人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とうとう・・・
買っちゃいました!

ず~っとどうしようか考えてたデジカメ。

写りも楽しさも「これはすごい!!」ってとっても興味を持てたものがあったんですが・・・
そのデジカメ(といっても一眼レフ?)を数回、電器店へ寄っては見て検討してました。
だけどね・・・考えれば考えるほど・・・


  『猫に小判』 『豚に真珠』  



結論


絶対に使いこなせないな~って思いました。全く自信がない。

もしかしたら被写体であるニャンズもこれを向けられたら逃げちゃいそうな気もしたし。^^;


でも、いまだに思い切れてはいないのよねぇ・・・
ハイスピードデジカメ 『エクシリムF1』    ̄▽ ̄

いつか・・・きっといつかは・・・・・


で、まずは被写体が動くものでもキレイに撮れるもの!とゆう条件で「私でも使える」気軽なデジカメ購入。

いや~~~、進歩してるんですねー!
いかにこれまで使ってたデジカメが古かったと・・・・  ̄ ̄;

今まではね、ちょっとした灯りしかないところはほとんど暗くボヤけて汚い画像。
おまけにロッくんやココなんかは夜はフラッシュなしでは撮れない。
(フラッシュはなるべく使いたくないので、ロッくんとココはほとんど日中の画像なのだ)
夜の方が瞳がまん丸でめっちゃくちゃ可愛いんだけどねぇ。。。
キレイに撮りやすいぴぴやちゃちゃでもちょっと動くとブレちゃったりしてたのよ。

でもね! 今の新しいデジカメってすごいね!!
夜でもロッくんが撮れるよ! 
薄暗いところでもブレないで撮れるよ!!
激しく動き回るちゃちゃもちゃんと写るよ!!!
感動ーーーーーーーーーっ!! >▽<

でもこれまで使ってたデジカメよりお値段安かったかも・・・
デジカメって安くなったのねぇ。。。
これからは一眼レフの時代なのね・・・
私もついていけるようにしなくっちゃ。 
てか、可愛い子供たちの姿を残せるようについていきたいもんだ。 ̄▽ ̄


----------------------------------------------



旧デジカメで撮ると被写体がジっとしてても画像がちょっとブレる。 けど・・・
とうとう・・・_c0032073_1529305.jpg


新デジカメで撮ると夕方のちょっと明りが陰ってきてもココがキレイに写る!
とうとう・・・_c0032073_15294219.jpg


おまけにちょっと薄暗いところで動き回るちゃちゃもこんなにちゃんと写ってる!!
とうとう・・・_c0032073_1529541.jpg



フラッシュたいてないのよ~~~っ!!


005.gif すげーっ! すげーーっっ!! すげーーーっっっ!!! 003.gif
by pokenyans | 2008-05-26 15:32 | にゃんPhoto♪
<< ココショット 擬態? >>



POKE家の のほほん日記

by pokenyans
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧