カテゴリ:にゃんず(=^・^=)( 100 )
2008年のテーマ
c0032073_14183760.jpg 
【ヤンチャ】 
 ☆ なわばり拡大!



もっともっとボクは大きくなる!
強くなる!!



 いま以上広げなくていいよ・・・
できれば狭くして
うちに落ち着いてくれ~。
(byパパ)
 

c0032073_14301680.jpg
【ムク】 
 ☆ もっともっと甘える!



ほんとはね、『ちょっと自立』だったんだけど、ママが無理しなくていいよ~って言ってくれたからぁ~。んふ~♪



 だからさぁ・・・
ママが余計なことゆうから~--;
(byパパ)
 

c0032073_14331861.jpg
【ロク】 
 ☆ 広い心!



ボクのポジションいても許すよ。
怒らないよ?



 あのさ・・・3日と持たなかったような・・・
無理な目標たてなくていいのに・・・
ほら、もう目に余裕ないよ? ^^;
(byママ)
 

c0032073_14445950.jpg
【ピピ】 
 ☆ 早起き家族実現!


みんな起きるの遅いよ~。
朝はシャキっと起きて欲しいな。
ボクが手伝うよ。^^


 え・・・?  ̄▽ ̄; 
ほら、あのね、、、
お休みはお休みらしいほうがよくない?
(byママ)
 

c0032073_14485338.jpg
【チャチャ】 
 ☆ 2回転半!



いまはまだ1回転半なの。
でも今年は2回転半できるようになるの!
だからパパ、毎日特訓してくれなきゃダメなの。
ね! わかったー!?


 確かに遊ぶときのちゃちゃはすごいよ。
チータみたいに運動神経抜群だよ。
だけど、毎日相手するのキツイんだよなぁ・・・^^;
(byパパ)
 

c0032073_14521258.jpg
【ココ】 
 ☆ 打倒ロクにーに!



もう負けてらんないもんね!
体重差が何よ! ふん#


 毎日ロッくんに挑むのよしなさいよ・・・
一応ココも女の子なんだからさぁ・・・
もうちょっとおしとやかに・・・ は無理か・・・
(byママ)
 

[PR]
by pokenyans | 2008-01-07 14:57 | にゃんず(=^・^=)
もぐりんこ
あのね・・・
c0032073_11545078.jpg


いくら寒いからってね・・・
c0032073_1155849.jpg


ぴぴのおマタに潜って寝るのもどうかと思うよ? ロッくん・・・  ̄▽ ̄;
c0032073_11554935.jpg



寒くなると何にでも潜る寒がりロッくん。
やっぱりおマタってのはあったかいものなのかい? ^^;
[PR]
by pokenyans | 2007-10-28 17:54 | にゃんず(=^・^=)
いまさらながら脳内
まずは長男アニキのヤンチャくん
c0032073_11205090.gif

う~ん、ときおり謎めいたところはあったんだけど、実はスケベな部分もあったのか・・・
硬派だとばっかり思ってたけど、ムッツリ・・・?(汗)
なるほど、さすがアニキの脳内だ。(どこが?)


お次は長女へたれ女優ムクちゃん
c0032073_11205683.gif

なんか、やっぱり・・・ってな雰囲気もなきにしもあらず? ^^;
たかぴーはやっぱり「金」がないとね! 
ただ甘える人がいればいいのかと思ってたけど、猫嫌いだと思ってたけど、
実はお友達思いだったのか? それにしちゃー、いつも弟妹が近づくととシャーフーしてるな・・・


で、次男のバカ殿さまロッくん
c0032073_112151.gif

ふぅ。。。 イジけてばっかいると思ってたけど、悩みが多かったわけね。 ̄ ̄;
ちょこちょこっと隅で考えてることけっこうあるのね。
ってか、「妾」ってなによ!? だれのことよ???


さぁ、三男の貴公子ぴぴ いくぞー!
c0032073_11211265.gif

やっぱり・・・ってな結果ですな。 ̄▽ ̄;
あまり欲を表面に出すなよ~。 色男が台無しじゃん・・・ただのエロになるなよ~。
しかし、しっかり家のことを考えてくれてるあたり次期ボスの座を狙ってる・・・?(笑)


じゃ、次女のお転婆王女ちゃちゃ いくわよ!
c0032073_11212214.gif

いやん♪ 愛に溢れたちゃちゃだったのね。^^
ってか、「疑」に「秘」ってなにがあるの?
不満はなんなの? ちゃんとゆってーーーー! 


最後に三女の好き勝手娘ココ
c0032073_11213283.gif

ふ・・・ふ~ん。。。(汗)
回りは関係ないって行動は常に「欲」に正直だったからなのね・・・
それでもちょっとは愛情があったりして? 
それより何の秘密をもってるのよ~! 気になるぅ~~~!!



やっぱり、もうひとり見てみよう・・・

最後の最後はわがままビビリー娘ごま おっしゃー!
c0032073_11214092.gif

・・・・・・・・
なんだかえらく納得しちゃったんだけどぉ。。。
助手さんに教えてやんなくっちゃ。。。 ^^;
[PR]
by pokenyans | 2007-09-13 11:20 | にゃんず(=^・^=)
買いました♪
ちゃちゃのお誕生日はお祝いしてあげられなくて、今日ちゃちゃの首輪を買いました。
黄色い小さいほうがちゃちゃの。^^
ちゃちゃは我が家で一番ちっちゃいの。
首輪もMだと紐がいっぱい余っちゃうのでSサイズ。
元気印の黄色よ♪ でも黄色い鈴は今までしてたのを移すからはずしちゃうけど。
c0032073_19176.jpg

グリーンのは同じ皮でも柔らかい皮だったので、ムクちゃんにいいかな・・・
と思ったんだけど、今つけてるのもそう汚れてないのでまた今度。タンスの中にしまっちゃいます。^m^

で、ずっと前からテーブル式になってるご飯皿を探してたの。
いろいろ可愛いのはあるんだけど、気に入らない絵柄だったりゴツかったり・・・

今日はこれはいい♪って思えるものが見つかった。^▽^
どう? この可愛いピンクのぶーさん。
テーブルの高さもそう高くなくって無理なく食べれそう。見た目も好み♪
c0032073_1911966.jpg


さ~、みんな♪ これで今日から快適ご飯タイムよ!! *^○^*
[PR]
by pokenyans | 2007-09-09 19:01 | にゃんず(=^・^=)
猫縛り?
私は霊感もなれけば霊体験とゆうものをした記憶がない。
ただ、人生始まって一度だけ「金縛り」を体験したことがある。
それは祖父が亡くなったときでおじいちゃんだろうな~って思ってあまり怖くなかった。
どうにも動けなくて声もでなくて、でもやっと「おじいちゃん!」って言ったら軽くなったってそれだけ。


今回帰省して二度目の不思議?体験。

夜中に部屋の向こうから何かがやってきたのがわかった。
それがなんとはなしににゃんこのような気がした。
案の定、どかどかと胸の上に乗っかってきたので動けなくなるし声もでなかったよ。
でも不思議と怖くなくて・・・^^;
2ニャン以上いたような・・・
なが~いシッポが記憶に残ってるので、確かににゃんこだったと思うんだけど。


それを夫に言ったら
「それ絶対ムクだよ! あんまり寂しくって行っちゃったんだな♪」

・・・・・幽体離脱? にゃんこもするのかよ!?  ̄▽ ̄;

なんとなく ちゃちゃっぽいような気がしたんだけど、乗っかるクセとかはムクちゃんにも思えるし・・・
もしかしてチャコ?(子供の頃飼ってた三毛猫)とかっても思った。

だれだったのかなぁ。。。


それにしても人じゃない者からの金縛りって・・・ ありなわけ?????  ̄▽ ̄;
[PR]
by pokenyans | 2007-08-12 17:07 | にゃんず(=^・^=)
よかったね♪
昨日、さて夕飯作ろうかな~って思ってたところへ行きつけの動物病院から電話。

「まだ目も開いてないにゃんこが来てます~♪ 見にきます~?
 小学生の子が見つけてつれてきたんですよ~。」

そんなこと聞いたら行かずにおれますか!! (笑)
もちろん、夕飯作りも放っていそいそと動物病院へ向かいました。^○^


うひゃ~♪ かっわいーーーっ!!
c0032073_942070.jpg

頭はちゅちゅと同じくらいの大きさなのに体は二倍以上あるよ?
ムチムチしてて手足太い!! うあー!好み♪好み♪

へその緒が取れたばかりみたいでちょこっとだけおへそのところにあとが残ってた。
生後1週間くらいなのかなぁ~? あともう少しで目もあく頃かな?

家(マンション?)の駐輪場にポツンといたとか。
母猫が近くにいるのかと思ってしばらく様子を見てたらしいんだけど、その子に近寄って来た猫は母親じゃないらしく無視して行っちゃったんだって。
様子や汚れ具合とか見るに捨て猫ちゃんかも・・・ (; ;)

指をチューチュー吸うからお腹減ってるのね。
昨日は病院にはミルクは切れてて哺乳瓶も先っちょがボロボロでダメ。
ちょうど我が家にはちゅちゅのためのセットがそのまま残ってたので急いで持ってくることに。

ほらほら、もう少しであげるから待ってて~。今ミルク作るからね~。^^
c0032073_944118.jpg


うあ♪感動っっ!! 上手にミルク飲むーーーっ!!
c0032073_9464854.jpg


ちゅちゅは吸えなかったから、この子抱っこしてミルク飲ませることに感動しちゃった。
嬉しいーーーっ!!
(助手さんは私にちゅちゅのことがあったのでわざわざ呼んでくれたんだと思う。感謝。)


さて。。。。。
この子をどうしようか・・・ って話に。
この子を見つけた男の子(小学生)のお母さんも一緒にいたんだけど、そこんちはお父さんが猫がダメで無理っぽい。
ママ友達?のおうちには2ニャンと1ワンがいるらしい。
う~ん、、、困った。。。
できることなら私も育ててみたいんだけど、我が家はちょっと問題があって無理なの・・・
先生に 「ぽけさん、面倒みてよ~。(笑)」 って言われたけど
「先生~~~っ! うちはホラ・・・ (汗)」    「あ、、、そか、、、」で納得された。^^;

ミルク飲ませたり、おちっこさせてあげたりしてるうちに・・・
なんとな~く・・・ ふふ♪ 保護してくれたママさんのママ友達?が面倒みてくれそうな。
そのママさんの子のお嬢さんたちがやってきて名前どうしようかって。 ^m^
これでもう決まり♪ よかった、よかった♪
先にいる2ニャンにも可愛がってもらえるといいね。^^
ほんとに運がいい子だ。
また病院へワクチンにきたりしたら助手さんが画像撮って送ってくれるって。やた♪

ちびニャ、元気に育てよ~~~♪
[PR]
by pokenyans | 2007-08-01 10:01 | にゃんず(=^・^=)
みなさんへ
優しい励まし、ありがとうございました。
お返事をここでさせていただこうと思います。


この子の分も子供たちが元気に過ごせるようにしっかりしなくちゃ、と思いながら涙が止まらず泣いてばかりです。
たった4日だったけど、私にとってはとっても深い長い縁でした。
密かに「ちゅちゅ」とゆう名前までつけてました。

お昼休みに病院へ急いで行きました。
ちゅちゅも気づいてくれたと信じてます。
私の手の中です~っと眠るようにいってしまいました。
おお泣きしながらもちゅちゅを病院にそのまま預けて仕事にもどったものの涙をガマンできずにひどい顔して仕事してたと思います。

夕方、ぽけパパも早く帰ってきてくれたのでふたりでちゅちゅを迎えに行きました。
愛しい大切なちゅちゅ。 私の家族の一員です。
これからも家族としてちゅちゅの生きた証を心に刻んでいきたいと思います。

ちゅちゅは家の軒下に埋めてあげました。
きっとそこをちゅちゅのおかーさんも通るでしょうし、おばあちゃんも通る。
淋しくないよね?
いつでも私の目の届くところに・・・

ちゅちゅ、もうちょっと長く一緒に生きていたかったよ。
筆しっぽが可愛くゆれるのを見たかった。
丸い目が開いて私を見てくれるのをどんなにか待ち遠しかったか・・・
ちゅちゅがいっちゃうなんて微塵も考えたことなかったのに。
でもいっちゃったのね・・・
いつまでも愛してるよ、ちゅちゅ。


ほんとにみなさん、ありがとうございました。
みなさんにも悲しい思いをさせてしまってごめんなさい。
[PR]
by pokenyans | 2007-06-27 09:28 | にゃんず(=^・^=)
ぁぁ........><
昨日から「ミーミー」と外で声がしてた。
きっと裏のお宅の小屋の中だなって思ってたの。
ノラニャンが去年もそこで産んでて裏のお宅の人も見守ってたから。

そして今朝、「ミーミー」と鳴いてる声が聞こえる。すごい近い・・・
昨日は雨だったから小屋の中で濡れてはいないだろうけど、今日は30度を超える気温になるそうな。
その小屋の中じゃ熱射病で大変になっちゃう・・・ちゃんと母猫が移動させてくれるといいなと思ってた。
その後、映画を観にでかけちゃったんだけど・・・

今日は映画を観たらすぐに家に一度帰って買出し(食料)に出かけようと思ってたのね。
で、帰ってきて着替えをしてたら、ぽけパパが叫ぶ。

「おい! チビニャ、小屋の中じゃなくってうちのエアコン室外機の下から聞こえる気がする!!」

えええ!? まさか!! 確かに声は近い気がするけど。

とにかくすぐに確認だってんで、家の裏に回ってみた。
裏のお宅との間の塀があって狭いので私が隙間に入り込む。

う~~~ん・・・ 見えない・・・
耳をすませて声の居所を確認すると、確かにこの室外機の下から聞こえる!
隙間がなくて室外機の下を見ることができなくて手を入れてみたけど、触れられず。
鏡を隙間に入れたら下が見えるかと奮闘してみたけど、難しい。
あたふたとぽけパパと言い合いながらやってるうちにお隣さんが窓開けて声かけてきた。


「そう! そこにいるんだよ! その室外機の下。
 昨日から気になってみてるんだけど、昨夜はおかーさんが一緒にいたんだけど、そのあと全然来なくってさ。 もどってくる気配がないから心配してたんだよ~。」

「えええ! じゃ、育児放棄されたの?」

「そうかも・・・・」

「うぅ・・・ うち6ニャンいて飼うのは難しいかもなんですよ~~~」

「そかぁ・・・ うちでも何か考えてみるけど、とりあえずよろしく頼むよ。」 


お隣さんの説明を聞くところによるとチビにゃの母親はシロクロニャの子(ご近所の家でご飯をもらって面倒みてもらってるけど、家猫ではない)の子みたい。
シロクロニャの孫。 要するにヤンチャとムクの甥か姪ってことね。
生後2~3日? たぶん一昨日21日に生まれたんだと思う。


とりあえず、この先のことより今。
今この子を助けなければ。

そうこう話をしてるうちにチビにゃの頭が見えた!
いた!!
すぐさま首をつかんで引き上げる。助かったー!


落ち着いてよく考えたら、すっごく強運の持ち主だと思うわ、このチビにゃ。
昨日は雨だったけど、室外機が傘になって濡れずにすんだのよね。
これが大雨だったらおぼれてたかも・・・
で、今日のこの暑さの中、涼しい日陰の土の上・・・干からびずにすんだのよね。
そして大きな声が出せたおかげで居場所を見つけることができた。
それもお隣さんが見守ってた。
(我が家は留守だったし、いる敷地はよそさまってことでただ見守るしかできなくて心配してたみたい。 うちが気づいたらしい音を聞いて窓開けて声かけたみたい。)

良かったね! もう淋しくないよ、おいで。
c0032073_13351587.jpg



私も何度か保護してきたけど、これほど小さな乳飲み子を保護するのは初めて。
ちゃんと育てられるか心配だけど、しっかり乳母やとして頑張らないと!!

ちゃんと成長できたら里親さん探さないとね・・・

とにかく今は元気になろう! 大きくなろう!

まだ目も耳も開いてないよ。へその緒もくっついたままだよ。



あぁ~、、、可愛い。。。 >▽<
c0032073_13334110.jpg

[PR]
by pokenyans | 2007-06-23 19:50 | にゃんず(=^・^=)
NEKO-P通信
NEKO-P ニャン戦隊8号が誕生しました♪

 『 ピラフでしゅ。よろちく!! 』
c0032073_1113161.jpg




10日、日曜日、ねこひめがチビ3ニャンと遭遇。
1ニャンは保護できたものの、2ニャンが逃げちゃって保護できませんでした。(;_;)

保護できた1ニャンは病院へ預けて病気の有無を検査して、いづれも陰性だったので
NEKO-Pの一員として迎えられました。
c0032073_11232893.jpg


それから保護できなかった2ニャンをまた探したのですが・・・
内臓に損傷があり、すぐに病院へ連れてったけど1ニャンが助からず・・・ (大泣)
もう1ニャンは行方不明・・・ (涙)

今日、助からなかった1ニャンを火葬します。
パエリアとゆう名前もつけて骨はねこひめが大事に自宅へ持ち帰ります。
短い一生だったけど、最後の最後に愛されて良かった・・・
虹の橋渡ったらプチってゆうお姉ちゃんがいるから一緒に遊びなさいね。
プリンもいるよ・・・ たくさんの優しいお兄ちゃんお姉ちゃんがいるからね。
いってらっしゃい・・・ 



絶対パエリアの分も行方不明の子の分も幸せになろうね、ピラフ!! 
c0032073_1131429.jpg

[PR]
by pokenyans | 2007-06-14 11:34 | にゃんず(=^・^=)
自然開封?
なんでこの箱は毎度のことながら、こんなに人気あるんだろう・・・・(--;)

c0032073_6434273.jpg

[PR]
by pokenyans | 2007-02-01 20:42 | にゃんず(=^・^=)



POKE家の のほほん日記
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧