言いながら落ち着かなくてニャーニャーなきわめく。
ポコは子猫見るのは初めてだもんね。
c0032073_9302755.jpg

自分が可愛がられるか試すかのようにチビにゃんがいないとこではすごい甘えるポコ。
ポコの甘えポイントではすごいスリスリゴロゴロ。
c0032073_9434823.jpg


とりあえずシャンプーしようとチビにゃんをシャンプー。
おい・・・ なんで私がシャンプーするんだよぉ? 友人は撮影係なのか?(汗)
まて・・・ それって立場が逆じゃないのか? ( ̄ ̄;)・・・ま、いっか。。。

シャンプーしたあとは疲れたのかクテ~っと寝入るチビにゃん。(^m^)
うはー! シルエットが可愛い!!! 
c0032073_9352126.jpg

こころなしかシャンプー後はポコが少し友好的になってきたぞ? よしよし。
チビにゃんは幸せそうに伸びて寝てるし。。。(私のひざ上なのだ♪)
c0032073_9363653.jpg


夕方、ちびニャンを連れて、仲介して下さった喫茶店のママさんとこへごあいさつに。
ちびニャンちっともビビらず。ふふ、大器かも~♪
夕飯の食べ物買って帰ってきたら、ポコがなんかちびニャンを探してるよ?
いなくなって心配しちゃったのかな・・・(^m^)
あれあれ~?
ふたりで遊んでないか? うあー♪やた~~~♪
ふたりで遊んでるよ~~~~!
c0032073_20181527.jpg

ケメも友人のひざ上でまったりできてるし・・・
二日目にして受け入れOK!?
すごい! 良かったね!!
もうちょっと長くかかるかと覚悟してたのに、みんなですごい喜んじゃったよ~♪


今日はまたすごい貴重な体験させてもらっちゃいました!
これからのこのちびニャンの活躍も楽しみだ。むふふー♪
夜遅くにやっと名前が決定したそうで。。。 
名前の発表は本飼い主のところでどうぞ♪(^m^) 
[PR]
by pokenyans | 2006-04-22 23:19 | オフ♪(*^▽^*)
ネコノビッチ邸にて♪
ずっとお借りしてた本もたくさんあったので、今日はネコノビッチさん宅へおじゃましてきました♪
ランチも準備してくれてましたー♪
今日はおにぎり定食? すごく美味しかったよん。(画像は撮らなかったです)
おにぎり二種類と玉子焼き、チキンソテー、ほうれん草おひたし、焼ウィンナー。
大皿にキレイに盛りつけてましたよん。
またまたそのアイデアいただきますぞ。へっへっへ。

あり? にゃんこたちはどこ? だれもいない・・・・・

と、おこたをめくったら・・・

ポコ 「むー、なんだよぉ~、眠いだんよぉ~。」
c0032073_21163986.jpg

以前は遊びたい!遊びたい!で元気だったのに、ずいぶん落ち着いちゃったわね、ポコ。

ケメの変わりようにびっくりした。
お顔が以前より優しい表情になってる~♪ 前はけっこうメンチきってたりしてたのに・・・
なんだか毎日が充実してきたのね? 良かったね~♪
こうして私のひざの上にも乗ってくれたんだよん♪ 前はひざ上には来てくれなかったもん。
c0032073_21202472.jpg

ネコノビッチさんに抱っこされてると、こ~んな幸せ顔になる。(^^)
c0032073_212112100.jpg


ポコ、なんだかほんとに落ち着いてるわね~。この姿ちょっとかっこいくない?くふ♪
c0032073_2122256.jpg


最後におまけ。。。 クリオネ・ケメ。 クリオネみたいでしょ~?(^m^)
c0032073_1237237.jpg




今日も楽しく過ごしました。ネコノビッチさん、トーマスさん、ほんとにありがとうでした♪
[PR]
by pokenyans | 2006-04-09 21:25 | オフ♪(*^▽^*)
ひめさま、お誕生日
体調がすぐれず、なかなかこれなかったねこひめ
今日はひめの誕生日。 今日の体調はどうかな?
なんとか行けそうとゆうので来てもらっちゃいました。作ってもってけないので・・・ごめんよ。

ひめがうちにきたときに最初にゆうことばは決まってる。

「ハラへったーーー!」

今日も例外なく 「ハラへったー」 だったよ。
よしよし。食欲あって良かったよ。た~んと召し上がれ。
c0032073_752992.jpg
鶏の唐揚げ、干物(さんま、小アジ、大アジ)、海鮮サラダ、なめことエノキと大根の葉のお味噌汁。 特に特別なご飯じゃなくてごめんね。
どどーんと大皿で大雑把に盛り付け、ごめんね。
でもひめはこんなんでも喜んでくれるので嬉しい。えへへ。
一応、ひめの大好きなタコもサラダに使ったし、大好きな魚も焼いたよ。
庶民ぽけメシで元気になるなら、いつでも食べにおいでね!

いつものように中野に遊びに行ってたぽけパパ。
c0032073_7574374.jpg帰りにケーキを買ってきてくれた。
ユーハイム・ディー・マイスターの苺のケーキ。
これ、美味しかった!!
さっぱりした甘さで苺もいっぱい入ってたし♪

で、何を話すかと思えば、ホラー映画だとか宇宙人・UFOだとかバニューダ海域だとか・・・
おまえらいーかげんにせいっ!!
私はそうゆうの苦手なんじゃ!!
ったく変な趣味の合う似非兄妹め。

いつもお客様にはびびりのぴぴもココもなぜかひめには普通。
ココは暴れまくって遊ぶし、ぴぴも甘えるし・・・ ご飯食べたあとは全員こたつ部屋に集まってました。
今日はあったかいので、ちょくちょく出かけてたヤンチャも夜には帰ってぐーすか寝てたし。
我が家でみんなが嗅ぎたがって群がるヤンチャけちゅ。。。
ひめはヤンチャけちゅのニオイを嗅いでそのニオイに惚れていた・・・

ってか、、まともに嗅ぐなー! (T▽T) ・・・私は嗅げないぞ・・・勇気なし・・・

そんなこんなで時間がたつのは早い。
終電近くまでいてくれた。ありがとねー! 今日は楽しかったよ♪
しっかり体調もどして早く健康になってくれよー! また来てねん。(^^)
[PR]
by pokenyans | 2006-03-18 23:58 | オフ♪(*^▽^*)
ますみさん、猫ママさん、いらっしゃいませ~♪
今日はますみさん猫ママさんが我が家へ遊びに来て下さった♪

リビングでココもムクちゃんもまったりしてたので、こっそり来ていただいたら見てもらえるかも・・・と思って作戦たてたけど、ムクちゃんは足音で敏感にわかってサッサと退散してしまったよ。( ̄ ̄;)
ココはちょっと遅れて退散したものだから、先に入って来られたますみさんのお目に入った。
ふふ、やったね♪
ムクはどうにも抱っこして会ってもらえるけど、ココは無理だからねぇ。
もちろんムクは落ち着いた頃に抱っこしておふたりに会っていただきました。
毛布ムク、実感してもらえたかしら・・・?(笑)
c0032073_6421799.jpg
「四国と山陽の物産展」に行ってこられたとお土産をいただきました♪
『すだち酢』 初めてです!
ぽけパパはお酢が大好き。
すごい嬉しいー!!
もったいなくてすぐには使えないよ~。
でも食べてみたい・・・ムフフ♪
でっかい乾燥ワカメもいただいた。
これは・・・物産展ではないよね・・・?(笑)
主婦としてはこうゆうものってすごい嬉しいのよね。にゃはは。
c0032073_6454220.jpg
それからクジで当たった(はずれ?じゃなくて参加賞。笑)お水もいただいちゃいました。
重いから~って置いてったんだけど、お水をよく飲む我が家としてはこれも嬉しいおとしもの。ふふ。

ずっと接待してくれたのはやっぱりちゃちゃ。(^^)
ロッくんもどどーんとマイペースでいてくれたよ。
ヤンチャはお昼過ぎまでうちの中で寝てたのでヤンチャおでかけのときに会ってもらえた。
みんなでおしゃべりしてるときにその部屋の窓からもヤンチャはサービスしてくれた。(^m^)
ぴぴは夕方やっとちょろっと下へ降りてきて(上の部屋にいた)びっくり目しながら姿を見せてくれたよ。ふふ。
これでますみさんには全員見ていただけたかな。
残念ながら最初にココを見逃した猫ママさんはココだけ見ていただけなかった。

今日はとっても楽しかったです♪
お粗末なおもてなしでごめんなさいでした。
遊びに来てくださってありがとでした~~~♪ また来てね♪


ちゃちゃ 「ふぅ~。ちゃちゃ頑張っていっぱい接待したの♪ おやすみ~。。。」
c0032073_653648.jpg

ロッくん 「ボクもちゃんと接待したよー! エラい? にゃはは~♪」
c0032073_654284.jpg

[PR]
by pokenyans | 2006-03-05 21:35 | オフ♪(*^▽^*)



POKE家の のほほん日記
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧