人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おバカ親、焦る!
(注意:下ネタなので、お食事中、または前の方は読むのをご遠慮くださいませ。)

先日からゲリッピーにゃんがいた。
うちは6ニャンで大きなトイレ2個の共同トイレなんだけどね・・・
寝室にあるトイレはフード付、洗面所にあるトイレはフラットなフードなし。

寝てるときかいないときにするので誰だかわからない。
(-”-)むむぅー と悩んでたところに現場発見。
夜中にヤンチャがトイレに入った。

ぶぴっ!ぶぴぴぴ・・・ (リアルな音ですみません。汗)

ゲリピー野郎はヤンチャだったか!( ̄ ̄;)
ゲリピー犯(別に悪者じゃないんだけど)はヤンチャとわかり健康チェックに的を得た。

と、思ってたところにヤンチャがいないときに洗面所のトイレの方にゲリピーが・・・(T◇T)
ゲリピー犯は他にもいたのか!! むむぅー。(--;)

ん??? 水下痢・・・? (たら~り・・・汗)
トイレの固まった砂が濃い黄色、ってか黄土色? 土色?
ひ~~~~っ!(泣)  そこまで体調不良?
いったいダレだ!! うあ~~~ん!

あ・・・ちゃちゃがトイレから出てきた。 即、確認!

ぬおおおおおおおお!! ちゃちゃだったか!
ちゃちゃ、大丈夫か!? おなかの調子悪いのか? うぅ。。。

その10分後くらいにちゃちゃがまたトイレに入る。
じ~っと観察。

・・・・・・へ? ちゃんとしたうんちしてる。 え?え?えー???
って、ことは・・・てことは・・・・・・ ちっこがあの色だったのか!?(大焦)
どこが悪い? 原因はなんだ? アタフタアタフタ・・・

考えてたってしょうがない。
かかりつけの病院の先生に電話。
「本ニャン、普通に元気なんですけどぉ~、ちっこがすごい変な色なんですぅ~~~、泣」
「ん~、血尿じゃないんだよね? ん~・・・ 肝臓って可能性もないこともないけど・・・」
「んじゃとりあえず月曜日にでもちっこ持っていきます!」
 (電話したのは土曜の夜9時前のことだった)

う、う、うぅ、、、ちゃちゃ、どうしちゃったんだろう・・・ 大きな病気だったらどうしよう・・・

そこにぴぴがトイレに入る。

えええええええ!? ぴぴも水下痢!?

ひとりで騒いでたところに、やっとぽけパパ帰宅。
「あのさ、それって砂の色じゃないの?」
「え! だって白い砂だよ?」
「だから色が変わるヤツだったんじゃないの?」
「・・・・・・・・・汗」

追加された砂袋を見てみると・・・
『尿を含むとオレンジ色に変化します』 とある。

ぬぁんだとぉぉぉおおおおおおおおお!! 
先生に電話相談しちゃったじゃないかぁーーーー! それも夜に!!(滝汗)

お~い、ぽけパパさんよ~、そうゆう砂ならそうと最初から言ってくだしゃい! (T◇T)
(ぽけパパはコレぞとゆう満足した砂が見つからなくて、いろんな紙砂をお試し中なのだ)
先生ごめんなさい・・・ 恥ずかしくて報告に行けないでいましゅ。。。
週末ロッくんのちっこ検査の予定なので、そのときにちゃんと謝りましゅ。。。トホホ。

せめて砂の色が青色とかの変化なら気がついたような気もする・・・
なんでオレンジなんて半端な色に変わるんだよぉ~~~~!! (やつあたり)




※ ヤンチャのゲリピーは一過性ですぐにケロっと治ったみたいです。
  昨日から他のゲリピーも見当たらないのでたぶん大丈夫でしょう・・・(爆)
by pokenyans | 2006-04-18 17:25 | にゃんず(=^・^=)
<< 日向ぼっこポイント 今日もどっしり・・・ >>



POKE家の のほほん日記

by pokenyans
のほほん☆POKE
【一言メッセージ】
お引越ししちゃいましたが、また新居へご来訪いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 m(__)m


 
 ★ 登場ニャン ★
長男◆ヤンチャ丸ひでゆき
長女◆ムク丸ももこ
次男◆ロク丸ひろし
三男◆ピピ丸だいすけ

次女◆ちゃちゃ丸メグ
三女◆ココ丸まこ

ご紹介画像はこちら♪

 
♪ Blog link ♪
ニャンぴこdiary
ねこぴ
ネコノビッチ出来事
ネコノビッチ猫事
Neko☆Club☆Diary
Neko☆Club☆Album
CatDiary
KITTY COLLECTION
きまぐれ雑記
CHOPIN Piano Favourites
ちょこブログ
まったり猫♪
猫ママ日記
寝る子も育つノースコタン
がんばる猫
にゃんこのきもち
猫三昧日記
すぐりとミルクのネコアルバム
ウラ・すぐりミルク日記
クロと風太の生活
baby pink
AGEHAの周りの猫たちとか
にゃんこのいる幸せ
Mutter of Spika
わんにゃん日記
~猫とヴァイオリンと~Fiddler’s muttering
The Cat who....
NekoTomo Blog
ねこつぐらでひとりごと
女番社長レナ
うしまるの独り言・・・
気のむくままに
WMT1+WPT2=HAPPY
青にゃんワールド
みけばこ!
お気楽な毎日
SHIPPO&MEI
とりあえず nuko-mahi
猫的下僕生活


♪ HP link ♪
猫のふがふが気分
金曜日の猫たち
みゅうが一番
らんチョンマット
のほほん
Helianthus annuus
サビ猫たまちゃん
shippo & mei
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧