人気ブログランキング | 話題のタグを見る
困った、、、、、
昨日、仕事休んで病院行きました。
いえ、私の風邪の診察じゃなくて、動物病院。( ̄ ̄;)ゞ
先生から「今日はネコを連れてくるんじゃなくて、ネコに連れてってもらうんじゃないのか?」と突っ込まれたけど。はは・・・

ストルバイトとゆう持病を持ってるロッくんなんですが・・・
治療食を食べて一度なくなったストルバイト。
でもまたその1ヶ月後あたりに再発。
治療食でもなかなか消えなくて、サプリ治療。
やっと消えたと思ったらまた再発。
むむぅー。ってことで、直接メチオニン投与で治療。
消えた。
またしばらく様子を見て・・・ と検査したら再発。
ぐがーーーっ!!
そしてまたメチオニン投与。 消える。

で、昨日、2週間ぶりにちっこを検査に持ってったわけで・・・

うが~~~っ!!!!!!
目で確認できるくらいできてる・・・ (T□T)
他に異常はいっさいなし。 本猫自覚なし。
うぅ、、、ご飯だって気をつけてんのにな・・・ ぅくううううう(泣)
もっと早く検査に持ってくれば良かった・・・・・
ずっとストルバイトとの闘いかもしれないわぁ。。。
メチオニンは手放せなくなっちゃいました・・・ くすんこ。(処方食だけだと不足)
(なんだか薬を手放せない中年おやぢみたいだ・・・爆)


お次はムクちゃん。
ご飯を食べるときの一瞬、甘噛みしようとしたときの一瞬、うきゃ!と飛び上がった。
どうも口の中で異常がある様子。
お口の中を見ようとしても痛いのかイヤがるけど、見なきゃどうしようもない。
しっかり見れなかったけど、歯か歯肉のどちらかに問題ありそう。

午後にムクちゃん連れてまた病院へ。
(自分は風邪名義で仕事休んで、実のところニャン介護となる)

あ~~~、痛がってる右側の歯の色が変わってる・・・
歯肉もちょっと炎症がある。(TへT)
どれが一番の原因かは元気なままのムクちゃんでは難しく・・・
あらためて土曜に麻酔をして治療とゆうことになったよ。
治療して、ついでに歯石取りして毛も剃ってもらう予定。

この暑い時期、自分でぶっちぶっちと毛をごっそり抜くので不憫だったし。
(なのになぜこのクソ暑いときにひざの上に乗る? 笑)
おなかの部分だけでもスッキリ毛刈りしてもらおうかと。( ̄m ̄)

土曜に治療してもらったら、また平和な毎日にもどるよね?
頑張ろうね、ムクちゃん!!
ママがついてるから大丈夫!! うん!
by pokenyans | 2006-07-06 14:34 | にゃんず(=^・^=)
<< どてっと。。。 こぉなぁ~ ざ きっちん >>



POKE家の のほほん日記

by pokenyans
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧