すずめ騒動
「おーい! ヤンチャがなんか下でなんか狩ってるぞ!」 とぽけパパ。

私もぽけパパが見てる窓から覗いてみた。

「ああああああ! スズメだ!!」

「えええ!? ヤンチャつかまえて! パパ、ヤンチャ確保!」

急いで外にいるヤンチャを確保して家の中に入れてスズメの様子を見たぽけパパ。
「ヒナだよ! どうしよう?」 

「えええ? とりあえず保護しよう! 
 この場に居合わせたってことは助けるべきなんだよ、きっと。」

ってことで、とりあえず保護して屋上へ置いた。
c0032073_21452699.jpg


体全体が濡れてた。 で、どうすれば? (滝汗)
c0032073_2146511.jpg


しかし、鳥も可愛いなぁ。。。(〃▽〃)
c0032073_2146507.jpg



スズメは野生なので人からもらったエサを食べないんだって。
とにかく親鳥がこの子を見つけてくれることを祈って、しばらく屋上へ置いてそっとしておいた。

私たちがいるときは頑なにジッとしてたヒナも人がいなくなるとピーピー鳴いた。
その声を聞きつけてか親鳥とその仲間たちが集まってきた。良かった~♪
c0032073_21492786.jpg


しばらくそのままそっとしとこうと1時間くらい屋上を閉めた。
それからちょっと様子を見てみようといってみたところ・・・

あ。。。 いない。。 うんちだけ残して。。。  ̄▽ ̄;
c0032073_21515633.jpg


回りを見回して見たら・・・   いた!
c0032073_21524574.jpg


だいぶ濡れた羽も乾いて元気に動き回ってる。^^
c0032073_21531969.jpg


それからまたしばらくそっとしておいてから様子を見に屋上へもどってみたけど、いなくなってた。
やっと飛べたのね。^^
たぶん、今日が初飛行だったのに失敗して落ちたところにヤンチャに見つかっちゃったんだろうなぁ。
助かってよかった♪
あのままほっといたら、ヤンチャじゃなくても他のにゃんこに襲われてたかもしれないしね。
どうなることかと思ったけど、無事飛び立ててほんとに良かったよ~。 T▽T



*** おまけ ***

スズメ騒動であたふたとしている私たちに関せず、
相変わらず家の中で平和におっぴろげて寝てました、ロッくん。^^;
c0032073_21572586.jpg


[PR]
by pokenyans | 2007-07-22 21:59 | アニマルズ(^m^)
<< 箱入りニャンズの夜 にゃんこ屋敷にて 4 >>



POKE家の のほほん日記
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧